転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年2月26日~2019年10月10日

情報提供元:type

農林中央金庫

正社員

【地域専門職】JAの信用事業推進など■転勤なし■年間休日120日■金融機関での経験を発揮して活躍

Uターン 週休2日 年休120日 転勤なし

仕事内容


【仕事内容】
下記のような、JAバンクが提供する各種商品に関連する幅広い業務を担当していただきます。

■JAバンクのリテール企画・実践
各種施策の企画立案、商品企画、JAへの提案やJAの販売にかかるサポートなど。
ほか、県域内のJAへの指導業務を通じた経営サポート、年金など各種相談業務、
JA職員向けの各種研修会等の実施も行います

■農林水産業への融資
地域の農林水産業者や農業法人への融資のほか、各JAの農業法人取引の強化サポートなど

【この仕事の魅力は?】
原則として、転居を伴う転勤はなし。
地域に長く密着し、農林水産業の発展に貢献することが、この仕事の使命です。
その延長線上には国内全体の農林水産業の振興、ひいては国民経済や日本の未来の発展が。
大きなやりがいをもって業務に取り組んでいただけます。

農林中央金庫の画像・写真

この求人のポイント

国内トップクラスの資金量を誇る金融機関で
農林水産業さらに日本の未来づくりに貢献する


大正12年創業。JAやJFの信用事業における
全国金融機関としての各種役割を担い続ける私たち。
設立90周年を迎え「農林水産業・食・地域の暮らしを支えるリーディングバンク」
というコンセプトを掲げ、さらなる飛躍を目指しています。

農林水産業が大きな変化期にあるいま私たちに寄せられる期待は多大。
それらの実現に向け、多彩な舞台で具体的な取り組みを進めています。

【JAバンク・JFマリンバンク業務】では
商品設計から販売・広告戦略、人材育成、経営管理などの
戦略的企画の立案とJA・JF職員の浸透を徹底。

【農林水産金融業務】では
農林水産業の安定的な成長をサポートするとともに
担い手の育成や6次産業化の推進など次世代を見据えた対応を。

【投融資業務】では
大企業を中心とする融資取引先との
リレーションを活かした投融資の一体運営を。

これらの取り組みの成否を握っているのはまさに「人財」。
農林中央金庫には、一人ひとりが個性やスキルを活かし
大きな責任とやりがいをもって輝けるステージがあります。

金融業界等で培ってきたあなたの力を
これからの農林水産業、ひいては日本の未来のために発揮しませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 ■大卒以上
■社会人経験3年以上
■金融機関(銀行、信託銀行、証券等)での下記いずれかの経験
・法人営業
・リテール企画
・リテール営業
・システム企画

【活かせる経験・スキル】
金融業界における法人営業、リテール企画、リテール営業、システム企画など
これまでに培ってきた経験やスキルが大いに活かせる仕事です。
現在多数の中途社員が、それぞれの前職での経験をもとに
仕事のフィールドをさらに広げています。
市場変化への対応力も高い堅実な経営を続ける当庫で、
将来にわたって地域の中核として活躍してください。

【歓迎する経験・スキル】
■法人融資、システム、リテール企画等の経験

給与 【想定給与】
■月給19万5000円以上
※上記はあくまで最低保証給です。実際の給与額は、前職・スキル・経験等を考慮のうえ決定します
※時間外手当・通勤手当・住宅手当等は、対象者に別途支給します

勤務地詳細 ※希望拠点での勤務となり、同意を伴わない転勤はありません

■青森支店
青森市東大野2-1-15

■秋田支店
秋田市八橋南2-10-16

■山形支店
山形市七日町3-1-16

■仙台支店
仙台市青葉区上杉1-2-16

■福島支店
福島市飯坂町平野字三枚長1-1

■宇都宮支店
宇都宮市大通り1-4-24

■前橋支店
前橋市亀里町1310

■千葉支店
千葉県千葉市中央区本千葉町9-10

■富山支店
富山市新総曲輪2-21

■岡山支店
岡山市北区磨屋町9-18-101

■長崎支店
長崎市出島町1-20

■熊本支店
熊本市中央区水道町5-15

青森県 宮城県 秋田県 山形県 福島県 栃木県 群馬県 千葉県 富山県 岡山県 長崎県 熊本県

勤務時間 8:50~17:10(所定労働時間7時間25分)

