転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年6月27日~2019年7月24日

情報提供元:エン転職

株式会社アメリコ

正社員

ファーストフード店向けマシンのサービスエンジニア ★年間休日120日以上!福利厚生も充実!

年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

大阪府(半導体・医療機器・電気・製造その他)の新着転職・求人情報

仕事内容

マクドナルドやモスバーガー、ロッテリア、シェイクシャック、ウェンディーズなど、大手ファーストフード店で使用されるソフトクリームやシェイク、ドリンクなどを製造するマシンを扱います。1日2~3件の案件を担当しましょう。スキルを高め、ゆくゆくは管理職などにステップアップも可能です。

【具体的な仕事内容】
■マシンの設置
導入店舗にマシンを搬入し、給排水の設置や電気設備の接続を行ないます。問題なく作動するかどうか、実際に原料を投入し、試運転を実施しましょう。1件あたり作業時間は2~3時間程度です。

■マシンのメンテナンス
取引先より連絡を受けたら、現地に足を運びましょう。「ソフトクリームが固まらない」「シェイクが液体のまま出てきてしまう」「味付けシロップが出てこない」など、様々なトラブルに対応します。1件あたり作業時間は30分~2時間ほどです。

【入社後の流れ】
まずはマシンの構造を覚えるところから。1週間ほど掛けて、原料の入れ方や洗浄の仕方など、一通りの作業をお教えします。その後は、先輩社員による最大6ヶ月間のOJT研修を実施。共に現場を回りながら、業務の流れを覚えていきましょう。一通りの仕事をできるようになれば、簡単な案件から徐々にお任せしていきます。コツコツと取り組むことが大切な仕事です。

【キャリアについて】
将来的には、サービスエンジニアで得た知識をもとに、お客様からの故障等の問い合わせにお答えするコールセンター職にチャレンジも可能です。また、エンジニアを統括する管理職のポストもご用意します。あなたらしいキャリアを築き、長く働ける環境です。

この求人のポイント

マクドナルドやモスバーガー、ロッテリアなど、誰もが知る大手ファーストフード店。私たちは、季節を問わず大人気のソフトクリームなどを作るマシンの設置やメンテナンスを手掛けています。

「突然動かなくなってしまって」と問い合わせがあれば、すぐさま現場に急行。ほとんどのマシンがレジの内側にあるので、「ソフトクリームひとつください」なんて、お客様の声が聞こえてきます。「申し訳ございませんが、ただいま機械が故障しておりまして…」と、店員さんが謝罪すると、小さな子どもが悲しそうな顔をしている…、なんて場面に遭遇することも。

「ごめんね、すぐに直すから」と心の中で謝りながら、マシンを扱う手には一層力がこもります。機械を分解したり、部品を取り替えたり。スムーズに動き出したときは、一安心。感謝の言葉を掛けられると、誇らしい気持ちになります。

大手チェーン店が取引先だからこそ、多くの人に求められている商品を扱う喜びを、ダイレクトに感じられる環境です。お客様の笑顔を守れるように、私たちは今日もまた現場に向かいます。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問、要普免(AT限定可)★業界未経験・職種未経験・第二新卒、歓迎します。
※当社で活躍しているサービスエンジニアは、ほとんどが実務未経験で入社してきました。前職はドライバーや営業などさまざまです。充実した教育体制を整えていますので、安心してご応募ください。

~以下に当てはまる方は歓迎です(必須条件ではありません)~
◎厨房機器や冷凍・空調設備、生活家電などを扱う仕事をしていた方
◎電気・水道工事に携わっていた方
給与 固定給制 月給20万円以上
※お持ちの能力や経験を考慮した上で加給・優遇いたします。
勤務地詳細 ■大阪支店/大阪府大阪市北区西天満3-1-26
<U・Iターン大歓迎>
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
※残業あり
休日 ★年間休日は129日★※2019年度実績
週休2日制(8~10日)※シフト制
祝日
年末年始休暇
夏季休暇
有給休暇
慶弔休暇
※休日出勤をした場合は振替休日を取得していただきます。
福利厚生 昇給年1回(4月)
賞与年2回(7月、12月)
交通費全額支給
各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
家族手当(配偶者:月1万円、子1人:月9000円、子2人目以降:月5000円)
役職手当
勤続手当
出張手当
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

先輩社員へのインタビュー 前職は営業だったので、未経験からスタートしました。電子機械やガスなど、考えていた以上にさまざまな知識が必要となるので驚きましたが、チャレンジしてみると意外とできることも多かったです。先輩社員に教えてもらいながら、少しずつステップアップしていきました。コツコツと覚えるうちに、出来ることがどんどん増えていくのがこの仕事の面白いポイントです。ひとり立ち後は自分一人で取引先をまわるので、責任も大きいですが、自由にできる部分も多くなります。また、遠方の案件もあり、一泊二日で広島まで出張に行ったことも。社用車で移動するので、自分の時間を持つことができるんです。メリハリをつけながら働けていますよ。

会社について

株式会社アメリコ

事業内容 ファーストフード店、キッチン用の機器並びに製菓・食材・菓子嗜好品の輸入販売およびこれに附帯する業務
設立 1954年8月26日
代表者 代表取締役社長 豊島 利明
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

7464万円/
36名(2019年1月時点)
15億円(2018年3月期実績)
15億円(2017年3月期実績)

問い合わせ

株式会社アメリコ

http://www.americo.co.jp

「ファーストフード店向けマシンのサービスエンジニア ★年間休日120日以上!福利厚生も充実!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

半導体・医療機器・電気・製造関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。