転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2022年6月20日~2022年7月31日

情報提供元:エン転職

マドカシステム株式会社

正社員

制御盤のハード設計 ◎年間休日121日/残業は月5~10時間程度◎9日以上の長期休暇が年3回

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

愛知県(半導体・医療機器・電気・製造その他)の新着転職・求人情報

仕事内容

機械を動かすための部品や装置を詰め込んだ「制御盤」の設計をお任せ。工作機械メーカーや自動車メーカーのお客様と「機械をどのように動かすか」を決めるところから携わります。

【制御盤とは?】
大きな工作機械を動かすとき、スイッチが機械のあちこちについていたらとても不便。そこで、スイッチや配線を1つの箱にまとめて使いやすくしたものが「制御盤」です。当社のお客様の7割は、自動車を製造するための工作機械を扱う大手工作機械メーカー。手がけた製品は、日本中を走る自動車のために活かされます。

【お任せする業務について】
ハード設計の仕事は、機械の動かし方や用途、使いやすさなどを考慮して、配線や形状といった「目に見える部分」を設計すること。注文通りに図面を作成するだけでなく、お客様との仕様のすり合わせから携わります。

1案件にかかる期間は、1ヶ月~3ヶ月程度。2件~3件の設計を同時並行で担当します。

〈仕事の流れ〉
▼ヒアリング
営業から共有を受け、お客様と仕様のすり合わせを行ないます。すり合わせの場には、営業も同席。「どのような機械に使用するか」「どのように機械を動かしたいか」などを細かくヒアリングし、制御盤の仕様や材料を決めましょう。

▼制御設計
CADを使い、電気図面を作成します。お客様のニーズを反映した図面を作成できるよう、細部までこだわって作りましょう。

▼試運転
図面をもとに製品が製造されたら、試運転を行なうのもハード設計の仕事。問題なく動くかを確認し、もし不具合が見つかれば調整しましょう。

▼納品
製品をお客様に引き渡します。「良い機能の製品をありがとう」と直接感謝の言葉をいただけたときは、大きな達成感を得られます。

この求人のポイント

自動車や自動車部品を製造するための、工作機械。中には見上げるほど大きな機械もありますが、これを動かすためのスイッチや配線などは、すべて「制御盤」と呼ばれる小さな箱の中に収められています。

あなたにお任せするのは、そんな制御盤を設計する仕事。どのように機械を動かすか、使いやすくするためにはどこに何を配置すれば良いのか。ただ図面を描くだけではなく、大きな機械の心臓部の仕組みを考え、ゼロから作り上げます。

当社は、社員22名の小さな会社です。しかし、それでいてほぼ全案件が直接取引。しかも、あえて協力会社に製造を依頼せず、設計から製造までを22名みんなで一貫して手がけています。そのため、あなたもお客様と詳細を決め、材料を仕入れ、図面を描き、完成した製品を試運転し、お客様に届けるまでのすべての工程に関わることができるのです。

小さな箱が機械を動かしたときの感動は、ゼロから生み出した本人だからこそ、より一層感じられるもの。この面白さを、ぜひあなたにも実感してほしいと思っています。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
【業種・職種未経験、第二新卒、歓迎!就業ブランクOK!】
■普通自動車運転免許(AT可)

◎学歴は不問です。
◎選考は人柄と意欲を重視。入社後は、ハード設計の先輩が設計の基礎からマンツーマンでお教えします。「設計の仕事は初めて!」「設計ソフトを使ったことがない」「そもそも設計図面を見たことがない」という方も安心してくださいね。
給与 月給23万円以上+賞与年2回+各種手当
※経験、能力などを考慮し、決定します。
※時間外手当は、別途全額支給いたします。
※試用期間中は、月給20万円以上となります。
勤務地詳細 R&Dセンター/愛知県名古屋市守山区下志段味穴ヶ洞2266‐22 クリエイション・コア名古屋

◎転勤はありません。
◎マイカー通勤OK!駐車場を完備しています。
勤務時間 8:45~17:45(実働8時間)
◎残業は月平均5~10時間程度です。
休日 【年間休日121日】
■完全週休2日制(土・日)
■ゴールデンウィーク(10日)
■夏季休暇(9日)
■年末年始休暇(12日)
■有給休暇
■産前産後休暇(取得・復職実績あり)
■育児休暇(取得・復職実績あり)
■慶弔休暇

◎5日以上の連休を取得可能です。
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月、昨年度支給実績:2ヶ月分)
■交通費(全額支給)
■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■時間外手当(全額支給)
■出張手当
■役職手当
■退職金制度
■オフィス内分煙
■マイカー通勤OK(駐車場完備)
■私服勤務OK
■制服貸与
■社員旅行
■飲料品(コーヒーメーカー、缶コーヒー、お茶)あり
会社からの
メッセージ
-

会社について

マドカシステム株式会社

事業内容 ■計測器・自動機器の制作設計
■電子部品・コンポーネントの販売
■電子部品の輸入販売
設立 2001年10月31日
代表者 代表取締役 松本 智彦
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2000万円/
22名(2022年6月時点)
3億8500万円(2021年9月期実績)

問い合わせ

マドカシステム株式会社

http://www.madoka-system.com

「制御盤のハード設計 ◎年間休日121日/残業は月5~10時間程度◎9日以上の長期休暇が年3回」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

半導体・医療機器・電気・製造関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。