転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2022年5月16日~2022年6月26日

情報提供元:エン転職

株式会社ホットドッグ

正社員

人と愛犬が一緒に楽しめる食品の【商品企画】 ◆フレックス制&コアタイムなし ◆ペット同伴での出勤OK

フレックス 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(食品)の新着転職・求人情報

仕事内容

人と愛犬が一緒に食事を楽しめる『コミフ』の商品企画をお任せします。企画を中心に、各種書類作成、スケジュール管理、原価管理、工場折衝など、商品リリースまでの一連の業務を幅広く担います。

――『コミフ』とは?
人も愛犬も食べられるスイーツ&デリブランドです。食を通じて愛犬との絆を深めてほしいという想いを込め、現在約40種類の商品をラインナップ。近年では大手ピザチェーンとのコラボ商品も実現しています。
※詳細はこちらをご覧ください!
https://hot-dog.co.jp/products/

【具体的には】
■商品企画
提携している工場の強みを考慮しながら、どんなものが作れそうか…を考えて、年間6品ほどの季節限定商品を中心に企画を立案します。近年では人の食事をミニチュア化したような“映える”商品が人気なので、見た目にもこだわっていきましょう。開発期間は約半年、時には1年以上かかる場合もあります。

■企画書作成~工場折衝
商品規格に沿って企画書を作成し、工場にも共有。納期・予算交渉などの折衝も担当します。
※週2回は工場と商談。場合によっては自ら新規工場を開拓することもあります。

■試作品製造
まずは5品ほどの試作品製造を依頼。意見を出し合いながら1品に絞り、商品化を進めます。

■ネーミング、パッケージデザイン依頼
商品に最適なネーミングを考案。パッケージは外部企業に依頼します。

◎その他、規格書・品質書の確認や営業同行、お問い合わせ対応、月2回の商品会議参加などもお任せします。

<大きな裁量を持ってアイデアを発信できます>
少数精鋭であること、食品関連の詳しい知識を持つメンバーがほぼいないことから、あなたの知識が頼りにされるケースが多数。大きな裁量のもとで、積極的にアイデアを発信してください!

この求人のポイント

「おいしいね」を、愛犬と一緒に――そんな想いから生まれたスイーツ&デリ『コミフ』。人と愛犬が食事のおいしさを共有できるというコンセプトの独自性から、実は同じ分野に競合がほぼいないんです。

当社は、キユーピー(株)100%出資企業であるデリア食品(株)のグループ企業。専門的な食品ノウハウを駆使して生まれた『コミフ』は、味や安全性はもちろん、人の食事をミニチュア化したようなかわいらしさも人気なんですよ。

色とりどりのスイーツ&デリを生み出す“商品企画”は、企画だけでなく工場とのやりとり、ネーミング・パッケージデザインなど幅広い業務を担当。そのため、食品業界で培ってきた知識を活かせる場面も多々あります。

実は今、当社では食品関連の詳細な知識を持つメンバーがほぼいません。だからこそ、専門知識を持つあなたの意見を積極的に取り入れていきたいと考えています。

試行錯誤の末に誕生した商品は、有名タレントやYoutuberに紹介されることも!世間から注目される“新分野”で、次のヒット商品を生み出していきませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 大卒以上
<職種未経験の方も歓迎します!>
■大卒以上
■食品業界での勤務経験があり、食品表示の規格や商品規格書の内容が理解できる方
└商品企画や品質保証・管理、研究開発のいずれかに携わっていた方を想定しています。

<このような方をお待ちしています!>
◎惜しみなくアイデアを発信できる方
◎社内外の人と円滑にコミュニケーションが取れる方
◎スケジュール管理ができる方
◎一つの業務だけでなく、さまざまな業務を手掛けることを楽しめる方

……ペットを飼っていない方も大歓迎です……
社内のメンバーは基本的にみんな動物が好きですが、ペットを飼っていない人も多数。「かなりの動物好き」というマニアックなレベルである必要もありませんので、ご安心ください。
給与 ■月給27万円以上+各種手当+賞与年1回
※スキル・経験・年齢などを考慮して加給します。
※残業した分の時間外手当は全額支給します。
勤務地詳細 【東京本社】
東京都渋谷区恵比寿西2-20-14

