転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年6月14日~2019年6月27日

情報提供元:type
NEW

伊藤超短波株式会社 生産部

正社員

【生産技術】■医療機器を中心とした、自社製品をお任せ■異業種出身同職種経験者大歓迎!!

Uターン 車通勤可 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎 転勤なし

仕事内容


【仕事内容】
【お任せするのは・・・】
物理療法機器(超短波治療器、高周波治療器、低周波治療器、負電荷治療器、EMSなど)の生産技術の確立、管理の業務です。

【具体的には】
これまでに確立された生産技術のノウハウを受け継ぐとともに、製造現場が安心して製造業務に専念できるように、また無駄なく製造ができるように、製造現場の意見を取り入れながら、
■生産工程の改善
■新しい生産設備の導入
■作業環境の改善
などを実施します。
加えて、
■作業の手順書の作成
■治具の作成
なども行います。
(治具は社内で制作する場合も、外部に依頼する場合もあります。)

日常的に、製造ラインの進捗状況を把握し、突発的なトラブルや不具合に対応し、ラインが停止しないようにするのも大切な仕事です。

【生産技術の面から、 積極的に新しいことに挑戦できる場です】
伊藤超短波は将来に向け、今、転換期にあります。これまで培った技術を引き継ぐことは大切ですが、それ以上に新しい発展をめざしています。
ですから生産技術を担う方には、積極的に新しい技術やノウハウを導入することにチャレンジしてほしいと考えています。品質管理においても、新技術を活用して評価の精度を高めたり、新製品の解析手法を探るなど、これからを切り開く業務をお願いしたいと思っております。


【ものづくりへの関心があれば、異なる分野の方でも活躍できます!】
当社は、医療における物理療法の機器の開発・製造メーカーですが、生産技術および品質管理で求めている人材は、医療機器メーカーの経験者には限りません。AV機器、精密機器、光学機器などさまざまなメーカーの生産部門で経験を積んだ方、ものづくりが好きで、生産技術の経験を活用したい方にとって、大きな可能性の場がある会社です。


【手がける商品・サービス】
以下をはじめとする全製品の生産技術を担当します。
●家庭用機器/家庭用超短波治療器、家庭用電位治療器、家庭用低周波治療器など
●医療用機器/電気刺激装置、超短波治療器、マイクロ波治療器、歩行神経筋電気刺激装置、超音波骨折治療器、コンビネーション刺激装置など
●美容機器/超短波美容器、業務用ボディトリートメント美容器、家庭用超音波美顔器など


【案件例】
低周波治療器ES-5000の治具の製作。
治具は製造用、検査用などさまざまありますが、これは基盤検査用の治具で、パソコンと連動させるためのソフト開発までのすべての工程を自社で行ないました。

【開発環境・業務範囲】
伊藤超短波は本社を埼玉県川口市に置く一方、生産技術や品質管理を担当する生産部を茨城県(稲敷郡阿見町うずら野)に置いています。
生産部は、実際に製品を組み立てている製造部門に隣接しているため、製造部門は現場での疑問や課題をすぐに生産部に伝えることができ、反対に生産部は、生産技術についての指示や改善案を製造現場に反映させることができます。

伊藤超短波株式会社 生産部の画像・写真 伊藤超短波株式会社 生産部の画像・写真 伊藤超短波株式会社 生産部の画像・写真

この求人のポイント

<<次の100年>>をめざすために、生産分野での新しいチャレンジ、待ってます!!

多くの人の役に立つ機器の生産技術に取り組んでみたいと思いませんか?
今、伊藤超短波では、医療機器の生産技術を担う人材を求めています。

当社は1916年の創業以来、100年を越える歴史を持つ物理療法機器メーカーです。超短波治療器を開発したことを皮切りに、低周波治療器、家庭用総合治療器、電気筋肉刺激装置、高周波・負電荷治療器など、日本初となる製品を中心に開発し、世に送り出しています。

製品は医師だけでなく、スポーツ選手、エステサロン、一般家庭など、幅広い分野で使われています。物理療法は、医薬ではなく、超音波、電波、温熱など物理的手段で医学的治療をする方法です。近年、その効果に世界的に注目が集まり、治療法として確立され、スポーツ界からも評価されています。当社の製品も日本のみならず、世界で利用され、輸出先は現在、100カ国以上におよびます。
当社には、これまでに確立した生産技術があり、それを継承する必要があります。さらに今後に向け、最新技術や設備の導入、生産手法の立案や改善を重ねていく必要もあります。
入社した方には、そのための新しい試みをどんどん行ってほしいと考えています。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 【必須】
■ものづくりに意欲をお持ちの方
■メーカーの製造・生産部門で5年から10年の経験をお持ちの方
 (品質管理経験でも可)



【歓迎する経験・スキル】
【こんな方は歓迎します!】
■生産技術や品質管理の面から、製造を支援したいという意欲がある方
■製造や生産部門での経験はないが、技術の分野にてよりよいキャリアを描きたい方