休日 ~年間休日120日~
◆完全週休2日制(土日)
◆祝日
◆年末年始休暇
◆夏季休暇
◆年次有給休暇20日(初年度は入社時期により異なります)
◆ボランティア休暇
◆慶弔休暇
◆長期連続休暇 など
福利厚生 ◆昇給年1回
◆賞与年2回
◆各種社会保険
◆通勤手当
◆産前産後・育児休暇制度
◆厚生年金基金
◆住宅手当
◆時間外手当
◆退職金制度
◆保養所(軽井沢・京都加茂川)

会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

募集背景 農林水産業が大きな変革期を迎え、私たちにより大きな期待が寄せられている現在。
一つひとつのニーズや課題に的確に応えるべく、さらなる組織力の強化が急務となっています。
優秀で意識が高く、将来の農林水産業ひいては日本の未来のために尽力できる方を求めています。
取材担当者より メガバンクに次ぐ豊富な資金を有しながら、より少数の人員で業務を遂行する農林中央金庫。ひとりが取り扱う資金量も多く、大きな裁量をもって仕事に取り組めるのが、同庫の特徴だ。

もう一つの特徴が、多数の中途職員が各々の経験をもとに活躍していること。
とはいえ話を伺った先輩職員は「前職でのキャリアにこだわらず、さまざまな業務に貪欲に取り組んだほうがいい」と口をそろえる。というのも、農林中央金庫にはポテンシャルややる気を評価し、長い目で見守る風土が根付いているため、多くの業務に取り組むことで将来的なキャリアも広がるからだ。さらに、MBA取得のための海外留学派遣や、バーゼルやIFRSほか各種研修など、人材育成のための取り組みにも積極的である。

日本の未来づくりを担うというスケールの大きなフィールドで、理想のキャリアに向けて幅広い能力を身に付けながら成長する。意欲的な方にとっては、この上ない環境だ。
この仕事に向いている人・向いていない人 -
身につくスキル・キャリアパス 画一的なキャリアルートはなく、幅広い業務に携わるなかで
ご自身の適性や能力に応じたその人なりのキャリアを形成できます。
プライベートな時間を利用して取り組める研修プログラムも充実しており、
継続的に知識やスキルを磨けることも大きなポイントです。
入社後の成長サポート 入社後は新卒社員と同様に、各種研修を実施。
当庫で40年以上にわたって行われてきた「企業診断研修」をはじめ、「キャリア開発研修」など
さまざまなプログラムをご用意しています。

会社について

農林中央金庫

事業内容 事業内容
<主な事業内容>
■会員や会員以外からの預金の受け入れ
■会員や会員以外に対する資金の貸付
■国内外の有価証券や市場性金融商品等への投資
■農林債の発行



資本金:3兆4259億円(2014年3月31日現在)
設立 1923年12月
代表者 経営管理委員会会長:萬歳 章/代表理事理事長:河野良雄 

上場分類 非公開
従業員数 3,323人(2014年3月31日現在)

問い合わせ

農林中央金庫

http://www.nochubank.or.jp

【住所】

東京都港区赤坂3-21-20赤坂ロングビーチビル

※メールでのご質問の際は、
件名に「農林中央金庫への質問」 と記載しお送りください。


【採用担当部署・担当者名】

採用事務局担当


【メールアドレス】

agent@type.jp

農林中央金庫

【地域専門職】JAの信用事業推進など■転勤なし■年間休日120日■金融機関での経験を発揮して活躍

正社員 Uターン 週休2日 年休120日 転勤なし
  • 青森県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,栃木県…
  • 【想定給与】■月給19万5000円以上※上記は…
応募ページへ 検討リストに追加

「【地域専門職】JAの信用事業推進など■転勤なし■年間休日120日■金融機関での経験を発揮して活躍」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

専門職関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。