転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年11月21日~2019年12月25日

情報提供元:エン転職

有限会社エース

正社員

カーレスキュー隊員 ◎未経験歓迎/平均月収35万円◎JAF指定工場!保険・自動車会社からの依頼多数!

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

保険会社などからの連絡を受け、車のトラブルが発生した現場へ出動します。車両を修理したり回収して、トラブルを解決しましょう。困っているドライバーを救う仕事です。

>>どんなトラブルがあるの?
多いのは「バッテリーが上がってエンジンがかからない」というトラブル。問診をし、電圧を測り、救援用のバッテリーを繋いでエンジンを始動し対応します。その他、脱輪、鍵の閉じ込め、ガス欠、事故などさまざまです。

トラブルが起きている場所は自宅、駐車場、一般道路、高速道路などさまざま。場所によっては渋滞や二次被害が発生する可能性もあるため、ドライバーの方に電話で詳細な状況を伺いながら、安全の確保に努めます。

>>仕事の流れは?
車のトラブルにみまわれたドライバーが保険会社に連絡し、そこからアシスタンス会社を経由して当社に依頼が来ます。1日平均5件ほど出動するため、現場と現場を直接行き来することもあります。1件の対応にかかる時間は、簡単なもので20~30分、平均して60分ほどです。

到着後は、安全な場所に車両を移動。ドライバーに「大丈夫ですよ」と声をかけ、不安を取り除きましょう。警察・救援隊の要請などを判断しつつ、処置を施し、必要な場合はレッカー車で近くの修理工場へ運びます。その後会社に戻り、報告書や請求書を作成すれば完了です!

>>未経験でも大丈夫?
入社後しばらくは、先輩の出動に同行。慣れるまで1人で行かせることはありません。はじめは、バッテリー交換、タイヤ交換などの簡単な業務から覚えましょう。ひとり立ちした後も、対応が難しい場合はすぐに先輩が駆けつけます。10年、20年と経験を重ねても「この場合はどう対応しよう?」と基本+応用が求められる仕事。とはいえ、ほとんどが未経験から始めているので、ご安心ください!

この求人のポイント

僕の入社のきっかけは、過去にカーレスキューにお世話になったから。路肩に車を停めて待っている間、本当に気が気じゃなくて。だからカーレスキューの人が駆けつけてくれた時は、涙が出るほどホッとしました。それで、こんな風に感謝される仕事っていいなと思ったんです。

運転免許しかなかったけど、先輩と一緒に現場に行くことで、知識も技術も身に付きました。現場に向かう道中は「レッカーに時間がかかりそうな場所だ、どうしようかな」って考えてるけど、やっぱり一番は「早く安心させたいな」ってこと。やっぱ、気持ちがわかるんで(笑)。

現場に着くと、ドライバーさんの顔つきが、一気に安堵の表情に。僕が「もう大丈夫ですよ!」と言うと、「よかった…ありがとうございます」ってドライバーさんが言うんです。決して特別なことをしたわけではないのに、心から感謝してくれたのがわかるから、帰り道に飲む缶コーヒーが最高に美味しく感じられたりして。

車やドライブが好き、そんな人なら、きっとこのやりがいをわかってもらえるんじゃないかな。(先輩より)

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<業種・職種未経験、第二新卒の方、歓迎です>※学歴・ブランク不問
■普通運転免許をお持ちの方(AT限定可)
└「大型自動車免許」をお持ちであれば、資格手当がつきます。お持ちでない方は、支援制度を利用してぜひ取得してください!
└AT限定の方は入社後にMT車へ限定解除していただきます。

◎車やドライブが好きな方は、早期にご活躍いただけます!
◎人の役に立っているという手ごたえのある仕事がしたい方、大歓迎です!

