転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年8月30日~2021年11月21日

情報提供元:エン転職

株式会社NTTファシリティーズ

契約・嘱託社員

設備設計 ★NTTグループの主要企業|20年連続で賞与実績あり|土日祝休み|半数が勤続10年以上

週休2日 年休120日

仕事内容

「NTTグループの設計事務所」として、さまざまな建築物における設備の設計に関わります。まずは、長く活躍するベテラン社員のもとで、実務を経験していきましょう。

<関わる案件>
NTTグループのオフィスビル、テナントとして入る事務所、携帯ショップなど、さまざまな建築物の通信設備、電気設備、給排水設備、空調設備などに関わる案件です。NTTグループの案件が中心ですが、官公庁や金融機関などの建築物に関わる機会も増えています。

<携わる仕事>
NTTグループなど依頼元の担当者と打ち合わせし、設備の選定やレイアウト、制御盤や受変電設備の設計、施工の手配を行ないます。月に10件ほど担当します。

<仕事のポイント>
★企画段階から関われます。
NTTグループ内の案件が中心ということもあり、間に営業を挟まず、相談が寄せられた段階から設備設計が担当。依頼主の担当者と打ち合わせし、施設運営においてどんなパフォーマンスの実現を目指すのかを企画するところから関わっていくことができます。

★キャリアアップを目指せます。
メンバーとして経験を積んだら、チームを取りまとめる立場を担ってほしいと思っています。早ければ入社1年ほどで、昇格することが可能です。

この求人のポイント

当社が北海道に構える事業所では、正社員の定着率が過去20年をさかのぼっても9割以上。勤続10年以上の社員は半数を超え、大半が既婚者です。マイホームに暮らす社員も少なくありません。多くの社員が北海道に生活基盤を築いて長く働いています。

当社は、NTTグループの主要企業の1社です。人々のライフラインとなる通信サービス。その提供に欠かせないさまざまな「建築物」を支えつづけてきた会社です。NTTグループの建築物の新築や修繕に関わることを一手に任されています。

NTTグループに守られた盤石な安定基盤があるからこそ、利益を社員にしっかり還元。正社員を対象に支給する賞与は、20年にわたって欠かさずに出してきました。2020年度の支給実績でいえば、月給の5ヶ月分です。景気に左右されにくい経営を実現できています。

こうした安定性が、社員の働く安心につながり、定着率の高さにあらわれているのです。希望がない限り転勤はありません。先々を見据えられる環境で、腰を落ち着けて働きませんか。

募集要項

雇用形態 契約・嘱託社員
応募資格 学歴不問
<最後の転職にしたい方、社会人経験10年以上の方、歓迎です>
■設備設計の経験をお持ちの方
┗公共建築工事の設備設計基準、標準仕様書、積算基準を理解している方を想定しています。
■以下いずれかの資格をお持ちの方
・1級管工事施工管理技士
・一級建築士
・建築設備士
・設備設計一級建築士
・技術士

★学歴や転職回数、ブランクは問いません。
★長く活躍していきたい方を歓迎しています。20年間の定着率は9割以上です。
給与 月給25万円以上

※経験・年齢・能力・資格などを考慮して、加給優遇します。
※上記金額は一律支給のサポート手当(月3500円)を含んでいます。
勤務地詳細 <転勤ナシ/U・Iターン歓迎>
北海道札幌市中央区北1条西10-1-21 ユーネットビル

★現場の直行直帰が可能です。
★リモートワークの働き方にも柔軟に対応しています。
勤務時間 9:00~17:30(実働7時間30分/休憩1時間)

★残業は多い時で月30時間程度です。
休日 <年間休日120日>
◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆GW(暦通り)
◆夏季休暇(3日)
◆年末年始休暇(6日)
◆有給休暇
◆慶弔休暇

~正社員登用後は以下も追加~
◆特別休暇
福利厚生 ◆昇給年1回(2月)
◆各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆交通費全額支給
◆残業手当

<制度>
◆階層別研修
◆技能向上研修(職種別テクニカル研修)
◆自己啓発支援(通信教育の受講や語学学校の通学などの支援)
◆資格取得支援
◆時短勤務制度

~正社員登用後は以下も追加~
◆賞与年2回(6月・12月、5ヶ月分/2020年度実績)
◆扶養手当(配偶者:月1万7900円、子ども1人につき:月700円~8470円)
◆カフェテリアプラン
┗複数のカフェテリアプランメニューの中から自分にあったものを選択できる福利厚生制度です。以下は、カフェテリアプランメニューの一例になります。
・住宅関係(社宅入居、住宅補助、住宅ローン補助など)
・財産形成
・健康増進
・レクリエーション など
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

一緒に働く仲間 設備設計は全員で24名。20代~60代まで幅広い年齢層の社員が活躍しています。特に長く経験を積んだベテラン社員が多くいるため、困ったことがあれば気軽に頼ってもらって構いません。また、あなたも仕事に慣れてきたら、経験の浅い社員の相談に耳を傾けてほしいと思っています。ぜひ前職までの経験を活かして、力になってあげてください。当社は、助け合うことを大切にする風土です。

北海道の事務所全体でいうと、正社員の定着率は20年間でみても90%以上。半数が勤続10年以上です。腰を落ち着けて働いている社員が多いことから、既婚者も半数を超えています。転勤はなく、先々を見据えて働ける環境です。

会社について

株式会社NTTファシリティーズ

事業内容 建築物・電力設備のコンサルティング、企画、設計、保守・維持管理
設立 1992年12月
代表者 代表取締役社長 松原 和彦
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

124億円/
7700名(2021年3月31日現在)
3112億円(2020年3月期実績)

問い合わせ

株式会社NTTファシリティーズ

https://www.ntt-f.co.jp

株式会社NTTファシリティーズ

設備設計 ★NTTグループの主要企業|20年連続で賞与実績あり|土日祝休み|半数が勤続10年以上

契約・嘱託社員 週休2日 年休120日
  • 北海道
  • 月給25万円以上※経験・年齢・能力・資格などを…
応募ページへ 検討リストに追加

「設備設計 ★NTTグループの主要企業|20年連続で賞与実績あり|土日祝休み|半数が勤続10年以上」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

土木・建築関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。