転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年7月15日~2019年8月18日

情報提供元:エン転職

特定非営利活動法人のぞみ

正社員

障害者施設の生活支援員 ★賞与年2回(昨年実績4.4ヶ月分)/住宅手当など福利厚生充実!

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(生活支援員)の新着転職・求人情報

仕事内容

障害者支援施設『グループホームすずらん』で、利用者様の日常生活をサポートしていただきます。経験豊富な先輩スタッフがマンツーマンで指導するので、未経験の方も安心です(詳しくは下記【入職後の流れ】をご覧ください)。

★グループホームすずらんについて
食事の際補助が必要など、日常生活を送る上で支障のある重度身体障害者の方が入居されています。完全個室制となっており、定員は10名。日中は身体などを動かす訓練施設に通い夕方に帰って来る、という生活を送られています。

<日勤の仕事内容>
▼利用者様の外出中に…
・入浴の準備
・衣類・シーツなどの洗濯
・夕飯の食材や日用品の買い出し など
▼戻って来られてから…
・食事の補助
・入浴のサポート など

<夜勤の仕事内容>
・食事の補助
・入浴のサポート
・衣類・シーツなどの洗濯
・排泄の介助
・施設内の見回り など
※18歳未満の深夜労働(22:00~翌5:00)はございません。

【仕事のポイント】
◆お一人おひとりに寄り添える環境
10名の利用者様に対し、日勤の場合は5~6名、夜勤の場合は2名の生活支援員で対応します。調理は専任のスタッフが担当するなど業務分担がされているので、しっかりと利用者様に向き合える環境。日々の皆さんの変化や成長をすぐそばで見守ることができます。

◆楽しいレクリエーションも開催
利用者の方々は、普段はご自身のお部屋でテレビやゲーム、漫画などを楽しんでいますが、休日になると皆さんで誕生パーティーをして盛り上がったり、近所で開かれるお祭りに揃って出かけたり。さまざまなレクリエーションを通して、お互いの交流を深めています。

この求人のポイント

右手を差し出す利用者様。「今日は先にお風呂がいいんですね」。
左手を差し出す利用者様。「じゃあ、お風呂の前にご飯にしましょう」。
…当施設での、スタッフと利用者の方とのコミュニケーションの光景です。

私たちが運営する『グループホームすずらん』には、重度障害者の方が入居されています。自分の意思はしっかりあるものの、それを言葉にできない。だから、どちらの手を差し出すかによって「したいこと」を伝える。その手をスタッフが握り返すことで、気持ちにお応えする。「コミュニケーションって、言葉を交わすだけじゃないんだ」と、入職したあなたも感じるはずです。

「自分は誰のどんなお役に立っているんだろう」と思っているなら、ぜひこの仕事にチャレンジしてみてください。「今目の前にいる人が、やりたいことをするために必要とされている」という介在価値を実感できます。「あれ?前よりもスムーズに意思疎通ができるようになったな」と思えば、あなたがひとまわり成長した証し。

温かく握り返すあなたの手を、10名の利用者様が待っています。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<職種未経験、第二新卒者、歓迎!>
※介護職員初任者研修終了者
※学歴や就業ブランクは不問です。
※コミュニケーションを大切にする役割のため、接客や販売などの経験がある方は仕事に活かせます。
給与 ■正社員:月給18万4800円~23万4800円
■パート・アルバイト:時給1200円~
※経験・能力を考慮の上、決定します。
※残業はほぼありませんが、発生した場合は時間外手当を全額支給します。
勤務地詳細 【グループホームすずらん】
東京都墨田区立川4-19-13
※転勤はありません。
勤務時間 シフト制(実働8時間)
■日勤のシフト例:10時~19時/11時~20時(休憩1時間)
■夜勤のシフト例:20時~翌6時/22時~翌8時(15時~翌10時の間で、実働8時間+休憩2時間)
※残業は月15時間程度です。

★パート・アルバイト希望の方は、「日勤のみ」「夜勤のみ」といった働き方もご相談ください。
休日 【正社員】
■4週8休制(シフト制)
■夏季休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■長期休暇(5日以上の連続休暇も取得可能)

【パート・アルバイト】
「週1日~の勤務」でOKです。

<正社員の1週間の出勤例> ◎…日勤 ★…夜勤 休…公休
◆Aさんの場合
 月 火 水 木 金 土 日
 休 休 ◎ ★ ★ ◎ ◎
◆Bさんの場合
 月 火 水 木 金 土 日
 ◎ ◎ ★ ★ ◎ 休 休
福利厚生 【正社員】
■昇給年1回(4月)※毎年給与UP!
■賞与年2回(6月・12月)※昨年度実績:4.4ヶ月分!
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(100%支給)
■夜勤手当(1回につき5000円)
■扶養手当(一律7000円)
■住宅手当(一律5000円)
■退職金制度
■制服貸与

【パート・アルバイト】
■交通費全額支給
■時間外手当(100%支給)
■夜勤手当(1回につき3000円)
■制服貸与

★正社員、パート・アルバイト共に、副業OKです。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入職後の流れ ★先輩がマンツーマンであなたのことを指導。ベテランスタッフもいるので安心です★
入職後まずは、利用者様のお名前を覚えることからスタート。食事・入浴・排泄といった介助業務を手伝いながら、それぞれの業務を詳しく学びましょう。そのほか、入居者の方を車椅子やベッドに移動する際の身体の持ち上げ方などについてもお教えします。こうして入職後2~3ヶ月間経験を積み、全体的な仕事の流れをつかんだら独り立ち。その後も仲間たちと一緒に仕事を進めていくので、不安なことやわからないことがあれば気軽に相談してください。

会社について

特定非営利活動法人のぞみ

事業内容 ■同行援護事業
■手話通訳等派遣事業(聴覚障害者等コミュニケーション支援事業)
■肢体不自由児者通所訓練所運営事業
■普及啓発事業
設立 2006年
代表者 理事長 佐々木 義勝
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

特定非営利活動法人のため、資本金はありません。/
100名(2019年1月時点)

問い合わせ

特定非営利活動法人のぞみ

http://nozomi-sumida7741.com/

「障害者施設の生活支援員 ★賞与年2回(昨年実績4.4ヶ月分)/住宅手当など福利厚生充実!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

医療・福祉関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。