転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

12の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年11月21日~2020年1月1日

情報提供元:エン転職

株式会社小林通信

正社員

製造・品質部門の管理スタッフ(管理職候補)★月給35万円以上/創業45年以上の老舗企業

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

千葉県(半導体・医療機器・電気・製造その他)の新着転職・求人情報

仕事内容

高級外車の車載モニターやスマートフォンの画面、医療機器などに使用される液晶保護モニターを、開発・製造している当社。あなたには、生産技術の向上・品質管理を行ない、製造部全体を強化する役割をお任せします。入社後は、それぞれの業務を経験する研修からスタートしますので、ご安心ください。

【役割について】
現場リーダー・管理者と共に高品質な製品が生産出来るように改善活動を行ってくれる生産技術者。そして、完成した製品が規定通りかどうか、不具合はないかなどを確認する品質管理。新たな機械を導入した際に立ち上げ作業や初期設定、状態の確認などをお任せすることもあります。

【具体的には】
■メーカーとのやりとり
お客様であるメーカーと情報共有しながら、改善活動を進めていきます。お客様からのご指摘・ご要望に応え改善活動を進めたり、現場リーダーや社内の声を聞きながら、より良い製品づくりに向けて進んで頂きます。また、「不良品がある」という連絡には品質状況を確認して適切に対応します。

■製造部門のマネジメント
製造現場を支える生産技術者と品質管理。それぞれの部門のスタッフとコミュニケーションを図りながら、現場の設備管理やより高品質な製品を生産出来るように進んで改善活動を行い、メーカー様からの依頼事項を現場リーダー・管理者メンバーと進めていきます。また、スタッフのスキルアップのための教育も考え、実施していきます。

【入社後の流れ】
まずは、いかにして当社の製品が製造されているのか、現場を学ぶことからスタート。品質管理、製造のそれぞれの工程を経験していただきます。仕事の流れやノウハウを習得していくことができますので、ものづくりに関する専門知識は無い状態からでも安心です。各部門の責任者から、お客様とのやりとりの仕方も学べます。

この求人のポイント

自動車や携帯電話などの部品の開発・製造を手がける当社。大手ガラスメーカーとの直接取引で、安定的に依頼が寄せられています。中でも主力製品である「液晶保護モニター」は、高級外車の車載モニターやスマホの画面、医療機器など、身近なモノに数多く使用されています。

当社はより効率的なものづくり環境を整えるべく、製造技術の向上・品質管理を行ない、製造部門全体を強化する役割を担って頂きたいと思います。

メーカー様のご要望に一丸となって応えること、質の高い製品を安定的にお届けすること。また、現場スタッフとコミュニケーションを図り、仕事がしやすい環境を整えて、より高品質な商品が製造できるように改善活動を進めること。このような役割を担って頂ければと思います。

大手企業からの信頼も厚い、少数精鋭の会社。その中で、重要なポジションにチャレンジする貴重な機会です。給与は期待を込めて月給35万円から。経験を重ねれば、着実に昇給していきます。ものづくりの世界で、さらに上のキャリアと収入を目指すなら、ぜひ当社にお越しください。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問 <業界・職種未経験、第二新卒、歓迎します>
製造業での現場経験をお持ちの方(製造ラインでの経験など)

※下記の経験をお持ちの方は活かせます!
■OJTでの指導やマネジメント業務、周囲を引っ張る経験をお持ちの方(業界や年数は問いません)
■ISO9001に携わっていた方

◎製造の仕事にまたチャレンジしたいという方など、ブランクをお持ちの方も歓迎します!
給与 月給35万円以上+賞与年2回
※経験・能力を考慮の上、決定します。
※上記の金額には、役職手当(4万5000円)が含まれます。
勤務地詳細 本社/千葉県野田市関宿台町3718-10
※転勤はありません。
勤務時間 8:30~17:30(実働8時間)
休日 ■週休2日制(土・日 ※月1~2回土曜出勤あり/会社カレンダーに基づく)
■祝日
■夏期休暇(5日間)
■GW
■年末年始休暇(7日間)
☆5日以上の連休も取得OK!
■特別休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■産休(取得実績あり。子育てママ活躍中)
福利厚生 ■昇給あり
■賞与年2回(8・12月)
■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■交通費支給(月1万円まで)
■時間外手当
■職能手当
■皆勤手当(月5000円)
■家族手当(配偶者:月5000円、子1名あたり:月3000円)
■制服貸与
■マイカー通勤可・駐車場完備
■懇親会(定期的に開催)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

製造部門について 製造部門は、責任者である課長に加えて約20名のスタッフがいます。平均年齢は35歳前後と若いスタッフが多く、男女比率は半々で、全員が中途入社から活躍をしています。製造管理と品質管理のそれぞれの責任者の協力を仰ぎながら知識を高め、スタッフともコミュニケーションを図りながら信頼関係を構築していきましょう。エン転職経由で入社をした社員も多数います!

会社について

株式会社小林通信

事業内容 自動車関連部品、携帯電話器機関連部品、生活用品、医療用品関連部品の製造から出荷まで
※品質マネジメントシステム/ISO9001:2015(JIS Q9001:2015)取得
設立 1973年5月
代表者 代表取締役 小林正芳
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

4000万円/
31名

問い合わせ

株式会社小林通信

http://kobatsu.info/

「製造・品質部門の管理スタッフ(管理職候補)★月給35万円以上/創業45年以上の老舗企業」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

半導体・医療機器・電気・製造関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。