転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年11月26日~2021年1月6日

情報提供元:エン転職

東和通商株式会社

正社員

精密機器のメンテナンススタッフ★完全週休2日制(土・日)|年間休日130日|残業月10時間以下!

Uターン 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

大阪府(半導体・医療機器・電気・製造その他)の新着転職・求人情報

仕事内容

理化学機器メーカーの協力会社として、同社が製造したさまざまな装置のメンテナンスを行なう私たち。あなたには、大学などの導入先へ訪問し、定期点検のほか、トラブルが起きた機器のパーツ交換や洗浄をお任せします。

<メンテナンスする装置>
■「透過型電子顕微鏡」…人間の目では見えないほどの小さなものを調べるための顕微鏡です。ウィルスや細胞などの構造を調べるために、大手メーカーや有名大学にて用いられます。国内に1000台前後しかない貴重な精密装置です。
※走査型電子顕微鏡を扱う可能性もあります。

<トラブル対応の手順>
機器のトラブルに関するお問い合わせは、理化学機器メーカーのカスタマーサポートが連絡窓口に。あなたはカスタマーサポートから、「エラー番号◯番です」「画像が映らないそうです」というトラブルの内容と対応日程を引き継ぎます。その際に、故障の原因の予測をしておくと、スムーズに仕事を進められるでしょう。

トラブルが起きているパーツを準備して、現場へ。マニュアルを確認しながら、トラブルの原因となっている部品の交換やパーツの洗浄を行ないます。簡単な作業であれば1時間ほどで終わりますが、原因が特定できない場合は8時間ほどかかる場合も。

万が一、パーツの交換・洗浄をしてもトラブルが解決しない場合や原因が不明な場合は、先輩に状況を報告。指示をもらいながら作業を進めます。どうしても修理が難しいときには、機器の撤去や再設置などの作業も担当する場合があります。
※このほか、定期的な点検も行なっていただきます。

◎月の7~8割が、お客様先でのお仕事です。基本1日1ヶ所を訪問します。
◎入社後の研修などについては「入社後の流れ」の欄をご覧ください。

この求人のポイント

今より技術が発展していったとき、ロボットやAIに取って代わられない仕事は何だと思いますか?当社のメンテナンススタッフは、人間にしかできない仕事です。

当社は理化学機器メーカーの協力会社として、同社製品の修理や定期点検を実施。日本最先端の研究機関や東京大学、京都大学の研究室に導入されている「電子顕微鏡」といった精密な装置をメンテナンスしています。

難しく思えるかもしれませんが、入社時に特別な資格や知識は必要ありません。座学で1年、先輩の現場同行で1年。2年ほどかけて、装置の構造やエラー原因の特定方法、修理時の細かい調整方法のノウハウまで学べます。

実際の業務では、画像が映らないエラーが出れば、経験や勘をもとに複雑な原因を特定します。修理では「これ以上ネジを緩めたらマズいかも」といった感覚も重要。ロボットやAIではなく、あなたがこれから身につける繊細なスキルが、電子顕微鏡の正常稼働を支え、医学・環境分野など各種研究の前進に役立つのです。陰ながら世の中の役に立つ仕事を始めませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<職種・業種未経験、第二新卒、歓迎!>
■電気・電子の知識がある方
└オームの法則、フレミングの法則などを理解しているレベルの方を想定しています。
■普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方

《以下にあてはまる方は早期から活躍できます!》
・高校や大学、専門学校などで理工系の学部・学科を専攻していた方。
・PCの組み立てやプラモデルの作成、電子回路の組み立てを趣味にされている方。
給与 月給25万円以上
※上記には、20時間分、4万8675円以上の固定残業代が含まれています。超過分については、追加で支給します。
※能力や経験を考慮の上、決定します。
勤務地詳細 ■理化学機器メーカーの大阪支店/大阪府大阪市淀川区

※基本的には、近畿エリア(大阪府・京都府・兵庫県・奈良県・和歌山県)の各現場へ直行直帰することが多いです。
※入社後1年間は、理化学機器メーカーの本社(東京都昭島市)で研修となります。その際の住居はこちらで手配し、費用も負担いたします。
勤務時間 8:30~17:30(実働8時間)
※月の残業は20時間以下です。
休日 <年間休日130日!>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇 ※一部計画年休
■夏季休暇 ※一部計画年休
■GW休暇 ※一部計画年休
■有給休暇
■長期・連続休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■給与改定年1回(4月)
■賞与年2回(6月、12月)
■交通費支給(月3万円まで)
■時間外手当(超過分)
■出張手当
■職能手当
■家族手当(配偶者:月1万円、子ども1人につき:月5000円)
■住宅手当(月3万円)
■社宅
■退職金制度
■車通勤OK
■U・Iターン支援制度(引っ越し費用全額負担、研修期間1年間の住居費全額負担)※規定あり
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 入社後はまず、理化学機器メーカーの東京支社での研修からスタート。住居は会社側で用意するので安心してください。座学にて、担当する装置の機能やつくり、部品の交換方法など仕事に必要な知識を学びましょう。1年ほどかけてメンテナンスのための必要な知識を身につけ、メーカーが行なうテストの合格を目指します。その後は、1年ほど先輩スタッフに同行。現場での仕事の進め方を学びます。自信がつくまでは、決して一人で現場に行くことはないので、ご安心ください。じっくり時間をかけて、独り立ちを目指しましょう。

会社について

東和通商株式会社

事業内容 分析機器、計測機器、理化学機器の保守・請負業務
設立 2010年4月
代表者 代表取締役社長 西野 裕司
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
18名

問い合わせ

東和通商株式会社

http://touwa-tsusho.com

「精密機器のメンテナンススタッフ★完全週休2日制(土・日)|年間休日130日|残業月10時間以下!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

半導体・医療機器・電気・製造関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。