転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年4月15日~2021年5月26日

情報提供元:エン転職

株式会社伊藤建築設計事務所

正社員

電気設備設計(幅広いスキルが学べます)★土日祝休|年間休日120日|設立54年の安定企業

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

企画から設計、現場監理まで電気設備の設計に一貫して携わります。イチから知識やスキルを身につけられる環境です。

<イチから育て上げます!>
「スキルを身につけたい」「でもむずかしそう」と思われた方、安心してください。未経験からでもご活躍いただけるように、万全のフォロー体制であなたをお迎えします。教育期間は3年に設定。あなたのペースでできることを増やしていきましょう。

<仕事の流れ>
▼設計
インフラ検討から始まり、必要なスペース検討、省エネの提案等を通して内容を詰めていきます。幹線動力、電灯、情報、通信、自火報等、建物の電気に関わることは全て設計します。

▼積算
基本設計、実施設計の各フェーズで、必要に応じて工事費の算出を行ないます。“こんな電気設備を導入したらどうか”と提案することも可能。お客様の予算を確認しながらベストなご提案をお願いします。

▼CADでの図面作成
Tfas(テーファス)というCADソフトを使い電気設備設計図を作成。作図だけ外注することもあります。外注の方にあなたが考えたラフ(手書きスケッチ)を渡し、図面に起こしてもらいます。

▼お客様への確認
意匠設計と一緒にお客様と確認、打ち合せを行ない、最終案の承認がもらえれば施工者に発注。

▼施工現場監理
図面通りに工事が進んでいるかをチェックするため、週1~2回は施工現場へ足を運びます。1現場に半日ほど滞在し、現場の人たちと雑談もしながら、コミュニケーションを図ります。

《担当期間や案件数は?》
基本計画から基本設計、実施設計までトータルで6~9ヶ月位。監理を含めると、1物件に1年間は関わることになります。あなたには年間で設計5案件、現場監理5案件、合計10案件前後をお任せします。経験をすればしただけ、技術が磨かれ成長できる仕事です。

この求人のポイント

いや、さすがに言い過ぎかも笑。でもそれくらい、イチから丁寧に教えていきたいと思っています。だってこの仕事、たくさんのスキルが必要になりますから。一通り仕事ができるようになる頃には、業界内で重宝されるような、一生モノの技術力が身についていることでしょう。

お任せする仕事は、電気設備図に関する設計から積算、CADを使った図面作成、施工現場監理まで。一貫して携わることができます。だから、身につくスキルは幅広い!国家資格の取得もできて、いわゆる「市場価値」ってやつを上げられるんです。

でもこれだけ技術や知識を身につけるのには、一人じゃかなり大変。だから僕たちがOJTで教えていきます。教育期間は3年に設定。あなたのペースでコツコツとスキルを習得していきましょうね。

ちなみにウチの社員、気さくで優しい人ばかり。あ、もちろん僕も含めての話ね笑。20代~50代と幅広い層が活躍していて、入社したての子もいれば、業界歴30年以上のベテランもいる。みんなあなたと会える日を楽しみにしてますよ!

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高専卒以上
《職種・業界未経験、第二新卒歓迎!》
■高専卒or理系学部卒以上の方
※学部に関しては不問です。
※電気設備や建築系に近しい学問を学ばれていた方は優遇します。

★社会人デビューの方や既卒の方も歓迎です!
★ブランクの期間、転職回数は不問。社会人10年目以上の方も歓迎します!

▼以下の方も歓迎します!
◎一級建築士、建築設備士または電気主任技術者
◎お客様の意向を汲み取り、よりよいご提案を行ないたい方
給与 月給25万700円以上+賞与年2回(昨年度実績3.5ヶ月)
※経験・能力を考慮し決定いたします。
勤務地詳細 ■本社/名古屋市中区丸の内1-15-15 桜通ビル

◎転勤はありません。
◎UIターン歓迎します。
勤務時間 専門業務型裁量労働制 1日9.25時間
休日 【年間休日120日】
■完全週休2日制(土日)
■祝日
■年末年始休暇(6日)
■夏季休暇(3日)
■GW(暦通り)
■有給休暇(初年度15日、次年度より20日)
■慶弔休暇
■特別休暇
■産前産後休暇(取得実績あり)
■介護休暇

★5日以上の連続休暇取得可能!
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(6月・12月/昨年度実績3.5ヶ月)
■社会保険完備
■交通費全額支給
■出張手当
■役職手当
■退職金
■社員持株制度
■資格手当
■財形貯蓄

<国家資格の取得、できます!>
将来的には、国家資格である『一級建築士』や『建築設備士』、『電気主任技術者』などの取得が可能です!当社で手に職をつけましょう。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 入社後は、名古屋本社で2日間、東京事務所で1日の研修があります。研修では、施工中の現場見学や設計業務の流れをご説明し、業務全体について学んでいただきます。その後は、先輩社員に付いてOJTにより実践形式で実務を覚えていってください。

新しく始まるプロジェクトがあれば参加していただき、上司に付いて一通りの流れを経験してください。経験が豊富で即戦力の方には、すぐに実際の電気設備設計担当としてお任せし、一人で進めていただこうと思っています。経験のまだ浅い方には、最長で3年は先輩が付いて見てくれますので、焦らず着実に学んだことを身につけてください。
配属部署 現在、設備設計は全員で8名。その内4名が電気設備設計です。20代1名、30代2名、40代1名、50代3名、60代1名で平均年齢は40代半ば。平均勤続年数は10年、一番長い人で勤続30年以上!若手からベテランまでの社員が、お互いにアドバイスや意見交換したり、相談したりと気兼ねなくコミュニケーションをとりながら、仕事を進めています。若手社員も遠慮せずに、意見を言いやすい環境です。

社長が職場の様子を見に来ることもしばしばあります。なにげなく話しかけられて雑談することもあり、フランクに話ができる関係ができているため、風通しがよく働きやすいのも当社の魅力の一つだと思います。

会社について

株式会社伊藤建築設計事務所

事業内容 ■建築の設計・監理/まちづくり/調査・診断(耐震診断・大店立地法、他)

【許認可登録】
一級建築士事務所
愛知県知事登録 (い-29)第1320号
東京都知事登録 第13065号

建設コンサルタント(国土交通大臣登録)
都市計画及び地方計画部門 建26第10147号

ISO9001(2021年1月1日登録更新)
設立 1967年(昭和42年)12月1日
代表者 代表取締役社長 小田 義彦
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1246万円/
69名(2021年4月現在)
7億3400万円(2020年12月期実績)
6億7200万円(2019年12月期実績)

問い合わせ

株式会社伊藤建築設計事務所

http://www.ito-aei.co.jp/

株式会社伊藤建築設計事務所

電気設備設計(幅広いスキルが学べます)★土日祝休|年間休日120日|設立54年の安定企業

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 愛知県
  • 月給25万700円以上+賞与年2回(昨年度実績…
応募ページへ 検討リストに追加

「電気設備設計(幅広いスキルが学べます)★土日祝休|年間休日120日|設立54年の安定企業」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

土木・建築関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。