転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年1月21日~2021年3月17日

情報提供元:エン転職

特定非営利活動法人地域生活支援サービスまあぶる

正社員

生活支援員 ★障がいのある方の生活支援を行ないます/賞与アリ&残業ほぼナシ

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

障がいのある方が働く「ワークショップり~ふ」で、草木染め・野菜やハーブの栽培などの作業を支援。また、月4回程「まあぶるグループホーム」にて、家事、入浴、排泄などの生活支援をお任せします。

<ワークショップり~ふでは…>
★「働くこと」を意識できる生活の支援
草木染め、野菜やハーブの栽培などの作業支援を行ないます。例えば畑に種をまくのが苦手な方には、ペットボトルを輪切りにしてまく場所をわかりやすくするなど、一人一人に適した作業内容を考えながら対応。季節の野菜やハーブは、収穫後に市内の契約レストランへ配達をすることもあります。

★商品開発
染色した素材を使ったバッグ、名刺入れ、携帯ケースなど、新商品の開発を手がけます。企画書を作り、障がいのある方がどのようにしたら作業できるか、商品化した時にどのように販売するかなどを考慮しながら上司と共に検討しましょう。

※その他、着替えや食事のタイミングで各自に必要な支援を行ないます。

>>1日の流れ
9:00/利用者さんの受け入れ、事前準備
9:45/作業開始
10:45~11:00/お茶、休憩(トイレ介助や水分補給等)
12:00~13:00/昼食・休憩
13:00~15:30/作業再開
16:00/掃除、明日の準備、配送業務など
※利用者さんは16時に帰宅します。

<まあぶるグループホームでは…>
月4回ほど「16時~翌9時」まで夜勤の仕事もお任せします。夕方から夜は家事、お風呂、トイレの介助等を行ないます。夜間帯は利用者さんも部屋で休まれているため、仮眠をとることができます。夜間はトイレ介助や緊急時の対応が主な仕事です。朝は6時から食事の支度、洗濯、また、一部介助が必要な方の支援等出かけるまでの準備もサポートをお願いします。

この求人のポイント

誰もが地域で安心して暮らしていけるように――。
そんな想いから生まれたのが、NPO法人地域生活支援サービスまあぶる。静岡市内の4ヶ所の事業所で、障がいのある方の日中活動や共同生活などをサポートしています。

私たちが理想とする社会。それは、障がいのある方もない方も、地域の輪の中で安心して暮らせる、たくさんの“色”が混在するマーブルチョコのような世界です。そのために、私たちは“必要なときに必要なだけ”支援を行なうことを心がけています。

一人一人必要な支援は違うもの。ある方にとっての充実した支援も、別のある方には地域で暮らすために不必要な支援になるかもしれません。だから、それぞれの出来ることや必要な支援を見極めることを大切にしています。

たとえば、一方的に指導や介護をするのではなく障がいのある方が製品をつくることができる様サポートするなど、一人一人に合った作業を作りだし、障がいのある方が働きやすい環境をつくり支援しています。

誰もが安心して暮らせる地域を作るため。ぜひ、あなたの力を貸してください。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 専門卒以上
専門卒以上<職種・業種未経験者、第二新卒者、歓迎!>
◎学んだ専門分野やこれまでの経験、スキルなどは一切問いません。
◎「人と関わることが好き」「コミュニケーションには自信がある」そんな方と共に働きたいと思っています。
給与 月給15万5000円~19万1000円+賞与
※試用期間中は月給15万5000円~18万円となります。
勤務地詳細 静岡県静岡市葵区
※基本的に下記2ヶ所での勤務となります。(シフトによって勤務先が異なります)

■ワークショップり~ふ(生活介護:平日)
静岡県静岡市葵区北3-18-37

■まあぶるグループホーム(共同生活援助)
静岡県静岡市葵区北1-19-32
└※宿直の場合は、曜日を問わずこちらでの勤務となります。

◎転勤はありません。
勤務時間 変形労働時間制(週平均実働40時間/シフト制)
■平日/8:30~17:30
■土日/9:00~18:00
※いずれも実働8時間、休憩1時間。
※月4日ほどグループホームでの宿直あり。その際は16:00~9:00(休憩1時間)。仮眠をとっていただくことも可能です。

◎残業はほぼなく、月平均5時間程度です。
休日 ■週休2日制(月9日)
■祝日
■有給休暇
■産前・産後休暇 ※取得実績あり
■育児休暇 ※取得実績あり
■介護休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年1回(3月)
■交通費(上限月1万円)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(全額支給)
■役職手当
■資格手当(介護福祉士:月5000円、社会福祉士:月1万円※現場での経験等の条件あり、行動援護:月3000円)
■退職金
■私服可
■副業OK
■マイカー通勤OK
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育体制 <入社後は…>
まずは基本的な仕事内容について学びます。障がいのある方への接し方、業務の流れなどを頭に入れていきましょう。その後は先輩スタッフがつき、現場での対応方法や仕事内容をレクチャーしていきます。日々、出社後と退社前にミーティングを行なっており、自らの仕事をその都度ブラッシュアップしていける環境です。

<半年ごとの面談で、成長過程を確認>
年度の初めに個人の課題設定などを行ない、半年ごとの面談で各自振り返りの機会を作っています。課題設定なども個人の成長スピードに合わせて進めていきますので、ゆっくりと慣れていけば大丈夫です。
働く環境 アルバイトを含め全体で36名の組織。女性が6割を占め、中途で入社された方など多彩なメンバーが活躍しています。年齢層も20代~70代と幅広く、10年、15年と長く在籍する職員も多い環境です。

<先輩の声>
入社15年目のベテラン職員の話です。「今の仕事で強くストレスを感じることはないです。以前は土木や飲食業などさまざまな職を転々としましたが、ここでは垣根なく話せる上司にも恵まれ、やりたい企画を任せてもらえてスゴク楽しいです。一般的な社会生活が困難でも、個人の能力ややる気を引き出すことで、彼らの自分らしい生き方や仕事を生み出す手助けができる。そこに大きなやりがいを感じています」

会社について

特定非営利活動法人地域生活支援サービスまあぶる

事業内容 生活介護、共同生活援助、放課後等デイサービス
設立 2000年4月
代表者 理事長 森藤 明子
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

特定非営利活動法人のため、資本金はありません。/
36名(2020年11月現在)

問い合わせ

特定非営利活動法人地域生活支援サービスまあぶる

http://marble-m.main.jp/m-wordpress2/

特定非営利活動法人地域生活支援サービスまあぶる

生活支援員 ★障がいのある方の生活支援を行ないます/賞与アリ&残業ほぼナシ

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 静岡県
  • 月給15万5000円~19万1000円+賞与※…
応募ページへ 検討リストに追加

「生活支援員 ★障がいのある方の生活支援を行ないます/賞与アリ&残業ほぼナシ」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

医療・福祉関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。