転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2022年5月26日~2022年7月13日

情報提供元:エン転職

なないろ生命保険株式会社

正社員

代理店営業 ★朝日生命グループの生命保険会社|画期的な商品を多数開発|土日祝休み|18時までの退勤可

週休2日 年休120日

仕事内容

当社は、新しい選択肢の一つになる商品を生み出すことを大切にしている保険会社です。あなたには、代理店が当社の商品をご案内しやすくなるアドバイスをお任せします。入社後の約2ヶ月間は、商品知識や当社の営業手法を学ぶ研修期間と位置付けています。しっかり基礎を固めてから、担当代理店を引き継ぎます。

<扱う商品>
当社の商品はいずれも、給付金要件にこだわって開発されています。たとえば、がん保険。一般的ながん保険では、治療をしないと給付されない商品が多いのですが、当社商品では、治療の有無にかかわらず、がんと診断された時点で給付対象となるため、「治療をしない」選択をされる方も給付金を受け取ることが可能です。このような他社商品との違いを代理店に理解してもらえるように営業担当者は提案します。

<携わる仕事>
担当する代理店を訪問。他社の保険商品を優先的にご案内されているのであれば、当社の商品を案内しづらくなっている理由をうかがいます。その上で、商品の組み合わせ方やメリットの説明の仕方などをアドバイス。単なる商品案内ではなく、売り方そのものの提案で、代理店がお客様に提案しやすくすることが大切です。

※1人あたり100店舗ほど担当。1日3~5店舗を訪問します。遠方のお客様の場合は、出張となりますが、オンラインで対応することも可能です。

★裁量が大きな環境です。
たとえば、提案資料は会社から提供されたものだけを使うのではなく、自分が提案しやすいように考えて作ることもできます。営業活動のスケジュールも個人の裁量が大きいです。「営業の役割はここまで」といった制約もありません。新商品の企画に関わることも可能です。実際、最近誕生した商品にも営業担当者の意見が反映されています。

この求人のポイント

お客様の希望に応える保険商品がない。会社の方針を最優先しなければいけない。代理店やその先のお客様と誠実に向き合えないことに疑問を感じ、当社に転職してきた保険営業の経験者は多くいます。

保険はお客様に安心を提供できてこその商品。加入や給付の条件を満たせないお客様がいれば、当社の営業担当者は新商品を作るためにも動きます。たとえば、がん罹患時に治療しないことを選択しても、診断時点で給付されるようにした「がん保険」は、営業担当者が「こんな商品があれば」という代理店の声を収集し、企画会議に参加して商品化につなげました。

商品企画に限らず、代理店が使うシステムや引受査定の仕組みづくりにも営業担当者が関わっています。設立1年という若い会社だからこそ、部署間の垣根はありません。全員がお客様のニーズを満たすべく常に考え、「自分が担当できるのはここまで」と限定せずに行動できるのが、当社のカルチャーです。

お客様とどこまでも誠実に向き合う。その信念を当社なら貫けます。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
<第二新卒の方、社会人経験10年以上の方など、幅広く歓迎です!>
■生命保険業界での営業経験をお持ちの方
■高卒以上

★転職回数、就業ブランクは問いません。
給与 月給25万4270円~63万3000円+賞与年2回
★昨年度の賞与支給実績は、3ヶ月分です。
★経験・年齢・能力などを考慮して、加給優遇します。

※上記金額は月40時間分の固定残業代(月6万1270円以上)を含んでいます。時間超過分は別途、残業手当を支給します。
勤務地詳細 愛知・大阪・福岡にある拠点
★基本的に直行・直帰の働き方です。
★U・Iターン歓迎です。
★希望勤務地を考慮して決定します。

<拠点>
■東海支社/愛知県名古屋市中区栄3-32-20 朝日生命矢場町ビル4F
■関西支社/大阪府大阪市中央区高麗橋4-2-16 大阪朝日生命館9F
■九州支社/福岡県福岡市博多区網場町8-23 朝日生命福岡昭和通ビル4F
勤務時間 9:00~17:00(実働7時間)
★残業は月20~30時間ほど。18時までに退勤できることも多いです。
休日 <年間休日120日>
◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆GW(暦通り)
◆夏季休暇(5日)
◆年末年始休暇(12月31日、1月1~3日以外に2日)
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆産前産後休暇・育児休暇(取得・復職実績あり)
◆介護休暇
福利厚生 ◆昇給年1回(4月)
◆賞与年2回(6月・12月 ※昨年度に年2回の賞与支給実績あり/3ヶ月分)
◆各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆交通費支給(月5万円まで)
◆残業手当(時間超過分)
◆出張手当
◆出産・育児支援制度(月1万円 ※社内規定あり)
◆退職金制度
◆服装自由
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

一緒に働く仲間 20~50代の幅広い層の営業が活躍しています。中途入社者も多く、生命保険業界の営業経験者がほとんどです。「代理店やその先のお客様のことを真剣に考えて保険商品を案内できる」「朝日生命グループというバックボーンに安心感がある」といった点に惹かれて転職してきました。

また、設立して間もない会社ということもあり、部署間の垣根がありません。社員一人ひとりが「自分の業務はここまで」と限定せずに、いろんなことにチャレンジできる風土です。営業担当者が新商品に関する意見を出し、企画会議に参加することも。活発に意見を出し合い、これからの当社をみんなで作っています。
入社後の教育 いきなり担当代理店を引き継いで、営業活動をお任せすることはありません。まず入社して2ヶ月ほどは、当社の保険商品がいかに他社と違うかを学ぶ期間。主にオンラインによる商品勉強会で知識を深めてもらう予定です。並行して、支社長や先輩の営業活動に同行して、当社の営業手法も学んでいってください。代理店がお客様に提案しやすくなるように、売り方そのものからアドバイスすることを大切にしています。入社3ヶ月目をめどに担当代理店を引き継ぎ。その後も、支社長を中心にサポートしますので、困ったことがあれば遠慮なく頼ってください。

会社について

なないろ生命保険株式会社

事業内容 生命保険商品の企画・販売
設立 2021年4月
代表者 代表取締役社長 石島 健一郎
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

250億円/
394名(2022年4月時点)

問い合わせ

なないろ生命保険株式会社

https://www.nanairolife.co.jp/

なないろ生命保険株式会社

代理店営業 ★朝日生命グループの生命保険会社|画期的な商品を多数開発|土日祝休み|18時までの退勤可

正社員 週休2日 年休120日
  • 愛知県,大阪府,福岡県
  • 月給25万4270円~63万3000円+賞与年…
応募ページへ 検討リストに追加

「代理店営業 ★朝日生命グループの生命保険会社|画期的な商品を多数開発|土日祝休み|18時までの退勤可」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

専門職関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。