転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年2月29日~2024年3月27日

情報提供元:エン転職

西日本自動車共済協同組合

正社員

自動車共済の組合職員(未経験歓迎)◆年間休日122日/昨年度賞与実績5.2ヶ月分/研修制度も充実

Uターン 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

京都府(金融)の新着転職・求人情報

仕事内容

西日本にお住まいの中小企業や個人事業主の方向けに、自動車共済や自賠責共済を提供しています。あなたには「外勤業務」「外勤査定」のいずれかの業務を希望や適性を考慮してお任せします。

【外勤業務】
当組合の自動車共済を扱う代理店の新規開拓と、販売のサポートをお任せします。

<具体的な業務>
■共済代理所へのサポート
└当組合の自動車共済の販売を促進するため、同行開拓や研修会を通じて経験や知識を習得してレベルアップを図ります。
■新たな共済代理所の開拓
└当組合の理念と商品に魅力を感じてもらって新たな共済代理所を開拓していきます。トントン拍子で新たな共済代理所が開拓できることもあれば、1~2年かかることもあります。重要なのは相手のニーズが何であるかの分析と自動車共済の商品の魅力をいかに伝えるかです。
■営業推進スタッフの採用と育成
└新たな共済代理所の開拓と並行して、営業推進スタッフ(組合では外務職員といいます)を採用・育成そして独立まで導き、各地域の核となる代理所に成長させる仕事です。
■共済代理所への研修の提案・企画・実施 など

【外勤査定】
自動車事故に対する、査定業務全般をお任せします。

<業務の流れ>
▼契約者等への連絡
└詳しい事故の状況、契約内容などを確認します。事故を起こして不安に思われている方もいるので、少しでも不安を取り除いてあげられる様に対応しましょう。
▼調査
└事故現場に行ったり、車の損害を確認しながら、事故の状況を把握します。
▼交渉
└事故を起こした相手の方や、保険会社と示談交渉を行ないます。過失割合などを話し合い、お支払いする金額を決定しましょう。
▼書類作成
└調査結果、交渉経緯などをまとめた書類を作成します。

この求人のポイント

<50年間、安定運営を続ける組合>
保険料の値上がりに悩む中小企業のために、立ち上がった私たち。28万人の組合員さんに支えられて、安定した運営を続けています。助け合いの精神で、必要な補償を加入しやすい共済掛金で提供しているから、多くの方に選ばれているんです。

<だから、昨年度の賞与実績は5.2ヶ月分>
安定運営を続けているから、待遇も充実。賞与に加えて、「家族手当」や「住宅手当」も支給しています。さらに、「土日祝休み」「年間休日122日」「残業時間20時間以下」と、プライベートを大切にしながら働けますよ。

<だから、平均勤続年数は10年以上>
安心して勤められる環境だから、腰を据えて働く職員が多いんです。中には、40年以上にわたり働く方がいるほど、長く続けやすい職場です。

あなたには、共済を販売する代理所の営業サポートや、事故の早期解決を図る業務をお任せ。半世紀続いた安定基盤のもと、安心の将来を手に入れませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 大卒以上
大卒以上/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎

※専門学校卒の方も応募可能です。
※特別なスキル・経験は必要ありません。
※人とコミュニケーションをとることが好きな方は活躍できます。

<下記に当てはまる方、歓迎します>
・業界を問わず営業経験のある方
・金融・保険業界で勤務経験がある方
・自動車販売・自動車整備等で勤務経験がある方
給与 月給23万円~28万円+賞与年2回(7月・12月/昨年度実績:5.2ヶ月分)+各種手当

※経験やスキルを考慮して決定します。
勤務地詳細 近畿・中国・四国・九州・沖縄にあるいずれかの勤務地に配属となります。


【近畿地方】
大阪府大阪市中央区、兵庫県神戸市中央区、京都府京都市下京区

【中国地方】
鳥取県鳥取市、島根県松江市、岡山県岡山市北区、広島県広島市南区・福山市、山口県山口市

【四国地方】
香川県高松市、徳島県徳島市、高知県高知市、愛媛県松山市

【九州・沖縄地方】
福岡県福岡市博多区・北九州市小倉北区・筑後市、佐賀県佐賀市、長崎県長崎市・佐世保市、熊本県熊本市東区、大分県大分市、宮崎県宮崎市、鹿児島県鹿児島市、沖縄県那覇市
勤務時間 9:00~17:15(実働7時間15分)

※残業時間は月平均20時間以下です。
休日 【年間休日122日】
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■有給休暇
■夏季休暇(3日)
■年末年始休暇(6日)
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給年1回(4月/今年度実績:昇給率4.5%)
■賞与年2回(7月・12月/昨年度実績:5.2ヶ月分)
■交通費全額支給(会社規定による)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当
■外勤手当(月2万円)
■出張手当
■借り上げ社宅制度あり
■役職手当
■業績手当・特技手当
■報奨金
■家族・扶養手当(配偶者:月1万5000円、子ども1人につき:月4000円)
■住宅手当(月1万2000円:条件有)
■財形貯蓄制度
■退職金制度
■産前産後休暇(取得・復職実績あり)
■育児休暇(取得・復職実績あり)
■介護休暇
■オフィス内分煙
■マイカー通勤可
■引っ越し手当
└当組合都合の転勤などの場合、引っ越し費用を全額支給。また、新任地での初期サポート費用として基本給の50%を別途支給します。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入職後の流れ 入職後まずは、本部にて4~6週間の研修を受けていただきます。当組合についてや提供しているサービスの詳細、仕事の進め方などを学びましょう。この際「保険」と「共済」の違いについてもお教えしますので、未経験の方もご安心ください。

その後、各事務所へと配属となります。事務所では、OJT形式でじっくりと業務をお教えします。先輩職員のそばで代理店の方への提案方法や、組合員の不安への寄り添い方、示談交渉の方法を学びましょう。

また、入職後もweb研修や集合研修を行ないながらレベルアップの機会を提供します。本部に集まり、医療研修などを行ない現場での対応力を高めたり、新しい商品への理解を促進したりできます。
共済と保険の違い 共済は非営利事業であり、組合員やその家族が加入できる保障制度のことです。一般的な保険で「保険料」と呼ばれるものは、「共済掛金」に、「保険金」と呼ばれるものは「共済金」となります。

サービスの目的は、どちらも日常生活で起こるさまざまなリスク(危険)に備える制度と同じです。ですが、共済は非営利事業のため、利益を出すためでなく、お互いの生活を守るため、助け合うという仕組みです。そのため一般的な自動車保険と比べて加入しやすい共済掛金での提供に努めています。

会社について

西日本自動車共済協同組合

事業内容 自動車共済および自賠責共済

【事業認可】九州経済産業局(旧:福岡通商産業局) 福通中第445号
設立 1973年
代表者 理事長 村瀬 公一郎
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

3億350万3000円(2023年3月末現在)/
250名(2023年8月現在)

問い合わせ

西日本自動車共済協同組合

https://nishijikyo.com/

「自動車共済の組合職員(未経験歓迎)◆年間休日122日/昨年度賞与実績5.2ヶ月分/研修制度も充実」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

専門職関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。