給与 【想定給与】
月給22~40万円
※給与は経験・スキルを考慮して決定します
※時間外手当は別途全額支給

【賞与について】
年2回(6月・12月)※前年実績4.03カ月

勤務地詳細 茨城県稲敷郡阿見町うずら野3-39-14




茨城県

【交通・詳細】
【アクセス】
JR線 「荒川沖」駅より車で10分

※マイカー、自転車、バイクでの通勤可能です。


勤務時間 9:00~17:30(実働7.5時間、休憩1時間)

<業務を定時内に終わらせて、早く帰ろうという動きがあります!>

◎残業少なめ(月平均0~10時間程度)
◎遅くても21時には全員退社しています

【残業について】
繁忙・閑散によって、月間の残業時間は変動いたしますが、平均で10時間以内です。

休日 <<年間休日120日>>
<<完全週休二日制>>

■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇(初年度10日)
■積立有給休暇(最高60日)
■慶弔休暇
■特別休暇
■産前産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
福利厚生 ■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月4万円まで)
■時間外手当
■退職金制度(勤続1年以上)
■財形貯蓄制度
■制服貸与
■保養所(箱根)
■サークル費用補助
■研修あり(基本的にOJT研修)
■育児・介護休暇(取得実績あり)

会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

募集背景 伊藤超短波は今、次の100年に向かって、生産技術を発展させるとともに、これまで蓄積した世界的な技術の継承をし、さらに新しい技術を導入する担い手を求めています。医療機器以外の分野の方でも、メーカーなどでものづくりに取り組んできた方なら大歓迎! あなたのこれまでの経験がすべて活きる会社です。
取材担当者より 取材に訪問した開発生産本部では、製造現場と生産や品質部門が隣に位置する構成になっており、生産においてスムーズに進行ができるような体制が整っていた。
また、近隣にお住いのスタッフが多く常駐しており、和気あいあいとした社内の雰囲気を感じた。

今回ご取材した貝森さん、一乗さんは、お二人とも伊藤超短波の今後や、自分の考え方やスキルがどう活かせるのか、を考えながら、お話をしていただいた。

通して、若手からベテランまで、といった年齢や経験の差はもちろんのこと、所属の違いなども含めていい意味で「垣根のない人間関係」の構築がなされていることが印象深かった。

技術者としての仕事が好きで、もっと風通しのよい環境で働きたい、という方には、この上ない職場であると考える。
この仕事に向いている人・向いていない人 【この仕事に向いている人】
ものづくりが好きである人、従来のままでなく、これからのものづくりを構想し、現場での工夫に興味のある人


【この仕事に向いていない人】
既存の工程における単純作業を得意とする人

身につくスキル・キャリアパス 【スキル】
■機械系、電気系、情報系の生産技術(機械設計、電気、ソフトウェア)
■品質管理手法

【キャリアパス】
近い将来、生産技術や品質保証のエキスパートとして製造を支援する責任者をお任せできる環境を整えています。
マネジメントなどのご経験がおありの方はもちろんのこと、
キャリアアップをしたい!という方も是非ご応募ください。
入社後の成長サポート -

会社について

伊藤超短波株式会社 生産部

事業内容 事業内容
病院用および家庭用治療器、リハビリテーション機器、健康機器、美容機器などの製造・販売

【事業領域】
■メディカル営業部
・・・物理療法の新しい可能性を追究しメディカル領域の幅広いニーズに対応

■ヘルスケア営業部
・・・家庭でも安心して使用できる治療器と健康への理解を深める情報を提供

■店舗営業部
・・・家庭用治療器をエンドユーザーが体験できる空間を提供

■企画・開発営業部
・・・EBMをベースにした確かな製品をニーズを満たすOEM製品として多彩に展開

■ビューティー営業部
・・・業務用・家庭用美容機器からOEM製品の企画・製造まで幅広く展開

■海外営業部
・・・世界の市場で高く評価される信頼と品質の「ITO」ブランド



資本金:9950万円(2018年12月現在)
設立 創業1916年(大正5年)
代表者 代表取締役社長   倉橋 司

上場分類 非公開
従業員数 350名(2018年12月現在)

問い合わせ

伊藤超短波株式会社 生産部

http://www.itolator.co.jp/

【住所】

埼玉県川口市栄町3-1-8

※書類などのご郵送は上記住所宛にお願いいたします。
 実際の選考は、
 茨城県稲敷郡阿見町うずら野3-39-14
 にて行います。

NEW

伊藤超短波株式会社 生産部

【生産技術】■医療機器を中心とした、自社製品をお任せ■異業種出身同職種経験者大歓迎!!

正社員 Uターン 車通勤可 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎 転勤なし
  • 茨城県
  • 【想定給与】月給22~40万円※給与は経験・ス…
応募ページへ 検討リストに追加

「【生産技術】■医療機器を中心とした、自社製品をお任せ■異業種出身同職種経験者大歓迎!!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

半導体・医療機器・電気・製造関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。