転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年10月3日~2019年10月30日

情報提供元:エン転職

レッドロブスタージャパン株式会社

正社員

店舗スタッフ★世界トップクラスのシーフードレストラン★人物重視の採用!★入社祝い金20万円!

Uターン 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

栃木県(フード)の新着転職・求人情報

仕事内容

シーフードレストラン「レッドロブスター」での接客・調理などをお任せします。

<入社後の流れ>
▼導入研修
入社後は本社にて3日間の導入研修を実施。商品やサービスの知識、店舗の歴史などについて学びます。

▼店舗にて実務研修を開始
導入研修後は店舗にて最大6ヶ月のOJT研修を開始します。先輩社員のサポートのもと、キッチン・ホール業務の基本を身につけていきます。

▼店長候補としてさまざまな業務を担当
キッチン・ホール業務全般などを担当。その後は、アルバイトスタッフの教育やシフト管理、売上管理などさまざまな業務もお任せしていきます。

▼店長へと昇格!
店舗運営全般のスキルが身についたら店長へと昇格です!

<店舗の雰囲気>
店舗ごとにお店の雰囲気やお客様の層は異なりますが、ファミリー層から若いお客様、またシニア層など幅広いお客様にご利用頂いております。

<スタッフについて>
和気あいあいとした雰囲気でスタッフ同士の絆が強いのが特長。平均年齢は37歳で最年長は64歳の店長が在籍しています。前職は様々で、サービス業や居酒屋、料理人、仲居、お笑い芸人など、接客業をルーツに持つ社員が多く、社員の5割がアルバイトからの登用者です。昨年度の社員の定着率は81%で平均勤続年数はなんと17年なんです。

<仕事のポイント>
人柄重視だからこそ、みんなでお客様のことを考えていける環境がここにはあります。
「お客様の笑顔のために」という理念に沿っていれば、店長が目指す理想のサービスを店舗で提供できる裁量権の大きさも当社の特長。例えば、舞浜イクスピアリ店では、「常にお客様の近くにいることを大切にしたい」という思いから、テーブルに「呼出しボタン」を置いていません。また、現場の声を反映し、お客様が楽しめるイベントも随時企画しております。

この求人のポイント

「前職は旅館の仲居を8年務めていましたが、新しいことがしたい!と思い転職を決意しました。求人で弊社を見つけ社風に魅力を感じたのが入社のきっかけでした。みんな和気あいあいとしているので毎日楽しいです。しかもじっくりとステップアップしていける。これが、ウチの良さですね!入社後の研修が充実しているだけでなく、その後も店長、マネージャーへと着実に歩んでいける研修が整っています。私もマネージャー研修を受けているんですが、言葉のかけ方や売上の見方について勉強中!仕事のスキルを磨きながら、人としても魅力的になれたらと思います」(柿原/入社7年)

社員をじっくり育てるのが当社の特長。店長になるには平均5年。経験者は2~3年。その間、研修で勉強することができます。
早々のキャリアアップではなく研修と経験を重ねて昇格することで、本当の接客やおもてなしができると私たちは考えます。培った経験や自信は、社員の大きな価値になります。

ホスピタリティに溢れた人間にじっくり育てるシーフードレストランで、あなたも働きませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
高卒以上<職種・業種未経験、社会人未経験、第二新卒、歓迎します!>
◎人物重視の採用ですので、飲食業界の経験は一切不問です!
◎応募条件を満たす方は可能な限り面接をします!

【お住まいの地域によってはお近くの店舗で面接またはSkypeでの面接も可能です。お気軽にご相談ください!】
給与 月給24万5000円以上+賞与+各種手当
※経験やスキルに応じて、当社規定により優遇します。
※上記金額にはみなし残業手当(60時間分/7万3875円以上)を含みます。超過分は別途支給します。
勤務地詳細 全国のレッドロブスター各店舗

▼東京都
練馬関町店、お台場店、上板橋店、武蔵野関前店、上池台店、北小岩店、多摩境店

▼神奈川県
江ノ島店、新本牧店、大和店、東戸塚店、逗子店

▼千葉県
新松戸店、みつわ台店、舞浜イクスピアリ店

▼埼玉県
川口店

▼栃木県
宇都宮店

▼山梨県
甲府店

▼愛知県
名古屋港ガーデンピア店

▼大阪府
ユニバーサルシティウォーク大阪店

▼長崎県
ハウステンボス店

▼沖縄県
沖縄国際通り店、沖縄北谷店

※勤務地は希望を考慮のうえ決定します。
※マイカー通勤可(店舗により異なります。)
※勤務地の詳細は以下のURLからご確認ください。
http://www.redlobster.jp/location/
勤務時間 シフト制(実働8時間)
※10:00~24:00の間でのシフト交代制となります。
※終電帰宅考慮
※営業時間は店舗により異なります。
※24時間営業の店舗はありません。
休日 ■週休2日制(月8~9日)※シフト制
■有給休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■介護休暇
■慶弔休暇
■産前産後・育児休暇(※現在2名の社員が取得中)
■長期休暇 
※年間休日105日
福利厚生 ■昇給(年1回)※評価制度による
■賞与(年1回/12月)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月3万円まで)
■マイカー通勤可(店舗により異なります。)
■時間外手当
■役職手当
■食事補助(1日200円)
■引越サポート(提携不動産会社の物件を敷金礼金なしで借りられます。)
■社内外研修制度
■当社独自の自己啓発制度
■各種表彰制度
■入社祝い金(入社時に10万円、入社から半年後に10万円、合計20万円を支給。)
■サンクスギフト制度(社内で「ありがとうポイント」を送ったり受け取ったりできる制度。ポイントに応じて商品券などを支給。)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 ▼集合研修(3日間)
本社で2日・店舗で1日の研修を実施。独自研修を始め、ビジネスマナー、仕事に対するモチベーションの持ち方などを学びます。

▼エリアごとに設けた、教育店舗での研修(1年~2年)
接客も調理もゼロから覚えられるようになっており、店舗での仕事を通して実務を身につけていきます。

▼その他の研修制度
店舗運営の事例やノウハウを共有する社内研修、スキルに応じた外部研修なども実施。また、もっと料理が学びたいという方はキッチンチーフになったり、フロントのスペシャリストになりたいという方はホスピタリティーマネージャーになったり本人の希望に沿って多岐に亘り自分のやりたいことを勉強していくことができます。
キャリアステップ 親会社のセリュックスホールディングスでは今後、レッドロブスタージャパンをホールディングス全体の人材輩出機関にしていきたいと考えています。それだけよい経験をできる場であるということです。接客のことや店舗運営のこと、そして人としてどのように成功していくかを学べます。店長になったらその先は、複数店舗をまとめるスーパーバイザーや商品開発、新業態開発など本部職へのキャリアもあります。実際、セリュックスホールディングスで開発を検討している新業態にも、レッドロブスターの店長だった社員が携わっています。もちろん店長としてずっと現場で働くこともできます。いろいろな道がありますのでキャリアの描き方は十人十色です。

会社について

レッドロブスタージャパン株式会社

事業内容 レストラン事業
設立 2010年12月
代表者 代表取締役 大塚 啓
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

500万円/
1000名
40億円(2016年6月期実績)

問い合わせ

レッドロブスタージャパン株式会社

http://www.redlobster.jp/

「店舗スタッフ★世界トップクラスのシーフードレストラン★人物重視の採用!★入社祝い金20万円!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

販売関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。