転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

12の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年1月13日~2020年2月16日

情報提供元:エン転職

株式会社コアビジネス

正社員

未経験から始める生産技術エンジニア◆年間休日121日/有給取得率93%

Uターン 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

愛知県(半導体・医療機器・電気・製造その他)の新着転職・求人情報

仕事内容

『トヨタ車体株式会社』や『株式会社豊田自動織機』といったトヨタグループの車体メーカー工場で、自動車を組み立てるラインに関わります。ミッションは、新しい製品を量産するために必要な設備や道具を企画し、立ち上げること。工場で働く人達に、生産ラインの使い勝手をヒアリングしながら改良も行ないます。入社後は先輩が仕事を一からお教えしますので、安心してスタートできます。

<作って終わりの仕事ではありません>
当社の生産技術エンジニアは大手車体メーカーに常駐。生産ラインを設計し、立ち上げ後も「生産ラインの効率は上がったか?」「使いづらいところはないか?」などといった分析を行ないます。分析した結果をもとに繰り返し改善することで、自分の作ったものを超えていく面白さのある仕事です。

<仕事の流れ>
▼調査
例えば「一定の時間でどれくらいの量を生産できるか」「いくつ不良品ができるか」など、今使用している生産ラインの能力を確認・評価します。実際に生産ラインで作業を行なうスタッフから使い勝手もヒアリングします。

▼仕様とレイアウトの検討
品質や安全性といった観点から、生産ラインのどこを改良するのかを検討。あわせて、部品棚や部品置き場の位置なども考え、スタッフの動きをシミュレーション。効率よく仕事ができる配置を決めましょう。

▼図面の作成~搬入工事
図面を作成したら、『設備メーカー』に機械を作ってもらいます。その後、機械が完成したら搬入工事にも立ち会います。

▼動作確認~能力調査
問題なく生産ラインが稼働するのを確認したら、その後も継続的に生産ラインの能力を調査していきます。

★将来的には、設計職を目指すなど別職種への転換も可能です。
技術系総合職として、長期的なキャリアを築けます。

この求人のポイント

自動車は2万とも3万とも言われる部品の集合体。「自動車部品を製造する企業」は無数に存在しますが、「車体メーカー」としてボディやシャーシなど、自動車の見ためを左右する部分に関われる企業はひと握りしかありません。

そんな車体メーカーで、生産ラインを構築しているのが当社。自分が手がけたラインから、車体に関わる製品が生み出されていくのです。

しかも、当社で目指せるのは単なる『製造スタッフ』ではありません。トヨタ車体や豊田自動織機といったトヨタグループの車体メーカー工場に常駐し、その企業のためだけに生産ラインを設計。生産効率などを分析して改善を図っていく『生産技術エンジニア』です。

大手車体メーカーの生産技術を未経験で募集する企業は多くありません。しかし、当社は1人あたり年間30万円まで講座費を負担するなど、教育にコストをかけ未経験者を一人前へと育てています。最初は1~2ヶ月かけて顔と名前を覚えてもらうところからスタートしましょう。チームメンバーが全力で成長を支援します。ぜひ未来の自分にご期待ください。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
≪未経験者、第二新卒者 歓迎!≫

◎自動車業界の経験はもちろん、生産技術の経験も必要ありません。未経験者を歓迎します!
◎学歴も不問!文系・理系も問いません。
給与 月給20万円~50万円

★別途、年2回の賞与や100%支給の時間外手当、家族手当などがあります。
※あなたのスキル・経験・能力を考慮して決定します。
勤務地詳細 愛知県(刈谷・大府・豊田・高浜・豊川・岡崎)にある生産拠点
※トヨタ車体株式会社、株式会社豊田自動織機などトヨタグループの各工場です。
★希望を考慮して配属先を決定します。
★転勤はありません。ご希望の地域で腰を据えてご活躍いただけます。
★U・Iターン歓迎!転居が必要な場合の引越し費用は、【全額会社負担】。社宅は単身用・家族用をご用意しており、【家賃・共益費の60%は会社負担】で利用できます。

<配属地域>
~愛知県内~
・刈谷市一里山町
・大府市長草町
・豊田市亀首町
・高浜市
・豊川市
・岡崎市

【面接では、本社にお越しください!】
コアビジネス本社/愛知県名古屋市中区錦2-18-5 白川第6ビル2階
勤務時間 8:30~17:30

※配属先により多少異なります。
※残業は、全メンバーの平均で月22時間ほどあります。

~当社の働き方~
残業で帰りが遅くなってしまった場合、リーダーなどの上司に報告して、翌日遅く出社したり、早く退社したりできます。出社時間は6時~15時。退社時間は10時~22時の間で調整可能です!
休日 ≪年間休日121日≫
完全週休2日制(土・日)
GW
夏季休暇(土日含む9日)
年末年始休暇(土日含む10日)
有給休暇
慶弔休暇
福利厚生 昇給年1回(6月)
賞与年2回(7月・12月)
交通費規定支給(上限月5万円)
各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
時間外手当(100%支給)
家族手当
赴任手当
役職手当
自己啓発支援制度
資格取得支援制度
通信教育授業料の補助
専門図書購入費用補助
退職金制度
車通勤可/駐車場完備
借り上げ社宅(単身/家族)

★住まいに関わる充実のサポートあり!★
転居が必要な場合の引越し費用は、【全額会社負担】です。
社宅は単身用・家族用をご用意しており、【家賃・共益費の60%は会社負担】で利用できます。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度【1】 入社後は4名ほどのチームに配属となり、工場内の注意事項を学びます。その後の1~2ヶ月は、工場内で働く人たちに顔と名前を覚えてもらうのがあなたの仕事です。先輩が作業員にあなたのことを紹介してくれるので、徐々に打ち解けていきましょう。並行して、先輩がどんなことを作業員にヒアリングしているのかを見て、聞いて学んでください。

さらに、その後の1~2ヶ月は先輩の指示通りに生産ラインのデータを集めたり、作業員に話を聞いたりします。現場の悩みを知ってから、生産ラインの仕様を決める打ち合わせにも徐々に参加していく予定です。段階的にステップアップしながら生産技術へと育てていくため、未経験の方もご安心ください。
教育制度【2】 教育制度【1】の他にも、スキルアップを支援する様々な制度があります。

◎1人あたり、年30万円の教育費負担あり!
業務に必要な講座を会社負担で受講することが可能です。以下は受けられる講座の一例になります。

◎CAD講習
工程図を作成する際に使用するCADについて、基本操作から学んでいくことが可能です。

◎センサ活用講座
センサの基本となるメカトロの原理や電子回路、測定や計測、制御システムについて学習します。

◎モータ活用講座
駆動機械の特性に合わせて、かご型誘導電動機をどのように適用するのかを学習できます。

◎自主保全講座
工業の種類、設備・機器・部品の種類、設備保全の目的、設備保全の方法などを学べます。

会社について

株式会社コアビジネス

事業内容 ◆開発、設計、実験評価、生産技術等、技術分野のアウトソーシング事業
⇒設計開発請負業、技術者派遣
◆製造スタッフ、技能工、事務職等の一般派遣事業
◆有料職業紹介事業
⇒職業・人材紹介、紹介予定派遣

【許認可番号】
労働者派遣/派23-300721 
有料職業紹介/23-ユ-300839
設立 1993年6月
代表者 代表取締役社長 池田 嘉一
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2000万円/
87名

問い合わせ

株式会社コアビジネス

http://www.corebusiness.co.jp/

「未経験から始める生産技術エンジニア◆年間休日121日/有給取得率93%」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

半導体・医療機器・電気・製造関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。