転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

11の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年4月9日~2020年5月13日

情報提供元:エン転職

株式会社MMコーポレーション

正社員

医療機器のメンテナンススタッフ(未経験OK)◎創業から70年以上の老舗商社!年間休日129日!

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

埼玉県(半導体・医療機器・電気・製造その他)の新着転職・求人情報

仕事内容

当社は、病院のパートナーとして様々な医療機器・医療用品を販売しています。あなたにお任せするのは、アフターフォローの工程。様々な医療機器の点検・修理をコツコツ進めていく仕事です。

<メーカー研修からスタート!>
入社後は、医療機器メーカー各社が行なう研修に参加。点検・修理を手がけるためのライセンスを取得します。そこで基礎知識を身につけた後、先輩と一緒に作業に取り組み、少しずつ慣れていきましょう。

<主に関わる医療機器>
◎輸液ポンプ…点滴をする際に使う機器
◎心電図モニタ…心電図の波形を表示する機器
◎滅菌器…細菌を死滅させる機器

>>関わるのは、合計20種類くらいの医療機器です。ほかにも、メーカーや医療機関から「この医療機器も点検・修理してほしい!」という依頼があれば対応します。

■定期点検
医療機関を訪問し、機器ごとのチェックシートに沿って点検。「外観にキズや汚れがないか」「正常に操作できるか」といったチェック、部品の交換、古くなった機器の交換提案などを行ないます。

>>たとえば、輸液ポンプの点検。1台あたり30~40分かかります。病院1ヶ所につき50~700台置かれているため、2~3人で病院に行き、数日かけて作業するイメージです。

>>対応エリアは関東全域です。基本的には半日ほどで終わりますが、遠方の大規模な病院を担当する場合は2週間ほどかかる場合も。その際は、近隣に宿泊して作業を行ないます。

■修理対応
破損・故障した機器が物流センターに送られてきたら、センター内で随時対応。非常に珍しいケースですが、場合によっては医療機関を訪問して緊急の修理対応をすることもあります。

■書類作成
点検計画書や点検報告書の作成など。専用のフォーマットが用意されているので、手書きやPCで数字・文字を入力すればOKです。

この求人のポイント

◎“やりがい”バツグンの仕事。
お任せするのは、病院などで使われる医療機器の点検・修理です。点滴の量や速度をコントロールするのに欠かせない輸液ポンプなら、「バッテリーは問題なく充電できる?」と点検を。バッテリーが古くなっているなら、部品交換といった修理を。こんなふうに陰ながら医療現場の役に立つ、“やりがい”バツグンの仕事といえます。

◎“安定性”バツグンの会社。
東証一部上場・メディパルホールディングスの一員であり、経営母体は安定。それに加えて、「高齢化×長寿化」により、入院・通院する患者さんが増加。伸びている業界の中で、着実に成長を続けている、“安定性”バツグンの会社なのです。

医療機器の点検・修理には、医療機器メーカーのライセンスが必要。そのため、みんな横一線のスタートです。研修を通して知識を身につけ、デビュー。医療機器がなくならない限り、必要とされ続けます。

未経験から手に職をつけるなら、当社のメンテナンススタッフを選んでください。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問<業界・職種未経験、第二新卒、歓迎!>
■普通自動車免許(AT限定可)

◎医療に関する知識や経験はいっさい問いません。「機械いじりが好き」「子どもの頃、プラモデルにハマったことがある」「手先が器用って言われる」といった方、大歓迎です!
給与 月給23万8500円~30万5200円
※経験・能力を考慮の上、決定します。
※上記は固定残業代(2万7000円~4万8600円/月19~22時間)を含む月給額です。超過分は別途支給します。固定残業代は「基本給÷160×1.25×営業日数」で決定します。
勤務地詳細 大宮物流センター/埼玉県さいたま市北区吉野町1-398-3
※遠方エリアへの出張作業がある場合は、宿泊施設から医療機関へ直行・直帰となります。
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間・休憩1時間)
※残業は月30時間程度です。
休日 <年間休日129日>
■完全週休2日制(土、日)
※病院の都合により、土日に出勤する場合があります。その際は必ず週内に振替休日を取得できます。
■祝日
■夏季休暇(3日)
■年末年始休暇(5日)
■冬季休暇(1日)
■有給休暇(試用期間終了後に付与)
■慶弔休暇
■産前産後休暇(取得・復帰実績あり)
■育児休暇(取得・復帰実績あり)
福利厚生 ■昇給年1回
■賞与年2回(昨年度実績3.6ヶ月分)
■交通費支給(月15万円まで)
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■時間外手当(超過分)
■生計補助手当(月2万円/配偶者を有する世帯主に支給)
■MDIC資格手当(月2000円)
■退職金制度(勤続3年以上から支給)
■財形貯蓄制度
■従業員持株会制度
■所得保障保険加入
■契約保養所
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 入社後は1~2日の座学研修からスタート。会社や事業のこと、勤務ルールなどを共有します。その後、各勤務地に配属。医療機器メーカー各社の研修に参加し、点検・修理を行なうためのライセンスを取得しましょう。

2~3ヶ月ほどは “OJT期間” として、先輩のサポートを受けつつ点検・修理作業を行ないます。医療機関の方々(看護師や、医療機器の操作を行なう臨床工学技士など)との接し方も、仕事を通して学んでいきましょう。経験を積むと、大学病院などの大きな医療機関も担当できるようになっていきます。

取り扱うすべての医療機器を1人で点検・修理できるようになる目安は、2~3年です。じっくりゆっくり成長していってください。
仕事のポイント ◎チーム体制で行なうから安心!
1つひとつの医療機器の点検・修理は1人で行ないますが、2~3人のチームを組んで同時に作業します。分からないことがあってもすぐに質問できるので、安心して取り組んでいただけるでしょう。

ちなみに、メンバーは20代が1人で、30代後半から40代が中心となっています。豊富な経験やノウハウを持っているメンバーが多いため、頼りになるはずです。

会社について

株式会社MMコーポレーション

事業内容 医療機器・医療用品の総合卸売販売業
病院の開設・増改築のサポート
病院内の医療機器等の一括管理(SPD物品管理システム)、物流システムの設計・開発
医療機器のメンテナンス
設立 1947年4月
代表者 代表取締役社長 北内 秀明
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1億円/
410名(2019年4月1日現在)
744億円(2019年3月期実績)

問い合わせ

株式会社MMコーポレーション

http://www.mm-corp.co.jp

「医療機器のメンテナンススタッフ(未経験OK)◎創業から70年以上の老舗商社!年間休日129日!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

半導体・医療機器・電気・製造関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。