転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

12の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年12月5日~2020年1月15日

情報提供元:エン転職

広和システム株式会社

正社員

制御設計エンジニア ◎完休2日(土日)/年休125日/昨年度賞与8カ月!

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(半導体・医療機器・電気・製造その他)の新着転職・求人情報

仕事内容

工場の製造ラインを最適に自動運転させるためには、主に「シーケンス制御」と「フィードバック制御」の技術を使います。この技術を駆使し、製造ラインの様々な機械類を動かすことや、流体などのプロセスの安定化を図るため、PLCやDCSと言う制御装置のソフト開発及び、制御盤の電気回路図を設計することが主業務になります。受注した業務範囲にもよりますが、自社内でのデスクワークが7割、現場などのフィールドワークが3割です。

■仕事の流れ
▼顧客と打合せ…自動運転の動き、運転状態の監視方法など、一つ一つ顧客と確認しながら決定
▼システム機能設計…決定した内容を、詳細に記述した機能仕様書という図書にします
▼詳細設計…モータなど電気機器の動力回路や、動かすタイミングを決めるプログラムを設計
▼単体テスト…制御装置や監視装置のプログラムを実行させ、設計意図通りに動くかテスト
▼システムテスト…機械関係を除いたシステム全体をつないで、仕様通りに動くかテスト
▼現地試運転…生産・製造ラインなどを実際に動かして、不具合が無いか最終確認
▼納入完了…テストがうまくいったら工場は営業運転に入ります。納入後の保守は当社では行いません
案件規模により期間が異なり、小規模案件は1週間、大規模案件はチームで1年以上かけます。

★こんな場面で使われています
◎ビールの製造に!
【麦汁とホップを沸騰釜で煮て】⇒【冷却機で冷やして】⇒【発酵タンクで熟成して】
⇒【酵母をろ過して】⇒【ビン詰めして】というのがビールの製造工程。
沸騰するまで温度が自動的にあがったり、次の工程に進むことができるのも、当社の制御技術の産物。

他にも、
・大規模な水処理施設を24時間自動運転する
・環境にやさしいゴミ焼却をする
などといった場面で、技術は活用されています。

この求人のポイント

言い間違えました!深海魚ではありません(笑)当社が得意としているのは、「シーケンス制御」と「フィードバック制御」というものです。

これらは、工場の製造ラインを自動運転させるシステムに使われている技術です。

専門的で難しそうに聞こえるかもしれませんが、実は皆さんの身近なものに役立っています。たとえば、冷蔵庫にあるビール。このビールを作る際に、麦汁とホップを釜で煮ます。その温度の調節などに、当社の制御技術は使われているのです。他の会社では、この2種類の制御技術を両方得意としているところは少ないため、当社の技術者はお客様から非常に重宝されています。

今回の募集では、知識や経験は不問。イチから育成していくことを前提としています。入社後はまず、中学校レベルの電気の知識からレクチャー。無理なく成長できる環境がありますので、ご安心ください。

実際、当社で活躍しているメンバーのほとんどは、未経験からのスタート。育成のノウハウは、十分にあります。世の中から広く求められる技術を、ぜひ当社で手にしてください。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
≪職種・業種未経験・社会人未経験者、歓迎!≫
◆高卒以上

【未経験から育成することを前提とした募集です!】
様々なものづくりの仕組みや仕掛けに関心がある、知識欲や向上心がある、持続力がある、と言う方に向いている仕事です。社員の殆どは未経験入社ですので、指導する先輩は同じ視点に立ち、じっくりやさしく教えています。経験が無くてもご安心を!ソフトウェアやハードウェアの技術は時間を掛けて習得してもらうのが当社の育成方針です。
給与 月給21万円以上+賞与年2回
※あなたの年齢、これまでの経験・能力を考慮の上、決定します。
勤務地詳細 日野第一オフィス:東京都日野市多摩平1-4-11
日野第二オフィス:東京都日野市多摩平1-2-3
※希望を考慮します

【各オフィスの紹介】
日野第一オフィス:放射線監視システムが主な分野
日野第二オフィス:水処理施設、食品プラントなどが主な分野
勤務時間 9:00~17:45
※残業は月に平均20時間以内です。
休日 ≪年間休日125日前後≫
◆完全週休二日制(土・日)
◆祝日
◆夏季休暇(5日)
◆年末年始休暇(9日)
◆GW(9日)
◆有給休暇(初年度10日、最高20日)
◆慶弔休暇

【有給休暇の計画取得を励行しています】
有給休暇一斉取得が5日あります。内1日(金)が社員旅行となります。
福利厚生 ◆昇給年1回(4月)
◆賞与年2回(6月・12月/2018年実績:8ヶ月) ※正社員登用後
◆交通費全額支給
◆各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
◆残業代全額支給
◆出張手当
◆役職手当
◆資格手当
└16種類の資格を対象に、月1000円~1万5000円の手当がつきます。最大で月2万円が支給されます!
◆退職金制度
◆法人保険(生命保険)加入
◆オフタイム活用支援制度
└社員同士が集い、BBQや催し物をする際にかかる費用を、会社が負担します。
◆資格取得支援制度
◆社員旅行
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 ★知識・経験はゼロの状態から育成します!

【入社後は約2ヶ月の研修を行ないます】
まずは「直流とは?」等、中学校レベルの電気の知識から教えていきます。徐々にソフトウェア等の知識を身につけていきながら、制御回路を自分で作ってみましょう。信号機を制御する回路や、エレベーターの昇降を制御する回路等を作れるようになります。未経験からの育成ノウハウは豊富なので、ご安心ください。

【研修が終わった後もサポートします】
はじめは先輩の下で図面の修正や小さなプログラム作り等の手伝いから。少しずつ力をつけ、一人前の技術者を目指しましょう。また研修が終わった後も、当社のキャリアアッププログラムでスキルアップを支援します。
社員へインタビュー ◎田中さん(仮名)/30歳
「前職は試作カメラの性能検討・評価を行なっていました。派遣社員でしたが、将来を考えると手に職をつけ安定したいと思い転職しました。今は製鉄所のエネルギーセンターという大規模設備の更新プロジェクトに携わっており、やりがいを感じています」

◎齋藤さん(仮名)/24歳
「大学院へ行く予定が、就職することになりました。ですから就活していません。元々授業で少しやった時に面白かった制御工学に興味があり、当社を選びました。今は水処理システムに使うソフトウェアの開発に携わっており、制御システムの面白さを実感しています」

会社について

広和システム株式会社

事業内容 プロセス・オートメーション、ファクトリー・オートメーションおよび社会環境向け監視制御システムの設計・開発とソリューションサービス
※ISO9001の認証を2003年に取得!常に顧客満足度の高い品質を心がけています。
設立 1973年10月
代表者 代表取締役社長  野崎 淳一
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

5000万円/
29名(2019年12月現在)
3億4253万円(2019年3月期実績)

問い合わせ

広和システム株式会社

http://www.kohwa-system.co.jp/

「制御設計エンジニア ◎完休2日(土日)/年休125日/昨年度賞与8カ月!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

半導体・医療機器・電気・製造関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。