転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年1月21日~2021年3月17日

情報提供元:エン転職

株式会社サンダテック

正社員

部品の検査スタッフ(未経験歓迎)★家族手当・住宅手当など充実!1960年設立の老舗メーカー!

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

部品メーカーの当社にて、部品の検査をお任せ。当社の製造スタッフが手掛けた部品の中に、不良品が無いかをチェックし、製品の品質を守る仕事です。コツコツ・集中型の業務がしたい方には、ピッタリ。検査の仕方などは入社後、先輩がマンツーマン指導しますので3ヶ月ほどで覚えられます。

――検査する部品や使う道具は――
部品はボルト・ナットなどがメイン。サイズによってバリエーションは豊富です。こういった部品を拡大するレンズ・投影機や、細かい寸法を測れるノギス・マイクロメーターといった機器を使ってチェックしていきます。入社後はまず、こうした機器の使い方や、部品の知識を覚えていきましょう。

――シンプルですが、集中力が大事――
チェックポイントは、部品が設計図どおりの寸法・角度に仕上がっているかなどの照合。その他「焼付きが無いか」「ネジ山や部品の印字は潰れていないか」「歪みは無いか」などです。作業内容はシンプルですが、コンマ数mmの世界ですので、集中が必要な仕事です。

※1部品の検査は1分程度、1日数十種類の部品を検査します(残業は少なめです)。

――製品の品質の守り手として――
検査した部品の品質に関する資料の作成。不良品が出た際の、技術部や製造部への連絡。「急遽、見てほしい部品がある」といった製造部からの依頼への対応。当社の品質の番人として、周囲とのチームワークを発揮する場面も多いです。

――製品は、広く世に出ます――
名だたる大手企業の信頼を得ている当社。建設・産業機械・自動車・医療器具など多様な分野で当社製品は活用されています。その品質を守ることは、社会貢献にもつながっていきます。

この求人のポイント

「コンマ◯◯mm寸法がずれてるな」「ネジ山が微妙に潰れてるぞ」…そんな部品の“間違い”を探すのが、検査スタッフのお仕事です。1日数十種類のボルトやナットに、拡大レンズやノギスを手に、コツコツと向き合う。目の前の作業に全集中して、ひたすら没頭。そんな仕事が性に合う方には、ピッタリです。

あなたの見つけた間違いは、当社を守る大切な一手。当社は1960年設立の老舗部品メーカー、品質にはゼッタイの信頼を頂いています。検査スタッフは、不良品が世に出るのを水際で防ぐ番人。社内唯一にして、少数精鋭のチームです。技術部や製造を担う部署ともチームワークを発揮。会社中から、頼られる存在なのです。

あなたの検査を経て世に出た部品は、建物・機械・自動車・医療器具など、様々な分野で活用されます。当社は国内有数のシェアをもつ部品メーカー『日本ファスナー工業』のグループ企業。取引先には、全国の有名・大手企業が名を連ねます。会社や社会までも守る。そんな間違い探しに、コツコツ取り組んでみませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
<高卒以上|職種・業界未経験者、歓迎!>
◎応募に特別な資格・スキルは必要ありません。
┗コツコツ、作業に集中する仕事がしたい方ならきっと活躍できます!

◎第二新卒者、社会人経験10年以上の方、歓迎いたします。
┗最初の転職先をお探しの方から、最後の転職先をお探しの方まで、長く働ける会社です。
給与 日給月給制21万円以上+家族手当・住宅手当など充実+賞与年2回
◎年齢・経験などを考慮し優遇します。

※月給金額は月22時間分のみなし残業手当2万8000円以上を含む(超過分は追加支給)。
勤務地詳細 本社・工場/兵庫県三田市テクノパーク10-5
◎転勤はありません。
勤務時間 8:30~17:30(実働8時間)
◎残業は1日1時間ほど(月22時間ほど)と少なめです。
休日 <年間休日108日>
■週休2日制(土日/月6~9日)
┗月1~2回ほど、土曜出社があります。
■祝日
■年末年始休暇
■夏季休暇
■GW
■有給休暇
■慶弔休暇(試用期間終了後から適用)
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月)※昨年度実績
■交通費支給(規定あり)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当
■役職手当
■皆勤手当(月1万円)
■家族手当(配偶者:月1万円/子ども1人あたり:月3000円)
■住宅手当(月1万5000円)
■退職金制度あり
■社員食堂あり
■食事手当(月2000円)
■社員旅行あり(2年に1回)
■社内分煙
■マイカー通勤OK・駐車場完備
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

当社の仲間 ◆20代~60代と、幅広い年齢層の仲間が活躍中です。
当社にはまずあなたの先輩になる検査スタッフが1名(45歳・男性)。加えて、各部品や金型の製造スタッフが数十名、合計45名という顔ぶれです。ポイントは、20代~60代までと、幅広い年代の仲間が活躍している点。あなたと同年代の仲間ともきっと出会えます。馴染みやすい会社だと思いますよ。

入社後は検査スタッフの先輩がマンツーマンで、投影機・ノギス・マイクロメーターなどの機器の使い方や、検査のチェックポイントなどを指導します。大体3ヶ月で、一通りの検査業務は覚えられます。

会社について

株式会社サンダテック

事業内容 ■6段・5段パーツフォーマーによる冷間圧造
■NC旋盤による切削加工
■ボルトの冷間圧造
■ナットの熱間圧造
■冷間圧造用鋼線の販売
設立 1960年11月 ※創業1948年5月
代表者 代表取締役 村上 浩隆
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1100万円/
45名(2021年1月現在)
23億3000万円(2020年6月期実績)

問い合わせ

株式会社サンダテック

https://www.sandatech.co.jp

株式会社サンダテック

部品の検査スタッフ(未経験歓迎)★家族手当・住宅手当など充実!1960年設立の老舗メーカー!

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 兵庫県
  • 日給月給制21万円以上+家族手当・住宅手当など…
応募ページへ 検討リストに追加

「部品の検査スタッフ(未経験歓迎)★家族手当・住宅手当など充実!1960年設立の老舗メーカー!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

半導体・医療機器・電気・製造関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。