転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年9月19日~2019年11月13日

情報提供元:エン転職

田中電設株式会社

正社員

電気設備工事の管理スタッフ|創業68年。安定経営を続けてきました。

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

社内でのイベント…ばかりではなく、もちろん毎日しっかりマジメに仕事をしています。お任せするのは、当社が手がける電気工事の現場管理。マンションやオフィスビル、介護施設から、イベント・展示会、銀行など幅広い現場を手がけます。

【新築の建物に、明かりを灯す仕事】
電気工事を手がける建物の9割は新築の建物。配線をつなぎ、その建物に電気が通るようにします。実際の工事は協力会社の職人さんが行なうので、あなたは工事がスケジュール通りに進んでいるかや間違って工事されていないかをチェック。その他、必要な資材の発注、施工図面の作成等を行ないます。完成して建物に明かりが点くと、ちょっと感動ものです。

【いろんな建物に携わります】
当社は、幅広い種類の電気工事を請け負っています。マンション・オフィスビルはもちろん、展示会や銀行などまで。それぞれ必要になるノウハウが異なるため、現場代理人としても様々な知識を吸収できます。なお、工期は1年ほどで、2件ほどの現場を並行して担当します。

【頼りになる職人さんといつも一緒】
実際に現場で工事を行うのは、協力会社の職人さん。彼らに指示を出し、工事をしてもらいます。とはいえ、職人さんは基本的にいつも一緒で、半世紀近いお付き合いをしている方も。新人のうちは、職人さんに電気工事の仕方を教えてもらう機会が多いでしょう。みんな気さくな方ばかりなので、ご安心を。

【こんな流れで進みます】
▼打ち合わせや現場の確認を実施。資材の発注、工事日程などを決めます。
▼工事のための設計図を作成。
▼工事開始後は、予定通り進んでいるか、品質などを確認。実際の現場を見ながら設計図の配線ルートなどを調整することも。
▼完成したら検査を実施。最後に報告書を書いたり、請求書をつくったりして現場は完了です。

この求人のポイント

2019年8月某日。田中電設の本社ビル屋上で催されたのは、BBQ大会。みんなで協力して仕事をした後に、暑い中でゴクリゴクリと喉を落ちるビールは、カラダの隅々まで染みわたる。

参加するのは、何も施工管理だけでなく。営業さんも事務さんも。何なら実際に工事をしてくれる、協力会社の職人さんも一緒に酒宴を張る。熱く仕事論を交わしたかと思えば、こないだツーリングしたんだよとバイクの写真を見せてくる。ときにはムフフな話だってする。

これは、半世紀以上続く田中電設の伝統行事。約70人の協力会社の職人さんを呼ぶのも、「同じことをするなら仲の良いメンバーと仕事をしたい」という、田中電設の考えから。

こうして仲が深まるから、職人さんも仕事で困ったときも助けてくれる。社長も社員の顔を見て「今日元気ない?」なんて声をかけてくるから楽しく働ける。そんな仲間たちと、一杯の…いっぱいのビールに酔いしれる。そのとき、こんな働き方も悪くないと思えるのだ。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
【職種・業界未経験、第二新卒、社会人未経験を歓迎します】
■特別な応募資格はありません。学歴や転職回数、ブランクや前職の雇用形態は問いません。
⇒「学校で電気の知識を学んだことがある!」といった方は、知識を活かすことができます。
給与 月給21万円~50万円
※経験・能力等を考慮の上、当社規定により決定いたします。
※上記月給には一律支給の住宅手当(2万円)を含みます。
勤務地詳細 本社/東京都北区滝野川5-5-2
※都内を中心として施工現場で働きます。慣れてきたら現場への直行直帰もOK!
※転勤はありません。腰を据えて、長く働いてくれると嬉しいです。
勤務時間 8:30~17:30(実働8時間)
※ひと月あたりの残業は30時間程度。時間外手当は全額支給します。
休日 ■週休2日制(第2・4土曜・日曜)
■祝日
■夏季休暇(10日)
■年末年始休暇(9日)
■GW(10日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前・産後休暇(取得・復帰実績あり)
■育児休業(取得・復帰実績あり)
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月 ※昨年度実績:平均2ヶ月)
■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■交通費全額支給
■時間外手当
■出張手当
■役職手当
■職能手当
■家族手当(配偶者:月1万円、子ども1人:月2500円)
■資格手当(消防設備点検資格 月/2000円。2級電気設備施工管理事士 月/1000円 他)
■資格取得支援制度
■退職金制度
■作業服・安全靴・工具他支給
■社員旅行
■保養所(苗場)
■社内レクリエーション(BBQ、スキー、ゴルフ、ボウリングなど)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 入社後は、基本的に実務を通して教育を行ないます。先輩が担当する現場に同行し、どのように仕事をしているのかを学びましょう。特に最初のうちは職人さんに実際の電気工事の仕方を教えてもらい、理解を深めます。また、時間を見つけてCAD(図面を書くためのソフト)の使い方を学ぶ研修にも参加。1~2日をかけて、外部研修を受けてもらう予定です。ともあれ、ひとり立ちまでは2~3年ほどを想定。特に全くの未経験での入社であれば、2年の間は一人で現場を担当させるようなことはありません。しっかりと自信がついてきてから、デビューしましょう!
配属部署 工事部への配属となります。工事部全体で働いているのは25名。平均年齢は40歳とちょっと高めですが、それは定着率が良くてみんな長く働いてくれるという証拠です。会社としても少しでも社員をサポートしようと、いち早く空調服を導入したり、事務作業を少しでも効率化できるようにタブレット端末を支給したりと、働きやすい環境を作っています。

会社について

田中電設株式会社

事業内容 電気設備工事設計・施工

【許可業種】
特定 電気工事業 国土交通大臣許可(特-28)第11229号
一般 消防施設工事業 国土交通大臣許可(般-28)第11229号
設立 1957年12月
代表者 代表取締役 田中 常人
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

4500万円/
38名(2019年4月現在)
10億3330万円(2018年11月期実績)

問い合わせ

田中電設株式会社

http://www.tanakad.co.jp

田中電設株式会社

電気設備工事の管理スタッフ|創業68年。安定経営を続けてきました。

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給21万円~50万円※経験・能力等を考慮の上…
応募ページへ 検討リストに追加

「電気設備工事の管理スタッフ|創業68年。安定経営を続けてきました。」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

農業・ドライバー・パイロット関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。