転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年10月18日~2019年10月31日

情報提供元:type
NEW

株式会社スリーダム

正社員

先端電池試作評価/首都大学東京と共同で次世代バッテリー研究開発を展開/月給25万円~/フレックスタイム有

Uターン フレックス 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎 ストックオプション 転勤なし

仕事内容


【仕事内容】
当社が開発したスリーダムセパレータを適用した次世代リチウムイオン電池、
リチウム金属電池、全固体電池などの開発品の試作評価業務をお任せします。

【具体的には】
◎薬品の計量・混合
◎試作品の組立・機械操作
◎実験器具の洗浄作業
◎試作品分析・電池評価
など

【スリーダムセパレータとは】
耐熱性の高いポリイミド樹脂を基材とし、三次元的に規則正しい空孔構造を持つ自社開発のセパレータ。
空孔率70%以上を実現しており、保液性も高く、蓄電池の寿命を飛躍的に向上させます。
そのため、実現が難しいとされてきた高エネルギー密度のリチウム金属電池の実用化が期待されています。

【世界に挑戦できる最先端技術を支える】
当社では産学連携での研究開発を行っているため、他社では成し得なかった新技術を有しています。
また、電気自動車やドローンなど世界的に需要が高まっている機器のコアとなるバッテリーに携わるため
将来的なシェアが充分に期待される分野であることに加えて、
莫大な開発資金がかかるため、新たな競合企業が生まれづらい分野です。
高い技術力、独自性の強い分野の研究開発に貢献することができます。

【日本最大の技術開発推進機関から期待される技術力】
当社の技術で開発された商材は、NEDO(新エネルギー・産業技術総合開発機構)から
実用段階に限りなく近いとされるフェーズD(大規模実証研究開発)に認定。
基礎研究が確立された極めて有望な技術であるとして、日本最大の技術開発推進機関から大きな期待を受け、助成金を受けています。

リチウムイオン二次電池は開発準備に莫大な資金を要するため、競合が生まれにくい分野。
当社の強みである先進的な技術力を武器に、現在はアジア圏にEV向け、
アメリカに船舶向けのバッテリーを展開。
国内よりも技術実装が早い海外を中心にシェア獲得を目指していきます。

【未経験からでも業務に慣れていきやすい環境です】
常に先輩社員がそばにいるので、疑問点はすぐに質問できる環境です。
マニュアルや手順書もあるので、未経験であっても業務にスムーズに取り組むことができます。
長期に就業してスキルを伸ばしていただくことを目的に、正社員として募集します。現在派遣社員として就業中で、将来正社員を目指したい方も歓迎します。

また、あらかじめ1日に可能な業務範囲が決められているため、残業は10~20hと少なめで、年間休日も120日以上。
充分に満足できる就業体制や待遇が用意されています。

この求人のポイント

専門機関も認める稀有なバッテリー技術を持つ当社。
世界市場へのチャレンジを支えてください。


◆日本最大の技術開発推進機関に認められた高い技術
当社はエネルギーデバイス分野の権威・金村教授とともに
独自開発のセパレータやリチウム二次電池の研究開発を手掛けています。
リチウム二次電池の劣化原因となるデンドライトを抑制できる
セパレータの開発に成功し、実現が難しいとされてきた
高エネルギー密度のリチウム金属二次電池の実用化に大きく貢献。
基礎研究が確立された極めて有望な技術を持っているとして
NEDO(新エネルギー・産業技術総合開発機構)から
実用段階に限りなく近いフェーズDに認定されています。

◆世界市場に挑める研究開発
当社のバッテリー技術は、他社では成し得なかった革新的なもの。
この技術が広まれば、需要が高まっているEVやドローン、船舶の
さらなる普及を支えることができます。
現在、アジアやアメリカを皮切りにビジネスを展開し、上場も予定。
世界市場へのチャレンジを進めています。

リチウム二次電池は莫大な開発資金がかかるため
競合が生まれにくいブルーオーシャン。
高いシェアを獲得できる可能性を秘めています。

優位性の高い技術を持つ当社の世界進出を、あなたの経験で支えてください。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 <業界・職種経験は不問です>
■学歴不問
■化学に関する知見をお持ちの方

【歓迎する経験・スキル】
<以下の経験が活かせます>
□試作評価の経験(業界・分野不問)

<以下のような方を歓迎します>
□チームワークを大切にできる方
□コミュニケーション能力がある方
□状況に応じた臨機応変な対応ができる方
□情報分析能力がある方
□根気よく仕事に取り組める方

