転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

12の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年2月6日~2020年3月18日

情報提供元:エン転職

岡崎設備工業株式会社

正社員

設備工事の施工管理 ≪官公庁と直取引≫ ★入社3年目で年収500万円以上も可能/年間休日123日!

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

千葉県(設備工事)の新着転職・求人情報

仕事内容

学校・図書館といった公共建築物やオフィス等の給排水衛生設備・空調換気設備や配水管工事で、現場の施工管理をお任せします。研修体制が整っているので、未経験の方も安心です。

<具体的な仕事内容>
■クライアントとの打ち合わせ
■職人さんや資材の手配
■工事中の現場管理
■報告書類の作成 等

※メインとなる現場管理では、品質(基準を満たしているか)、原価(予算内に工事費が収まるか)、工程(予定通りに進んでいるか)、安全(規定を守っているか)、環境(周辺住民に配慮しているか)の5項目をチェック。管理業務なので、自分が工事を行なうことはありません。

【仕事のポイント】
◎見積りや積算などは、先輩に教わりながら徐々に覚えていけます。
◎職人さんは、自社の社員と昔から取引のある協力会社の方。ベテランが多いため、細かく指示を出さなくても安心して仕事を任せられます。
◎施工期間は数ヶ月~1年程度。並行して工事を担当することはほぼなく、基本市原市内の案件のため現場への移動にも時間はかかりません。

■□官公庁と直接取引をしています□■
市原市から請けた公共工事がメイン。1件あたり1億円程にもなる大きな工事も任せてもらっています。管工事の品質については最高レベルのAランクに格付けされているため、お客様からの信頼も厚く、最近では民間工事の依頼も増えています。

■□教育制度も充実□■
最初の2年間は研修期間。先輩の現場に同行して仕事を横で見たり、報告書類の作成を手伝ったりしながら業務を覚えます。工具の名称はもちろん、「水道用」「配水管用」といった配管の種類もイチから指導。現場へ行く前には写真付きの製品カタログを見ながら予習もできるので、未経験の方もご安心を。入社3年目を目安に独り立ちをし、小規模な工事からお任せしていく予定です。

この求人のポイント

…この会社では安定した収入を手にできるから、6名いる先輩たちみんな結婚してて、しかも僕以外全員マイホーム持ち。中には入社3年目で家を買った先輩も。「その頃でも年収520万円稼いでたから、安心して購入を決断できたよ」って教えてくれました。

ちなみに、去年の賞与は3ヶ月分。創業から50年近く経つ会社だけど「一度も賞与カットはない」って驚きません?そのワケは、官公庁と直接取引しているから。業績が安定しているので、社員にしっかり還元してくれてるんです。だから僕も「将来、自分の家を買うんだ」って夢が膨らんでいます。

おまけに、優良工事と認定されれば報奨金がたくさん出たり、仕事に関連する資格を取ると、毎月最大5万円までの資格手当をもらえることも嬉しいですね。実を言うとそろそろ、この前受けた試験の結果が出る頃。先輩たちが丁寧に指導してくれたから、たぶん合格しています!

これからもっと勉強して、先輩みたいな施工管理者になることが今年の目標。来年くらいには「賢い家の買い方」も伝授してもらおっかな。【入社1年目】

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<職種・業種未経験者、第二新卒者、歓迎!>
■普通自動車免許をお持ちの方(AT限定可)
└工事現場まで社用車を運転します。
※学歴はもちろん、就業ブランクも問いません。

★「一生食べていける専門スキルを身につけたい」という方、歓迎します!
給与 月給20万円~45万円+各種手当+賞与年2回(昨年度実績:3ヶ月分)
※スキル・能力・前給・経験・年齢などを考慮し決定します。

★月給は基本的に毎年昇給します。
★時間外手当は100%支給します。
★資格を取ると、一つあたり毎月2万円の資格手当を支給します(上限:月5万円)。
勤務地詳細 【本社】
千葉県市原市君塚1-8-6
※工事現場は、基本的に市原市内(職場から20km圏内)です。
※転勤はありません。
※U・Iターン歓迎!
勤務時間 8:00~17:30(実働8時間)
※工事現場により、多少前後する可能性があります。
※残業は月平均40時間程度ですが、時期や担当現場により残業時間は異なりますので、定時に帰れる日もあります。
休日 <年間休日123日>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇(12/30~1/4)
■夏季休暇(4日)
■GW休暇
■年次有給休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給年1回(4月)※ここ10年、全員が毎年昇給しています!
■賞与年2回(7月・12月/昨年度実績:3ヶ月分)※創業以来、毎年支給しています!
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(上限:月3万円)
■時間外手当(100%支給)
■役職手当
■報奨金(担当した工事の評価に応じて支給)
■退職金制度(試用期間終了後に建退共に加入)
■作業服・ハーネス・ヘルメット貸与
■社用PC・携帯電話貸与
■車・バイク通勤可(駐車場完備)
■資格取得支援制度(取得に関わる費用を会社が全額負担)
■資格手当
└1級管工事施工管理技士、1級土木施工管理技士、1級建築施工管理技士、1級配管技能士など。資格一つあたり毎月2万円を支給します(上限:月5万円)。
■社員旅行(旅費や現地での食事代は全額会社が負担)
└これまでに2泊3日でシンガポール・北海道・大阪・兵庫などへ。昨年は四国と台湾に行きました。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

充実した教育体制を用意! <未経験者向けの勉強会を実施!>
入社後は現場でのOJT以外にも、関連会社から月に1回講師をお呼びし、新人向けの勉強会を開催しています。そのため「この業界や施工管理の仕事は初めて」という方も、じっくりと幅広い知識を身につけていける環境です。

<さらに仕事の幅が広がる資格の取得も支援!>
業務に関わる資格を取得する際は、講習費や受験費を会社が全額負担。加えて、半年~1年単位で開催している外部学校の講座(週1~2回)に通う際も、受講費は会社が全額お支払いします。

会社について

岡崎設備工業株式会社

事業内容 ■給排水衛生設備工事
■空気調和設備工事
■上下水道工事
■換気設備工事
■消火設備工事
■上水道配水管工事
■一般土木工事

※建設業許可/千葉県知事許可(特-28)第4367号
※ISO/ISO9001:2008、JIS Q 9001:2008
設立 1971年5月31日
代表者 代表取締役社長 佐久間 常壽
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2000万円/
11名(2020年1月現在)
5億3137万円(2019年10月期実績)
3億648万円(2018年10月期実績)

問い合わせ

岡崎設備工業株式会社

https://okazaki-setsubi.jp/

「設備工事の施工管理 ≪官公庁と直取引≫ ★入社3年目で年収500万円以上も可能/年間休日123日!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

農業・ドライバー・パイロット関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。