転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

12の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年2月20日~2020年4月15日

情報提供元:エン転職

エスアールエンジニアリング株式会社

正社員

設計士(産業機器の製品を設計)◎残業月14時間/年間休日数120日/家族手当あり

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

大手自動車メーカーをはじめ、国内外問わず様々な企業に向け、工場の自動化・省力化の産業機器を製造・販売している当社。あなたには、お客様の要望を受けて製図する「設計」の仕事をお任せします。

◎お客様と連携し、イチから作り上げる楽しさがあります。
当社が製造しているのは、車のボディやドア、エンジンのギアなどのモノをかたどる“金型”を自動交換するためのシステム。国内に競合は少なく、当社がパイオニア的存在です。そんな私たちの強みは、「多品種・小ロット」の製造ができること。オーダーメイドだからこそお客様の満足度は高く、製造する側としても達成感を味わえます。

<仕事の流れ>
▼お客様からの要望を受け、図面を作成
担当営業から、「どんなモノを製造したいのか」「どのような性能が必要なのか」「いつまでに、どれくらい必要なのか」という情報の共有を受け、設計図を作成。お客様が「こんなことがしたいが、どんな手法があるか分からない」などお困りのときに、納期やコストを考慮し、手法を提案します。上司のチェックを受けた後にお客様へ提出し、OKが出るまで繰り返します。(iCAD、PLCなどのツールを使用)

▼生産~出荷前の準備
社内の製造チームへ設計図を共有し、製品を生産。出来上がったものは出荷前に性能検査を受けます。この性能検査の規格や製品の取扱説明書を作成します。

▼製品のお渡し
製品が導入される現場へ向かい、お客様へ使用方法などをレクチャーすることも。自らが作り上げた製品がどのように喜ばれるのか、最後まで見届けることができます。

※5件程度を担当しながら進めています。小型装置の場合は依頼を受けてから2~3週間程度で設計図を作成。大型装置の場合は1年程度を要する場合もあります。

《教育については「入社後の流れ」欄をご覧ください》

この求人のポイント

我が国日本は、自動車生産台数で世界第3位という実績を誇っています。評価されるべきは、自動車メーカーの技術力。そして、その技術力を支えている「陰の立役者」こそ、私たちが提供する製品そのものなのです。

当社の役割は、大手自動車メーカーをはじめとする国内外50社以上のお客様に、工場の自動化・省力化の産業機器を提供すること。お客様の要望に合わせた多品種・小ロットの製品作りが強みです。設立から今年で48年を迎える当社には、長い付き合いのあるお客様がたくさんいます。

今回あなたにお任せする“設計”は、お客様のご要望を形にするために重要なポジション。言われたものをただ作るのではなく、オーダーメイドで時にはこちらから提案をしながら作っていくからこそ、満足度の高いモノづくりができます。

これまでに、いくつもの特許を取得してきた私たち。現在も水素を使用した新たな技術を開発中で、より一層お客様に必要とされる存在を目指しています。あなたもぜひ、未経験からスキルを目指して“お客様に頼られる設計士”を目指しませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 専門卒以上
《職種・業界未経験者/社会人未経験者/第二新卒の方/ブランクをお持ちの方/社会人経験10年以上の方歓迎!》
■以下2点を満たす方
1)工業系の学部・学科を卒業された方 もしくは 専門学校を卒業された方

2)普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方

◎こんなスキルをお持ちの方は、優遇します!
・CADの使用経験がある方
給与 月給22万円~38万円
※年齢・経験・能力などを考慮のうえ、優遇いたします。
※残業代は別途全額支給いたします。

◎別途、賞与年2回(昨年度実績5ヶ月分)、家族手当などの支給あり!
◎売り上げ目標と達成率に応じて、給与や賞与も加算されます!
勤務地詳細 【本社】
兵庫県神戸市西区高塚台3丁目2番60号
◎転勤はありません!
勤務時間 8:45~17:30(実働8時間)
◎現状の残業時間は月14時間程度と少なめです!
休日 <年間休日120日!>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日(一部出勤あり)
■年末年始休暇(9日)※2019年度実績
■夏季休暇(6日)※2019年度実績
■GW休暇(暦による)
■有給休暇
■会社指定公休日
■慶弔休暇
■産前産後休暇 ※取得実績あり
■育児休暇 ※取得実績あり
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月)※昨年度実績5ヶ月分
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月3万5000円まで)
■時間外手当(全額支給)
■出張手当
■職能手当
■家族手当(配偶者:1万7000円/月、子一人につき:3000円/月)
■財形貯蓄
■社員持株
■退職金
■社員旅行
■制服貸与
■マイカー通勤OK
■無料駐車場完備
■時短勤務OK
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

先輩社員にインタビュー 工業系の大学は出たものの、iCADは使ったことがなかったですし、はじめは不安でした。でも、通信教育を受けさせてくれたりと、サポートは万全でしたね。「これを勉強してみたい」という要望に対して、すごく柔軟に話を聞いてもらっています。日・週・月・年という単位で成績を管理して、結果は給与にしっかり反映してもらえるので、自己学習にも身が入ります。「なんだか大変そう」と思われるかもしれませんが、趣味のバスケもしっかり続いていて、プライベートも充実していますよ。結婚して子どもも生まれて、家も建てられて。はじめのうちは勉強が大変でしたが、今ではこの会社を選んで良かったと思っています。(設計士/山田・31歳)
入社後の流れ ▼商品知識のインプット(1ヶ月間)
「どのようなモノを作っているのか」「どのような工程があるのか」という商品知識を身につけるため、組み立て工場での現場研修を実施。パンフレットもお渡ししますので、1ヶ月かけてじっくり商品について学んでください。

▼設計担当の先輩のもとでOJT研修
実務に携わりながら、製作フローを覚えたり、作図ツールの使用方法を学んだりと、より実践的な研修をスタート。独り立ちまで、じっくり業務を学ぶことができます。

会社について

エスアールエンジニアリング株式会社

事業内容 油圧・空圧技術での金型交換システムと周辺機器・装置の開発設計、製造、販売
設立 1972年10月
代表者 代表取締役社長/橋本 匡彦
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

4800万円/
79名(2019年3月現在)
21億9742万円(2019年9月期実績)

問い合わせ

エスアールエンジニアリング株式会社

https://sr-engineering.co.jp/index.html

エスアールエンジニアリング株式会社

設計士(産業機器の製品を設計)◎残業月14時間/年間休日数120日/家族手当あり

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 兵庫県
  • 月給22万円~38万円※年齢・経験・能力などを…
応募ページへ 検討リストに追加

「設計士(産業機器の製品を設計)◎残業月14時間/年間休日数120日/家族手当あり」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

半導体・医療機器・電気・製造関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。