転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年6月13日~2019年7月17日

情報提供元:エン転職

株式会社ディーアンドアール・インテグレイツ

正社員

セミナー・イベントの事務局スタッフ ★未経験歓迎

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(イベント)の新着転職・求人情報

仕事内容

★イベントの成功を支える、「事務局」業務をお任せします。
大手クライアントがマーケティング活動の手段として開催するイベントやセミナー。そんなマーケティング活動を成功に導くためのお仕事です。イベント当日までは、参加者の登録状況を管理したり、各種ご案内の送付などの事務作業がメイン。当日は実際に現場に足を運んで運営のサポートを行ないましょう。

………具体的なお仕事………
イベントの目的や規模によって、業務の内容や範囲は変わります。定期報告や問い合わせ対応などは直接クライアントとやりとりをします。

■数万人が訪れる大規模イベントの場合
イベント参加者向けの事務局や、イベントに協賛してくださる協賛企業向けの事務局、イベント内のセミナーで講演するスピーカー向けの事務局などの内、担当業務が振り分けられます。お客様の登録状況のレポート作成・報告、メール原稿の作成・配信、アンケート集計、有償イベントの場合には、協賛金や参加料金の請求・入金管理、スピーカーに対しては必要な資料の回収・管理…など、携わる業務は多岐にわたります。

■年間で開催される小規模なセミナーの場合
セミナーの参加受付をするウェブサイトの公開や受付後のリスト作成、参加証の作成・配信などを行ない、必要に応じてクライアントとの調整もお任せします。

※規模によりますが、イベントは準備から開催までは2ヶ月~半年ほどかけて行ないます。
※イベントの規模は、10人~1万人まで様々。1つの事務局は1名~3名のスタッフで担当し、慣れてきたら並行して担当することもあります。
※すべての事務局業務は、当日の運営に繋がってきます。自分の業務が、当日どう生かされているのかを実感してください!

この求人のポイント

大手外資系IT企業などが開催するイベントやセミナー、キャンペーン。多くの人が訪れるイベントの裏側には、"マーケティング"の観点が隠されています。どんな人が多く来場するのか?どんなことに関心を持っているのか?イベントは企業の大事なマーケティング活動の一つなのです。

お任せするのは、そんなイベントの「事務局」というお仕事。参加する人向けの登録事務局やイベントで講演するスピーカー向けの事務局など、そのカタチは様々。参加者数の進捗を管理したり、当日のご案内を送付したり、資料を回収したり…。一つ一つは難しい作業ではありませんが、知らず知らずのうちにマーケティングの目が養われていく仕事です。

イベント開催日には、事務局スタッフも会場に足を運びます。「あの作業は、これに繋がっていたんだ」と、新たな発見につながることも。ゆくゆくは、クライアントとの打合せに参加したり、改善提案をしたり、事務局のプロとしての活躍を期待しています。ただの事務作業にとどまらない仕事の奥深さを、体感してみませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問【職種・業種未経験、第二新卒歓迎!】
※イベントの運営やマーケティングなどに関する知識や経験は一切不問です。このお仕事に興味がある方を歓迎します!
給与 年俸制312万円以上
※年俸額の1/12を月々支給いたします。
※上記には、固定残業代(時間外勤務月45時間分、深夜勤務月9時間分の月7万900円以上)を含みます。時間超過分は追加支給いたします。
勤務地詳細 【本社】東京都渋谷区恵比寿1-21-8 VORT恵比寿III 8階
★転勤はありません。
勤務時間 9:30~18:30(実働8時間)
休日 【年間休日127日】
■完全週休2日制(土、日)
■祝日
■GW
■リフレッシュ休暇(5日)
■年末年始(7日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
福利厚生 ■給与改定 年1回(4月)
■決算賞与 ※業績による
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■出張手当
■退職金制度(試用期間後に適用)
■私服可
■外部セミナー受講制度
■ベネフィットステーション加入
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 入社後は、OJT形式で先輩が業務を教えていきますので未経験の方もご安心ください。半年から1年ほどは基本的に先輩と一緒に案件を進めます。案件により、先輩主導で進めるものもあれば、あなたに主体的に動いてもらうケースも。先輩や社長の現場に同行したいといった希望があれば、積極的に受け入れていきます。また、教育制度の一環として外部セミナー受講制度を導入しているため、ビジネススキルや語学、パソコンなどの分野別プログラムや階層別プログラムの研修を受けることができます。
キャリアパス 事務局業務管理の仕事に慣れてきたら、スタッフ管理、運営事務局業務のプロセス構築や管理、社内外関係者との調整など、イベント全体のマネジメントを担当するプロジェクトマネジメントや、クライアント窓口をメインで行なうアカウントマネジメントの業務にもチャレンジして欲しいと考えています。仕事の難易度は高まりますが、その経験はご自身の成長に繋がっていくことでしょう。

会社について

株式会社ディーアンドアール・インテグレイツ

事業内容 1.情報提供サービス業、データ通信サービス業及び情報処理受託業
2.情報処理サービスに関するコンサルタント業
3.電子計算機及びソフトウェアの販売
4.講演会、講習会、展示会の企画コンサルタント業及び運営管理業務
5.テレビ、ラジオ、新聞、雑誌、インターネット等広告媒体の企画・制作・発行並びに販売代理業務
6.販売促進用のポスター、パネル、カタログ等の企画・立案・制作及び販売
7.出版業
8.電話応対代行業務
9.前各号に付帯する一切の事業
設立 2002年9月2日
代表者 代表取締役 吉田 敦
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2000万円/
12名(2019年6月現在)
4億500万円(2019年2月期実績)
2億6100万円(2018年2月期実績)

問い合わせ

株式会社ディーアンドアール・インテグレイツ

http://www.dr-i.co.jp/

「セミナー・イベントの事務局スタッフ ★未経験歓迎」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

クリエイティブ関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。