転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年9月19日~2019年10月23日

情報提供元:エン転職

株式会社エス・イー・エイ

正社員

水中観測機器などのセールスエンジニア◎完全週休2日制|海底地形調査の計測機器などを扱う専門商社です。

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

<取扱い機器>
水中音響ソナー、水中環境センサー、水中ロボットなど、海外メーカーが製造した製品が中心です。

<お任せする仕事>
■機器の動作確認・海上試験
社内で作成した検査手順書に従い、入荷した機器の動作確認をします。動作確認は社内のプールや近隣の海上にて実施。その後、お客様に納品する検査証明書等を作成します。

■機器の納品・操作方法のトレーニング
官公庁の研究機関や大学・企業などのお客様先へ訪問し、機器の納品や操作方法を説明します。時にはダム等の測量現場や調査船の乗船など、お客様の業務に同行することもあります。

※水中音響ソナーは、機器操作だけでなく、取得データを処理するソフトウェアについても操作説明をします。複数ある海外メーカーのソフトウェアを習熟し、お客様の要望に合ったデータの処理方法をレクチャーします。

■メンテナンス・トラブル対応
経年劣化により計測機器にズレが起こるため、社内で専用機器を使用してメンテナンスを実施。また、機器トラブルが発生した場合は現地で簡単な修理も行ないます。

<仕事のポイント>
・出張が多いです。
製品は日本全国で使用されているため、月に1回は各地への出張があります。また、アメリカやヨーロッパなどの海外にも、年に1~2回ほど行きます。メーカー研修に参加したり、展示会に参加したり、簡単な英語でコミュニケーションを取りましょう。

・海外メーカーとメールのやりとりもします。
機器を国内で修理できない場合は、海外メーカーに修理を依頼します。簡単な会話ができる程度の英語力があれば大丈夫です。

この求人のポイント

こちらの写真は、安全な航路を確保するために、水面下の深さとその位置を測っている様子。

測定は画像の水上ドローン、通称USVで行ないます。ドローンに、水中の地形を3Dで可視化・座標化するマルチビームソナーと水上の測量を行う地上レーザーを搭載。水面上と水面下のデータが広範囲に自動で計測できるので、測量船が入れない現場でも測量が可能になりました。

少子化の影響で、どの業界も無人化・効率化が急速に求められており、様々な企業、官公庁からご依頼を頂いています。特に用途の幅広いUSVの市場は4年後には10億ドルのマーケットになると推測されています。

その他にも深海でデータのやりとりができる光モデムなど、新しい技術を用いた機器が毎年登場します。そのほとんどが海外メーカー製で、中には日本に納入される一号機に立ち会うなんてことも。新しい技術に触れ、好奇心を刺激される場面も多い仕事。続々と更新される新技術に、きっとワクワクせずにはいられないでしょう。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高専卒以上
【業種・職種未経験、歓迎!】
<高専卒以上>
■工業系・理工系・情報工学系卒
⇒高校の数学・物理を理解できる程度を想定しています。
■普通自動車免許をお持ちの方(AT限可)
⇒乗用車、ワンボックスカー(ハイエース)を運転する機会が多くあります

《以下の経験・スキルをお持ちの方は歓迎します!》
◇測量
◇測量データの解析
◇機器メンテナンス
◇メーカーでの設計・製造
◇IT関連

◎様々な経験を活かすことができる仕事です。少しでも活かせそうな経験・スキルがありましたら、ぜひご応募ください!
給与 月給23万円~30万円
※上記には、みなし残業代(45時間分・6万600円~7万9700円)を含む。超過分は追加支給します。
勤務地詳細 【本社】千葉県浦安市富士見3-16-3
※転勤はありません。
勤務時間 9:00~17:30(実働7時間30分)
※残業は月25時間ほどです。
休日 <年間休日120日以上>
■完全週休2日制(土曜・日曜)
■祝日
■年末年始休暇(6日)
■GW
■有給休暇(消化率70%)
■慶弔休暇
■特別休暇
■産前産後・育児休暇

★5日以上の連続休暇が取得できます★
福利厚生 ■給与改定:年1回(10月)
■賞与:年2回(7月・12月)
■決算手当(業績により支給)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費(全額支給)

■時間外手当(みなし残業代、超過分)
■出張手当
■職能手当
■役職手当
■家族手当(配偶者:月9000円、子ども一人に付き月3000円)
■住宅手当(月8000円)
■退職金制度(勤続年数3年以上)
■出産・育児支援制度
■オフィス内禁煙・分煙
■私服勤務OK
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署・キャリア ▼未経験の方がほとんどです。
社員のほとんどが業界未経験からのスタートです。前職はファストファッションブランドの販売職や建設工事企業の施工管理など、未経験の社員ばかりです。といっても、今では全員がお客様から信頼されるエンジニア。未経験でも育てられる風土があります。

▼ゆくゆくは営業にも挑戦できます。
製品について深く理解できる段階になれば、営業へのチャレンジも可能。「お客様と話すことが好き」「官公庁相手に取り引きをしてみたい」といった方は、ぜひ挑戦してくださいね!
教育制度 ▼まずは1週間のオリエンテーション。
基本的には、新入社員向けの入社プログラムを実施します。勤怠管理や営業フローなどを学ぶオリエンテーションをはじめ、ISO9001に関する品質マニュアルや工具の使用方法・オペレーション・メンテナンス方法など、基礎をきっちりと学びます。

▼ひとり立ちまでには、6ヶ月ほど。
オリエンテーションが終われば、社内のプールで行なわれるメンテナンス・整備を先輩社員と一緒に行ないます。徐々に作業に慣れれば、お客様先にも同行。人によってひとり立ちの時期は異なりますが、最長6ヶ月のトレーニングを行ないますので、ご安心くださいね!

会社について

株式会社エス・イー・エイ

事業内容 海洋観測機器、その他測定機器及び部品の輸入販売、保守、サービス、ソフト開発、コンサルティング
設立 1990年2月
代表者 代表取締役 田中 照喜
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
13名(2019年6月現在)

問い合わせ

株式会社エス・イー・エイ

https://www.seanet.co.jp/

株式会社エス・イー・エイ

水中観測機器などのセールスエンジニア◎完全週休2日制|海底地形調査の計測機器などを扱う専門商社です。

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 千葉県
  • 月給23万円~30万円※上記には、みなし残業代…
応募ページへ 検討リストに追加

「水中観測機器などのセールスエンジニア◎完全週休2日制|海底地形調査の計測機器などを扱う専門商社です。」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

半導体・医療機器・電気・製造関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。