転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年6月17日~2019年7月21日

情報提供元:エン転職

株式会社ユー・イー・エス

正社員

レーザー加工機のサービスエンジニア ★賞与年2回!昇給年1回!

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(半導体・医療機器・電気・製造その他)の新着転職・求人情報

仕事内容

金属やプラスチック、樹脂、ガラスなどあらゆる素材を加工できるレーザー加工機。あなたには、レーザー加工機の設置や点検、修理をお任せします。

<ユニバーサルレーザーシステムズ社のレーザー加工機>
素材を切断・彫刻したり、素材に絵柄や文字などを描ける製品。大手企業の研究部門や工場、はんこ屋さん、石材店、美術系大学など2500社に導入されています。サイズ(幅×奥行×高さ)は約70cm×約60cm×約40cm~約2m×約1m×約1mなどさまざま。製品の価格帯は約150万~2000万円です。

<一人当たり約2台を設置>
▼製品が当社に届いたら、不具合や部品の有無を確認し、使える状態に調整。
▼納入先の設置環境の確認、運搬車輌等を手配し、出荷します。
▼PCに接続するなどして、動作を確認します。操作方法や使用上の注意点などを説明したら完了。
※お客さま先での設置や説明などは1~2日かかります。

<点検・修理は月に約15件>
お客さまから不具合の連絡を受けたら訪問し、修理。たとえば、ボタンを押しても動かない場合は配線をつなぎなおしたり、PCと連動しなくなったら接続しなおしたり…。部品が摩耗・劣化している場合は交換をオススメします。

※訪問先は東日本全域と九州・沖縄。月に2~3回ほど出張があります。1回の出張は1~3日間程度です。

<インセンティブ有>
製品の買い替えが必要な時期が訪れていたらその旨をお客さまに説明。事前にニーズを把握し担当営業に振り、受注した際や、お客様が、「知り合いの会社にもレーザー加工機を紹介したい」となり、新規契約を結べた際もインセンティブが発生。月に1~2件のインセンティブを手にしているサービスエンジニアもいます。訪問時に製品の状況をしっかりと確認することが大切です。

この求人のポイント

レーザー加工機をご存知でしょうか。レーザー光でさまざまな素材を切ったり彫ったり、素材に絵柄を描いたりできる製品です。

現在はさまざまなメーカーが製造していますが、当社が取り扱うアメリカのユニバーサルレーザーシステムズ社製は一味違います。金属、プラスチック、樹脂、ガラス、木材、ゴム、石材、皮革…。加工できる素材は多種多様。世界トップクラスのシェアを誇り、大手企業の研究・開発、学校などの教育機関、個人のクリエイターに至るまで、モノづくりの世界で活躍中。2500社に選ばれているスグレモノです。

製品力が高いため、引く手あまたという状況。業績は好調で毎月15台ペースで受注が続いていますが、お客様を支える体制を増強するためサービスエンジニアを募集します。

そこで、あなたに力を貸してほしいのです。どんなに製品が優れていても、サービスエンジニアがいなければ、あらゆるモノづくりは成り立ちません。経験を活かし、世界シェアトップクラスの技術を支えてくれませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
《業種未経験、第二新卒、歓迎します!》
■なんらかの機械や機器のメンテナンス経験をお持ちの方
※高卒以上
給与 月給23万円~28万円+賞与年2回
※経験・能力などを考慮して決定いたします。
勤務地詳細 東京都調布市国領町1-40-6モンターニュ国領1F
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
休日 ■週休2日制(土・日/月1回土曜出社あり)※原則、休日出勤はありません。
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月)※昨年度実績:3ヵ月分
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■出張手当
■各種資格取得補助
■スポーツジム利用補助
■社員旅行(海外が多いです)
■インセンティブ
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 ▼入社後、技術課の先輩スタッフが、業界の仕組み、商品や基本的な技術について、マンツーマンでお教えします。
▼入社3ヵ月ほどは先輩に同行し、実際の業務を通じて技術を身に付けていきます。その後は、できるようになったことから徐々にお任せします。
▼大体、入社から4ヵ月程度で搬入・設置、1年程度で修理・保守をお任せします。完全な独り立ちは、入社から2年後程度を目指します。

◎このほか、製品知識に関する社内勉強会を頻繁に実施したり、各種資格取得補助制度を設けるなどして社員の成長をサポートしています。
配属部署 ■東京事業所技術課への配属となります。
現在は6名のサービスエンジニアが活躍中。6名全員が中途入社。前職はオートバイのメンテナンスをしていた先輩もいます。「レーザー加工機のサービスエンジニアははじめてだった」という先輩ばかりなので、ご安心ください。

★直属の上司になる技術課長の竹内を紹介します。
前職は不動産営業。バイクいじりが趣味ですが、機械に触った経験はあまりありませんでした。入社後、先輩からサービスエンジニアのノウハウを学び、現在はチームリーダーとして活躍中。

会社について

株式会社ユー・イー・エス

事業内容 レーザー加工機の輸入販売、保守・修理、加工商材の販売、レーザー加工ショップの運営
設立 2002年3月
代表者 代表取締役 平林 幹博
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
35名
8億8000万円(2017年2月期実績)
8億5000万円(2016年2月期実績)

問い合わせ

株式会社ユー・イー・エス

https://www.uesltd.co.jp/

「レーザー加工機のサービスエンジニア ★賞与年2回!昇給年1回!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

半導体・医療機器・電気・製造関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。