【Deco's Dog Cafe 田園茶房】(試用期間中のみ勤務の可能性あり)
東京都大田区田園調布2-62-1 東急スクエアガーデンサイト北館1F

※転勤はありません。
※週1日、リモートワークも可能です。
※営業との同行や工場への訪問などにより、まれに全国出張が発生する場合もあります。その際の交通費・宿泊費は会社が負担します。
勤務時間 ■フレックスタイム制(標準労働時間8時間)
◎毎週木曜日は午前中に全体MTGがあるため、出社をお願いしています。
※コアタイムを設けていないので、出社・退社の時間に融通を利かせられます。

<残業は月5時間程度>
外部委託できる業務はアウトソーシングしており、Zoom商談やリモートワークも可能です。
休日 <年間休日120日 >
■週休2日制(土・日)
※2022年度は、年1回の土曜出社あり。それ以外の土日はお休みです。
■祝日
■年末年始休暇
■有給休暇(10日~20日)
■産前・産後休暇
■育児休暇
■慶弔休暇
■結婚休暇
福利厚生 ■昇給年1回(2月)
■賞与年1回(12月)
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■交通費(全額支給)
■時間外手当(全額支給)
■住宅手当(入社1年後から適用/社内規定あり)
■家族手当(入社1年後から適用/社内規定あり)
■ペット手当(1匹あたり3000円を支給│入社1年後から適用/社内規定あり)
⇒ワンちゃんやネコちゃんなど、大きめのペットが対象です。
■ペット同伴での出勤OK
■食事会
■グループ勉強会
■在宅勤務可(週1回)

<評価・キャリアについて>
「安定して目標達成ができているか」「後輩の指導ができているか」などのポイントに沿って、昇給・昇格を決定します。当社としても「早いうちから色々な経験を積んでほしい」という思いがあり、実力次第ではサブマネージャーやマネージャーに挑戦可能です。実際に、業界未経験者が入社4年目でマネージャーに昇格した例もあります。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 季節ごとの限定商品をメインに企画するため、時間をかけて業務に慣れていただくことを想定しています。そのため、OJT期間も半年~1年ほど。直属の先輩となる藤井のもとで、じっくりと仕事の流れを学んでいきましょう。

ちなみに現在部署の中心人物である藤井は入社2年目で、元々は食品業界で添加物の研究開発に携わっていました。ルーティーン業務が多かったこと、もっと多くの人と関わる仕事がしたかったことから転職を決意。デリア食品のグループ企業という安定性に加えて、自身も愛犬を飼っていることから当社に転職しました。あなたにも独り立ち後は食品業界での経験や知識を活かし、藤井と並べて活躍していただきたいと考えています。
職場の雰囲気 配属部署では、藤井と週2回企画業務を手掛けるスタッフの2名が在籍しており、いずれも20代女性。社内ではあだ名で呼び合ったり活発にコミュニケーションを取り合ったりとカジュアルな雰囲気です。

ちなみに当社はペット同伴での出勤OK!社内ではワンちゃんを抱っこしながら働く社員もいます。とはいえもちろん「ペットを飼っていない」「動物とは無関係の職場だった」という方でも大丈夫!ワンちゃんが好きな方なら、そのかわいらしい姿に癒されながら活躍できますよ。

会社について

株式会社ホットドッグ

事業内容 ■愛犬を中心にした冷凍スイーツおよび冷凍惣菜の開発・製造・販売卸
■飲食店運営事業(『Deco’s Dog Cafe 田園茶房』/東京・田園調布)
■書籍・イベント等の企画・運営事業
設立 2000年12月
代表者 代表取締役社長 森田卓夫
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

3050万円/
22名(2022年4月現在)
7億円(2021年11月期実績)

問い合わせ

株式会社ホットドッグ

https://hot-dog.co.jp

「人と愛犬が一緒に楽しめる食品の【商品企画】 ◆フレックス制&コアタイムなし ◆ペット同伴での出勤OK」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

医療機器・化粧品・食品・CRA関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。