転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2023年11月27日~2024年1月21日

情報提供元:エン転職

株式会社東具

正社員

生産管理スタッフ(店頭POPや販促什器)◆未経験歓迎/年休125日/5日以上の連休可能/食事補助あり

年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

大阪府(半導体・医療機器・電気・製造その他)の新着転職・求人情報

仕事内容

クライアント企業のニーズに合わせて、さまざまな販売促進ツールの生産工程を管理します。営業や制作スタッフと密にコミュニケーションをとって、納期と品質を守っていきましょう。

【販売促進ツールとは?】
紙を組み立てて作るPOPのほか、音響やLED照明を搭載して消費者の目をひくツール、本物そっくりな模型などを製造。コンビニやスーパー、ドラッグストアなどで、自分たちで製造したものを見かけることも多いです。

【基本的な仕事の流れ】
▼自社の営業と打ち合わせ
▼生産方法やスケジュール、作業工程を決定
┗ツールの設計案や納期に応じて、「自社工場で製造」「外部の制作会社へ発注」のいずれかを選択します。
▼制作スタッフへの指示
▼完成した商品の品質チェック

※通常は5~6件、2~3月の繁忙期は10件ほどの案件を同時並行で進めます。

※自社工場で製造する場合、作業工程ごとに必要なスタッフの人数・配置などを考えます。作業が始まったら現場で品質・進捗をチェック。パートリーダーに指示を出して完成まで導きます。

※外部の制作会社に発注する場合は、案件に適したパートナーを選び、設計案や組み立て方法、納期などを連絡。サンプルや完成品の品質をチェックします。

【さまざまな人と連携します】
他部署・他拠点と連携したり、外部の制作会社と連絡をとってスケジュールや金額を交渉したりする機会が多くあります。メールや電話でやりとりするからこそ、相手の状況を考えた行動が大切です。まとめて質問するなど、手間を減らせるよう工夫しましょう。

【コミュニケーションが大切です】
デザイナーや営業が頭の中にイメージしているものをつくるため、独断で進めると齟齬が生じてしまいます。少しでも不明点があれば質問するなど、丁寧なコミュニケーションが大切です。

この求人のポイント

POPや什器といった商品の販促ツールを手がける当社。販促ツールづくりは機械化が難しく、当社ではパートスタッフなどが手作業で製造しています。

そんな中でスムーズに作業を進めるには、人間関係の構築が必須。だからこそ、仕事以外でもコミュニケーションをとって良好な関係性を築けるよう、BBQ設備や卓球台などを設置しているのです。

ウッドテイストのテラスで仕事終わりにBBQを楽しんだり、昼食後に卓球バトルをしたり、休日にピラティスで体を動かしたり。休日に何人かでフットサルや釣りに出かけることもあります。フットサルに関しては、社内イベントを開催。仕事だけで終わらない関係性を築くことができ、社員同士の仲の良さはバツグンです。

そうして築いた信頼関係は仕事にも活きています。新入社員に対して理解できるまで根気強く業務を教えたり、密にコミュニケーションをとったり。日々協力し合って業務を進めています。

転職に、「人間関係が良い職場」という選択肢を加えてみてはいかがでしょう?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎

\イチから育成します!/
配属先となる生産管理部にはベテラン社員が多く在籍しています。今回の採用では、次世代を担うメンバーをイチから育成していく予定。「チームで協力し合って仕事をするのが好き」「腰を据えて働きたい」という方はぜひご応募ください!
給与 月給20万円以上+各種手当+賞与年2回

※上記月給額は新卒入社の初任給額です。あなたの知識・能力などを考慮のうえ、決定します。
勤務地詳細 東大阪物流センター/大阪府東大阪市稲田新町2-13-11

◎転居を伴う転勤なし
◎U・Iターン歓迎!
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
休日 【年間休日125日】
■週休2日制(月8~10日)
┗基本土日休みですが、年1~2回の土曜出勤があります。
■祝日
■夏季休暇(5日)
■年末年始休暇(7日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■介護休暇
■特別休暇
■産休・育休(取得・復職実績あり)

◎5日以上の連休の取得も可能です!
福利厚生 ■昇給年1回(6月)
■賞与年2回(7月・12月/昨年度実績2ヶ月分)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(上限3万円/月)
■時間外手当(全額)
■役職手当
■報奨金制度
■住宅手当(上限1万円/月)※会社規定による
■家族手当
■資格支援制度(業務上必要な資格を取得した場合に報奨金を支給)
■確定拠出年金制度
■駐輪場完備
■社員旅行
■退職金制度
■社員食堂・食事補助あり
■社内分煙
■通勤時の服装自由

◎表彰制度(年1回)
5月に開催される方針発表会時に、その年の功労者を発表。表彰と共に金一封が支給されます。

◎外部研修費用補助制度
外部機関で実施される研修の受講料を会社が全額負担します。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 先輩社員がイチから仕事の流れやコツを教えていきます。ベテランが多く、わからないことがあれば気軽に質問できる環境です。「自社工場で製造」「外部の制作会社へ発注」それぞれの流れを順に経験していきましょう。案件ごとに生産方法が異なる奥深い仕事のため、OJTにはじっくり時間をかける予定。一つずつ着実に学ぶことができます。
転職者インタビュー ■古谷(入社5年/エン転職経由で入社)

人の温かさを感じる職場です。面倒見が良い人も、情に厚い人も多いですね。会社全体でそういう感情を大事にしている気がします。仕事のことでも「私はこう思う、こう感じる」みたいな。ビジネスライクじゃないところが私には合っていました。

仕事終わりにフットサルや釣りに出かけたり、ピラティスをしたり、イベントなどもよくあるので、他部署の方やパートさんとも交流できています。

私はエン転職経由で入社しました。求人を見て、じっくり育ててくれそうだなと不安が消えたので。実際、ミスマッチもなかったです。未経験の方も安心して応募してくださいね。

会社について

株式会社東具

事業内容 ■広告代理業
■広告、宣伝の情報媒体の企画販売
■プラスチック製品の加工販売
■医薬部外品製造業及び化粧品製造業
■倉庫業
■Webサイト及びシステムの企画、管理、運営代行・制作販売
■上記に付帯する業務全般
設立 1991年
代表者 代表取締役 清水 貴義
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1億円/
170名(2023年6月時点)
29億円(2022年4月期実績)
29億円(2021年4月期実績)

問い合わせ

株式会社東具

https://www.togu.co.jp/

「生産管理スタッフ(店頭POPや販促什器)◆未経験歓迎/年休125日/5日以上の連休可能/食事補助あり」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

半導体・医療機器・電気・製造関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。