【過去の採用例】
配属先となる技術部は現在30名の技術者が活躍中。
男女比は8:2で、既婚者が7~8割です。
30代前半、40代前半の社員が多く、同業からの転職者が大多数を占めています。
当社の技術力の高さを理由に転職してきたメンバーがほとんどです。


給与 【想定給与】
◆月給25万円以上

※経験・スキルなどを考慮の上決定します。
※月給額には固定額の手当(30時間相当)を含みます。
※超過残業代は別途全額支給します。
※試用期間3ヶ月。期間中、給与・待遇に差異はありません。

【実際の給与例】
想定年収:300万円~400万円

勤務地詳細 【本社】
神奈川県横浜市神奈川区守屋町3-9 C号ビル5F

<アクセス>
JR京浜東北線「新子安」駅より徒歩7分
京急本線「京急新子安」駅より徒歩8分

◎転勤はありません
◎U・Iターンも歓迎

横浜市

勤務時間 9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)
※フレックスタイム制度あり(コアタイム11:00~14:00)

【残業について】
10~20時間/月

休日 ■完全週休2日制(土日)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇(入社3か月後に1~10日付与)
■慶弔休暇
■産前産後休暇
■育児休暇
福利厚生 ■昇給あり
■通勤手当(上限3万円/月)
■社会保険完備(健康、厚生年金、雇用、労災)
■時短勤務応相談

会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

募集背景 首都大学東京・金村研究室と共同でEVやドローン、船舶などの次世代交通インフラに関わる次世代バッテリーの研究開発を手掛けている当社。近年販売を開始し、昨年より国内外に企業規模を拡大。今年9月には拠点を現在の4倍に増床する予定など、さらなる規模拡大を予定しているため、新たな戦力を募集します。
取材担当者より 近年、電気自動車やドローンの需要が世界的に高まっている。それらの原動力となるリチウム二次電池のエネルギー密度を高められる材料は、現時点ではリチウム金属負極とされているが、それを用いた電池には安全性に問題があった。なぜなら、使用の過程で劣化の原因となるデンドライトが発生し、発火を引き起こす可能性があるからだ。デンドライト抑制の研究は20年近く行われ、ついに抑制を可能にする技術を発見したのが、首都大学東京の教授・金村氏だ。同社はその技術を実用化するために生まれた企業。まずは技術実装の早い海外に向けて商材を販売し、世界的シェアを獲得していくのだという。この技術が世に広まれば、世界の産業や次世代交通インフラの発展に大いに活かされるだろう。世界中から期待される技術に携わる同社で、ぜひとも貴重な経験や知見を手にしてほしい。
この仕事に向いている人・向いていない人 -
身につくスキル・キャリアパス -
入社後の成長サポート 入社後はOJTにて先輩社員の指導のもと、実務を通して業務の流れを掴みます。
一連の流れを覚えた後は、これまでの知識や技術、経験を活かして即戦力として活躍してください。

会社について

株式会社スリーダム

事業内容 事業内容
≪世界に挑戦できる最先端技術を扱う≫
■フレックスタイム制度
■残業ほぼなし
■U・Iターン歓迎

■高性能リチウムイオン電池をはじめとした次世代電池技術の研究・開発・製造

世界市場に挑む首都大学東京発のベンチャー企業。同大学の金村研究室と共同で、リチウムイオン電池やリチウム金属電池の劣化原因の大きな要因となる「デンドライト」の抑制を目的に、セパレータの研究開発を行ってきました。近年では販促も手掛け、アジア圏を中心に国内外に顧客を獲得しており、電気自動車やドローン船舶などに利用されています。

【関連子会社】
LAVLE Holdings, Inc.(アメリカ)
3DOM (ASIA) CO., LTD.(タイ)
ソーシャルモビリティ株式会社(東京都港区)



資本金:28億9000万円
設立 2014年2月
代表者 代表取締役社長:松村 正大

上場分類 非公開
従業員数 105名(連結)

問い合わせ

株式会社スリーダム

https://www.3dom.co.jp/

【住所】

東京都港区赤坂1-7-1 赤坂榎坂ビル8階


【採用担当部署・担当者名】

採用担当


【電話番号】

Tel 03-5544-8275 Fax 03-6433-5489

NEW

株式会社スリーダム

先端電池試作評価/首都大学東京と共同で次世代バッテリー研究開発を展開/月給25万円~/フレックスタイム有

正社員 Uターン フレックス 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎 ストックオプション 転勤なし
  • 神奈川県
  • 【想定給与】◆月給25万円以上※経験・スキルな…
応募ページへ 検討リストに追加

「先端電池試作評価/首都大学東京と共同で次世代バッテリー研究開発を展開/月給25万円~/フレックスタイム有」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

半導体・医療機器・電気・製造関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。