転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年4月12日~2021年6月6日

情報提供元:エン転職

株式会社テクノジャパン

正社員

モノづくりエンジニア ★完全週休2日制(土・日)/有休消化率100%/未経験スタートの先輩も活躍中

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

大手自動車メーカーを始め、さまざまなプロジェクトにエンジニアとして参画していただきます。チームでコミュニケーションを取りながら、一つのモノを創り上げる楽しさが味わえます。

<主なプロジェクト>
ほとんどのプロジェクト先で、既に大勢の先輩たちが活躍しています。しっかりフォローしますので、ご安心ください。

■自動車部品の実験評価業務
「乗り心地向上のため振動を減らすには?」「異音がしないかどうか」など、さまざまな場面やリスクを想定し、実験を行ないます。

■自動車部品の生産技術
不良品をなくし、高品質で低価格な部品を安定して作るために、製造ロボットの見直しや生産ラインの検証をします。

■各種自動車部品の機械設計
エンジンなどの部品の適合や強度など、さまざまな観点から検討して設計を手がけます。

<その他、プロジェクト例>
◇組立や検品、評価業務
◇次世代自動車の開発業務
◇エンジンやタイヤなど、車が出す振動音を削減するための遮音材の評価業務
◇乗用車のボディサイドパネル(板金)の設計及び周辺レイアウト
◇車載ECU制御評価
◇生産ラインの製造、設計
◇内装、外装部品設計
◇品質保証業務
◇生産準備業務
◇水処理施設の施工管理 など

★社内体制が充実!
会社に対して要望を伝えられる窓口を人材開発室に設置。営業や役職にも共有するので意見を押し殺す必要はありません。また、パワハラ関連の窓口もあります。

★キャリアステップについて
プラント関係の設計や施工管理など、別の技術職から、さらには本社の総務や人事など、希望や適性に応じたさまざまなキャリアパスがあります。エンジニア一人ひとりの未来を真剣に考えている当社だからこそ、「自分がなるべきエンジニアの姿」を目指し、全国から寄せられる案件の中で経験を積むことが可能です!

この求人のポイント

「モノづくりにずっと携わりたいから、身につけられるスキルは幅広い方がいい!」
そんな方は大歓迎。挑戦したいという気持ちがある方は、当社へお越しください。

自動車業界を中心に、プラント業界や建築設備業界など、さまざまな分野の技術者へ活躍の場を提供している当社。『2~3年後に発表予定の自動車』や『EV車』、『公共の水処理設備』や『大型橋梁』まで…アウトソーシングだからこそ、携われるプロジェクトはさまざま。その中から、興味のある案件を選択することが可能です。

そんな当社の特徴は、会社全体でエンジニアの未来を考えていること。営業は毎朝全員でミーティングを行ない、エンジニア一人ひとりから受けた要望を共有しています。その中で「どんなスキルを伸ばしていけば、エンジニアが希望するキャリアを叶えられるか」といったことを真剣に考え、エンジニアを支えているのです。

こんな当社で、あなたも”家族に誇れる仕事”ができるエンジニアに成長していきませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<職種・業種未経験、第二新卒歓迎>
◎学歴不問、モノづくりに興味がある方
※機械、電気電子、建築、土木、化学などに関して勉強したことがある方は早期に活躍できます!

<こんな方は歓迎します>
◎なんらかのモノづくりに携わった経験をお持ちの方

~例えば以下のような経験を想定しています!~
◇学校で理系に関連する勉強をした経験をお持ちの方
◇エンジニアとしての実務経験をお持ちの方

※運転免許をお持ちの方は尚可
給与 月給22万円~40万円+賞与年2回+残業代全額支給
※上記はあくまで最低支給額です。経験や能力、スキル等に応じて決定します。
勤務地詳細 全国のプロジェクト先

<積極採用>
東京・神奈川・愛知・福岡・栃木・群馬・新潟

※希望やキャリア次第で全国各地のプロジェクトに参画可能です。
※配属先は希望を最大限考慮した上で決定します。
※勤務エリアを限定した働き方も選べます。その場合は契約社員となります。希望される方は面接時にご相談ください。
勤務時間 8:30~17:30(実働8時間)

※勤務時間は配属先によって異なる可能性があります。
※月の平均残業時間は15時間程度です。プライベートの時間をしっかりと確保することができます。
※時間外手当は全額支給いたします。
休日 <年間休日127日>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■GW休暇
■夏季休暇(3日)
■年末年始休暇(5日)
■有給休暇 ※有休消化率100%
■産前産後休暇 ※取得実績あり
■育児休暇 ※男女とも取得実績あり!

◎5日以上の連続休暇の取得も可能です。
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費(上限月5万円)
■時間外手当(全額支給)
■役職手当
■住宅手当
■扶養手当
■退職金あり
■資格取得支援制度(高圧電圧作業主任者資格や重機の操縦資格などを、無料で取得可能!)
■財形貯蓄制度
■借上げ社宅制度
■社内サークル(バドミントン・フットサル・プラモデルなど)
■結婚祝い金
■出産祝い金
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

転職者の声/Y.K(入社17年目) 転職活動するにあたって「自分の好きなことは何か?」をじっくり考え、モノを作る仕事を選びました。昔からアイデアを駆使してモノを作り上げることが好きで、何かカタチに残る仕事がしたかったのです。今は自動車会社で、トラックの配管類及びそれに付随する機器の開発・設計の業務を行なっています。実際に自分の担当した車が「はたらくくるま」としてカタチになることが嬉しいですね。
また、営業の半分以上が元エンジニアだからこそ、丁寧にフォローを行なってくれるのも安心でした。メールや電話、対面で面談を実施。元気がない・最近モチベーションが低下しているなどの変化を感じたら、次のプロジェクトにアサインすることもあります。
転職者の声/K.M(入社4年目) 当社の業務は、自動車部品や3DCAD、開発などがメインです。しかし他にもさまざまな職種があり、今私が勤めている水処理関係の会社など、未経験の人間でもそれぞれの適性に合わせ必要な技術の研修を受けさせてくれます。他にも転職先は検討していましたが、ここまで広い知識や技術力が得られる会社はありませんでした。モノづくりの幅の広さを知ることができ、実際に今は自分の興味がある業務に取り組めていますので、当社に決めて本当によかったです。今後のキャリアプランとしては、20代のうちに機械CADの2級資格を取り、30代以降は図面を描く職人になって、ゆくゆくは後輩に技術を教えられるようになりたいですね。

会社について

株式会社テクノジャパン

事業内容 ■労働者派遣事業
派遣:厚生労働大臣許可番号 派13-310593 紹介:厚生労働大臣許可番号 13-ユ-306003
設立 1970年8月21日
代表者 代表取締役社長 長田 照彦
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
199人(2021年4月現在)
11億7900万円(2020年7月期実績)

問い合わせ

株式会社テクノジャパン

https://www.techno-japan.co.jp/

株式会社テクノジャパン

モノづくりエンジニア ★完全週休2日制(土・日)/有休消化率100%/未経験スタートの先輩も活躍中

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 栃木県,群馬県,東京都,神奈川県,新潟県,愛知…
  • 月給22万円~40万円+賞与年2回+残業代全額…
応募ページへ 検討リストに追加

「モノづくりエンジニア ★完全週休2日制(土・日)/有休消化率100%/未経験スタートの先輩も活躍中」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

半導体・医療機器・電気・製造関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。