転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年5月23日~2019年6月19日

情報提供元:エン転職

株式会社BFCアプリケーションズ

正社員

製造スタッフ ★昨年度賞与3ヶ月分★家族手当などあり!

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

神奈川県(半導体・医療機器・電気・製造その他)の新着転職・求人情報

仕事内容

工場で使われる、部品・部材を整列させる機械「パーツフィーダー」を組み立て、何回ものテストを繰り返して完成に導いてください。入社後は、先輩が実地で教えます!

【パーツフィーダーとは?】
部品・部材を入れたボウルに振動を加えることで自動的に向きを揃えて、組立機や包装機、検査機など次の工程に供給する「自動部品供給装置」です。多くの企業では、向きを揃える工程をまだ人が行ないますが、パーツフィーダーで自動化することで長期的にみたら生産コストをカットできます!

【具体的な仕事の流れ】
▼製造指示書を受け取ったら、部品を調達。
製造指示書には、必要な部品の種類や数、装置の回転の向きなどが細かく記載されています。

▼使用する部品を確保します。
指示書をもとに、足りない部品があれば業者に発注します。発注はメールか電話です。ものによりますが、1つの装置に使う部品は50個ほど。大きなものだと100個ほど必要です。

▼装置を組み立てては、動作確認の繰り返し。
組み立て図面をもとに、レンチやドライバーを使って組み立てます。一度組み立てて終わりではなく、導入先の環境に合わせた仕様にする必要があります。たとえば、設置先の周辺機器のスピードに合わせて安定供給するために、専任担当がパーツフィーダーの組み立て部品の加工等を行なうので、それを使って再び組み立てます。

▼完成したら、ついに納品!
完成した装置は、小さいものだと100kgほど。台車を使って運びます。大きなものだと1トンにのぼり、玉掛けの資格を持つ社員がクレーンで吊り上げて移動させます。

※慣れてきたら基本1人1台を担当。入社3年目までは、先輩が随時仕上がりチェックや組み立てのアドバイスします。全て一通り出来るようになるには3年はかかるので、焦らずじっくりで大丈夫です!

この求人のポイント

当社は「パーツフィーダー」という装置のメーカー。実はあなたの持ち物も、辿れば当社の機械が関わっているんです。

パーツフィーダーとは、部品・部材を入れたボウルに振動を加えることで部品を一定の姿勢に整列させる機械。たとえば、スマホの電子部品。組み立て工程がスムーズに進められるよう、部品を一定の向きにクルン。ペンなら、ペン軸とグリップを組み合わせる工程がスムーズに進むよう、ゴムを一定の向きにクルン。切り餅なら、袋に包装する工程がスムーズに進められるように、お餅を一定の向きにクルン。

今までは人がやっていた向きを揃える工程を自動ででき、企業は生産コストを抑えられます。この機械、全て部品・部材に合わせたオーダーメイド品。調整してはテスト、調整してはテスト…を無数に繰り返します。だからついに納品するときは、手塩にかけて育てたわが子を嫁に出す気持ちです。

頑張りはきちんと還元。昨年の賞与は3ヶ月分。家族手当や退職金制度も完備です。だからでしょうか。ほとんどの社員が10年以上続けてくれています。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
《業界・職種未経験、社会人デビュー、第二新卒、歓迎します》
■普通自動車免許(AT限定可)
※学歴不問。過去の雇用形態は問いません。
給与 月給20万5000円~25万円
※上記額には、みなし残業手当1万9000円以上、15時間分を含みます。超過した場合には、別途超過分を支給します。
※試用期間中の給与は、時給1050円となります。
勤務地詳細 神奈川県藤沢市遠藤2006-3
※転勤はありません。
※車・バイク・原付通勤OK、駐車場完備
勤務時間 変形労働時間制 週平均実働40時間以内
休日 ■週休2日制(土日/月8~10日)※月に1回程度土曜出社がございます
■年末年始休暇(7日)
■夏季休暇(5日)
■GW
■有給休暇
■慶弔休暇
※年間休日111日
福利厚生 ■昇給年1回(6月)
■賞与年2回(8月・12月、昨年度実績3ヶ月)
■交通費支給(月3万円)
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■時間外手当
■深夜残業手当
■出張手当
■役職手当
■家族手当(配偶者:月1万5000円、子1人につき月1万円)
■退職金制度
■食事スペースあり
会社からの
メッセージ
-

会社について

株式会社BFCアプリケーションズ

事業内容 パーツフィーディングシステムの設計・製造・販売
設立 2004年3月
代表者 代表取締役社長 小澤 光弘
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2500万円/
20名(2019年2月時点)
3億8600万円(2018年5月期実績)
3億4600万円(2017年5月期実績)

問い合わせ

株式会社BFCアプリケーションズ

http://bfcap.co.jp/website

「製造スタッフ ★昨年度賞与3ヶ月分★家族手当などあり!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

半導体・医療機器・電気・製造関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。