転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年5月10日~2021年6月20日

情報提供元:エン転職

JFEプラリソース株式会社

正社員

設備保全(製造ラインの点検や修理を計画・管理する仕事)◎賞与昨年実績5ヶ月分 ◎年間休日122日

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

使用済みプラスチックをリサイクルする製造ラインの、安定稼働を実現する仕事です。

□■プラスチックごみのリサイクルとは?
全国で年間65万トンもごみとして排出されるプラスチックを、原料や製品に作り変えています。まず原料化工場にて、粉砕機などでプラスチックごみを細かく砕きます。そして、選別機でフィルムなどを取り除き、造粒機に通すことで粒状の原料が出来上がるのです。原料は主に2種類。1つは、『廃プラ粒』で製鉄の材料です。もう1つは、『ペレット』で製造工場にて建設資材に作り変えています。

■定期的なメンテナンスの計画を立てます。
粉砕機や選別機などは、機械ごとに点検時期や部品交換時期が決められています。「機械Aの稼働歯は3ヶ月ごとに交換する」と決まっていたら、それを遵守する点検・交換のスケジュールを立てましょう。9月に交換したら次は12月に、12月に交換したら次は3月に…と先を見据えて取り組むことが大切です。スケジュールを組んだたら、点検や修理を行なう協力会社を手配し、必要な部品を発注します。

■トラブル時には緊急対応の手配をします。
設立以降ずっと同じ機械を使っています。20年以上使い続けている年季の入ったものが多いため、定期的にメンテナンスしていても予期せぬトラブルが起こるもの。そのため、毎日の朝礼にて現場のスタッフから機械の調子をヒアリングしています。「昨日、粉砕機が何度も止まりました」といった声があれば、まず自分の目で確認。対応が必要と判断したら、修理会社を手配して、必要な部品を発注します。

※メンテナンス用の停止日が決まっています。原料化工場は月曜日、製造工場は水曜日と木曜日です。

この求人のポイント

鉄鋼業を中心に拡大を続け、3兆6786億円の売上高を誇るJFEグループ。地球環境との共存を掲げ、資源を再利用して廃棄量を減らす「循環型社会」の実現に取り組んでいます。そうした中で生まれたのが、プラスチックごみを鉄の原材料・コークスの代替品に作り変える技術です。

石油から作られたプラスチックは、全国で年間65万トンもごみとして排出されています。これを有効活用することが、限られた石油を次の世代に残すためには必要である。そう考えて当社が設立され、いまでは年間7.5万トンをリサイクルしています。

そんな当社でお任せするのは工場の製造ラインを維持管理する仕事。工場では、プラスチックを細かく砕き、使えるものだけを選り分けて、プラスチックとして再生させるための機械が動いています。これらを止めないために、定期点検と不具合を直すべく、メンテナンスの計画を立てて実行する。それがあなたの役割です。

限られた資源を未来に残すための事業に取り組むJFEグループ。その歩みを、一緒に支えていきませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴、業種経験、職種経験は問いません。

<下記の知識、ご経験がある方は早期にご活躍いただけます!>
・ベアリングの取り換え経験
・産業機械の分解、点検、組み立て経験
・工場の電気の保全経験
・電気制御板の制御品の知識があり、取り換えの経験
・モーター、各種検出器の知識があり、取り換え経験
・電気図面、回路図がわかり、配線経験
・第二種電気工事士資格

上記のご経験がなくとも、入社後しっかり教えていきますので、ご安心ください!
給与 月給19万円~25万円
※経験・能力を考慮し、給与額を決定いたします。
※上記には、一律支給の食事手当(月2000円)が含まれます。
※入社後3ヶ月間は試用期間として時給2000円を支給します。

<月収例>月収28万円(32歳)※月給19万円+22時間分の残業代+各種手当
勤務地詳細 本社・京浜事業部/神奈川県川崎市川崎区水江町5-1
※転居を伴う転勤はありません。
※マイカー通勤可。駐車場あり。
勤務時間 8:00~17:00(実働8時間)
※残業は多くありません。月22時間程度です。
休日 <年間休日122日>

■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■GW+5月1日(メーデー)休
■年末年始休暇(6日)
■設立記念日休暇
■特別休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(6月・12月)※昨年度実績5ヶ月分
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■時間外手当
■役職手当
■住宅手当(月2000円)
■退職金制度
■制服貸与
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 設備保全として働く2人の先輩スタッフについて、実務を通して仕事を学びましょう。1人で作業することはありません。かならず先輩スタッフと二人一組なのでご安心ください。どんな機械があるのか、どんなトラブルがあるのか、実際に自分の目で見て学べる環境です。3ヶ月間は新人の証として黄色い腕章を付けて歩くので、工場スタッフからのフォローも受けられるでしょう。覚えることが多いため、3年かけて一連の流れを覚えて独り立ちとなります。

◎資格取得支援制度あり。危険物取扱者や玉掛作業者などの取得を費用負担でサポートします。

会社について

JFEプラリソース株式会社

事業内容 ■一般廃棄物、産業廃棄物の再資源化およびリサイクル事業
■上記事業に関する技術・装置および再生プラスチック商品の販売
設立 2005年11月
代表者 代表取締役社長 田村 望
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

9000万円/
85人(2021年3月時点)
40億9500万円(2021年3月期実績)

問い合わせ

JFEプラリソース株式会社

http://www.jfe-plr.co.jp

JFEプラリソース株式会社

設備保全(製造ラインの点検や修理を計画・管理する仕事)◎賞与昨年実績5ヶ月分 ◎年間休日122日

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 神奈川県
  • 月給19万円~25万円※経験・能力を考慮し、給…
応募ページへ 検討リストに追加

「設備保全(製造ラインの点検や修理を計画・管理する仕事)◎賞与昨年実績5ヶ月分 ◎年間休日122日」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

半導体・医療機器・電気・製造関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。