★入社後は、経験豊富な先輩とともに現場へ向かいます。ドライバーの方とのコミュニケーションのとり方、工具の使い方など、実務を通して教えますので安心してご応募ください。
給与 月給25万円以上+出動手当(1件につき最大3万円)
※別途、各種手当が支給されます。詳細は、福利厚生の項目をご確認ください。
※試用期間中は時給926円となります。試用期間中の月収目安は18万5000円ほどです。

★各種手当を含んだ平均月収は約35万円!頑張りはしっかり還元します。
勤務地詳細 本社/埼玉県八潮市二丁目393-1

◎転居を伴う転勤はありません!
◎マイカー通勤OK!駐車場あり。
勤務時間 9:00~21:00(実働8時間│シフトにより決定)
※1ヶ月単位の変形労働時間制(週平均40時間以内)

■夜勤について
週1~2回の夜勤があり、手当が加算されます。多めに夜勤に入り、給与アップを狙うことも可能。夜勤に入れない方は気軽にご相談ください!休憩室にはTVもベッドもあり、仮眠もしっかり取れます。
休日 ■週休制(シフト制)
└週に1~2回ある夜勤に伴う明け休み+その翌日も休日となるため、連休のような過ごし方が可能です!
■慶弔休暇
■リフレッシュ休暇
■年次有給休暇
└気兼ねなく取れる環境なので、プライベートも大切にできます。
福利厚生 ■昇給あり
■賞与あり
■交通費支給(当社規定による)
■時間外手当
■家族手当(配偶者:月1万5000円/子ども1人:月5000円)
■役職手当
■制服貸与
■車・バイク通勤可(駐車場あり)
■出動手当(売上により、1件最大3万円)
■夜勤手当(待機で出動なしは5000円、出動すると売上の約25%の出動手当がつきます)
■社用携帯貸与
■資格取得支援制度
■資格手当
└大型免許、けん引免許、クレーン運転士免許、玉掛け、それぞれ月3000円を支給。大型免許をお持ちの方は1案件ごとに3000円を支給(大型での出動)。すべてお持ちの方は月9000円+αが月給に加算されます!
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 ◎入社後3~6ヶ月は研修期間です。
まずは、JAFが提供するマニュアルに目を通し、車の仕組みや仕事の流れを学びましょう。現場での声かけやコミュニケーションについては、ロールプレイングを用いて身につけます。また、車の構造を理解するために、分解・組み立てなども経験しましょう。

最初の1ヶ月は、ベテランの先輩と一緒に現場に向かいます。実際の現場ではどのような動きを取るといいのか、雨天の場合はどうするのかなど、リアルな現場を学んでください。できることから少しずつ担当してもらう予定です。1人で出動するようになってからも、対応が難しい場合は先輩が駆けつけますので、ご安心ください!
配属部署 一緒に働くスタッフの平均年齢は40代前半。長い人だと10数年のベテランから、まだ1年ほどの新人までさまざま。車関係の仕事に就いていた人や、整備士、トラック運転手、テーマパークスタッフなど、さまざまな経験を持つ先輩たちです。中でも、特に活躍しているスタッフは、実際にトラブルでカーレスキューを呼んだ経験がある人が多い傾向にあります。

実は、当社設立のきっかけも、社長自身がカーレスキューに助けられた経験から。社長自身も未経験から資格を取得して、一人前のカーレスキューになったという経緯がありますから、未経験の方の気持ちはよくわかると思います。

会社について

有限会社エース

事業内容 ■ロードサービス、車検、一般整備、板金、修理、新車販売、中古車販売
└JAF指定工場、ネクスコ東日本の協定締結会社
設立 2001年4月
代表者 代表取締役 柳田 昭彦
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1400万円/
13名(2019年11月現在)

問い合わせ

有限会社エース

http://ace24.co.jp/

有限会社エース

カーレスキュー隊員 ◎未経験歓迎/平均月収35万円◎JAF指定工場!保険・自動車会社からの依頼多数!

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 埼玉県
  • 月給25万円以上+出動手当(1件につき最大3万…
応募ページへ 検討リストに追加

「カーレスキュー隊員 ◎未経験歓迎/平均月収35万円◎JAF指定工場!保険・自動車会社からの依頼多数!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

半導体・医療機器・電気・製造関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。