転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年11月18日~2019年12月15日

情報提供元:エン転職

株式会社朝日機器エンジニアリング

正社員

空調設備のメンテナンススタッフ ★年間休日121日/賞与年2回(昨年度:4ヶ月分)

年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

オフィスビルや病院、商業施設などで、冷暖房や換気扇など空調設備のメンテナンスをお任せ。先輩のアシスタントをしながら、2~3年かけて一人前を目指していきましょう。

<仕事の流れ>
▼依頼
定期メンテナンスのほか、クライアントから「空調の効きが悪い」「変な音がする」など、不具合に関する連絡が入ります。メンテナンススタッフの予定を見て、フロントスタッフが日時と担当者を決定します。訪問はご依頼から2日以内が基本です。

▼点検
不具合の原因次第では、1名では対応できない可能性があるため、必ず2名以上で訪問します。訪問先の担当者の方へあいさつし、不具合の内容をヒアリング。その後、実際に空調設備の状態を点検し、故障原因を見つけて修理方法を考えます。

▼見積書の作成
クライアントの希望や修理の難易度によっては、大まかな金額を告げた上で点検時に修理することもありますが、基本的には点検が終わったら一度帰社します。点検内容をもとに見積書を作成し、クライアントへ提出。フォーマットがあるので、パソコン入力ができれば難しくありません。同時に修理に必要な部品で在庫がないものがあれば発注します。

▼修理
必要な部品や器具を持参して再び2名以上で訪問します。担当者の方へ修理内容を説明してから作業スタート。部品を交換したり、洗浄したりして、空調機器が正常に稼働するようにメンテナンスします。作業が完了したら、担当者の方に報告して完了です。

◎1日の訪問件数は平均で3件くらい。夏場は依頼が増えるため、5~6件ほどになります。もちろん、ビル全体の空調設備をメンテナンスするような依頼の場合は1日1件のみ。フロントスタッフが無理のないようにスケジュールを組んでいます。

※未経験の方でも心配ありません!詳しくは「教育制度」の項目をご覧ください。

この求人のポイント

当社の売上は8年連続で伸長中。それらの利益は、社員の賞与や制度に還元します。そのため賞与の支給額はここ数年上がり続けており、現在では4ヶ月分。他にも家族・扶養手当などを用意しているから、入社3年目で年収500万円を実現することが、当社なら可能です。

ダイキンの代理店として、空調機器のメンテナンスなどを行なっている当社。さまざまなご要望にお応えできる技術力が評価され、特に中部エリアの企業からは空調のメンテナンスにおいて一番にイメージされる会社になりました。私たちが順調な業績を残せているのは、現場で作業をするメンテナンススタッフたちがいるから。だからこそ「社員ファースト」を掲げて、会社の売上を社員に積極的に還元しているのです。

また当社では、資格を取得した際の報奨金や、毎月の資格手当も支給。資格を取るたびに、収入をアップさせることも可能です。他にも「社員持ち株制度」「永年勤続表彰制度」など豊富な福利厚生をご用意。充実した待遇で、高収入を実現できる仕事です。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
<未経験者、第二新卒者、歓迎です!>
■高卒以上/普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方
※メンテナンススタッフの経験はもちろん、設備業界の経験も不問です。
給与 月給20万円以上+時間外手当+各種手当
◎別途、賞与年2回(昨年度実績:4ヶ月分)などがあります。
◎年齢・能力・経験などを考慮の上、決定します。
勤務地詳細 愛知・東京・静岡・岐阜・三重・石川・富山・大阪・京都・香川のいずれかの拠点
※勤務地の希望を考慮して、決定します。
※U・Iターン、歓迎!
☆京都営業所で積極採用中です!

■京都営業所/京都府京都市下京区室町通五条下ル二丁目堺町231-2
■本社/愛知県名古屋市北区玄馬町149
■豊田支店/愛知県豊田市曙町3-23
■東京支店/東京都江戸川区南葛西3-15-3
■静岡営業所/静岡県静岡市駿河区下島168-2
■岐阜支店/岐阜県岐阜市西荘3-5-5
■高山営業所/岐阜県高山市松之木町889番地10
■津支店/三重県津市あのつ台4-6-9
■高松営業所/香川県高松市太田上町201-1
■金沢営業所/石川県金沢市神野一丁目80番地
■富山営業所/富山県富山市才覚寺735番地
■大阪支店/大阪府大阪市鶴見区放出東2-11-1
勤務時間 8:45~17:30(実働7時間45分)
休日 ■週休2日制(土・日 ※年6回土曜出社あり)
■祝日
■GW
■夏季休暇(5~7日)
■年末年始休暇(6日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
■創立記念日

<年間休日121日>
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月/昨年度実績4ヶ月分)
■交通費全額支給
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(100%支給)
■出張手当
■役職手当(5000~20000円)
■扶養手当(配偶者:1万5000円、子1人5000円/月)
■資格手当(冷凍機械責任者や電気工事士など)
■制服貸与
■退職金制度
■社員持ち株制度
■永年勤続表彰制度
■資格取得支援制度(受験料、講習料、諸費用、登録料など)
■報奨金制度(公的資格合格時に一時金として2~5万円を支給)

※50周年の年には、周年記念の賞与を支給しました。次の55周年にも、何か特別な手当があるかもしれません…。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

先輩社員の声 ■丸井(32歳)
父が空調設備関係の現場監督をしていたこともあって、メンテナンススタッフの仕事にはもともと馴染みがありました。就職先を探す中でホワイトカラーの仕事の道もあったのですが、普通と違う技術を身に付けられるところに惹かれて入社を決めました。今は子供が1人いて、家族全員分を併せて2万円の扶養手当をもらえています。不自由なく家族を養えるから、安心して毎日を過ごせますね。

■徳田(30歳)
ウチのいいところは、資格取得に力を入れているところです。資格取得のための補助金や勉強会をしてくれるのが嬉しいですね。会社としては社員が多くの資格を取ってくれたら業績を伸ばせるし、どんどん支援してくれますよ。
教育制度 まず最初は先輩と一緒に現場へ行き、大まかな仕事の流れやメンテナンスに使用する道具の名前などを覚えます。ある程度の業務が分かるようになったら、先輩への同行を続けながら、たびたび三重県津市にある研修センターまで来てもらい、より詳細な知識を学ぶ研修を受けていきます。定期的に教育担当の先輩みんなで会議を行ない、決められた評価基準をもとに成長具合を確認するため、少しずつステップアップができるはずです。

また、今日の作業や取り組んだ内容、分からないことを日報に書くことで、毎回フィードバックをもらうことができます。2~3年後には、先輩のアシスタントではなく自分が主導になって業務を行なえるようになるはずです。

会社について

株式会社朝日機器エンジニアリング

事業内容 ■空調設備工事部門
冷暖房・空調・自動制御設備の設計施工 / 機器の更新及び、リニューアル工事

■メンテナンス・サービス部門
空調機・ボイラー・GHP・ポンプ・送風機・自動制御機器 等のアフターサービスメンテナンス

<建設業許可>
管工事業 (特-28)第19380号
電気工事業 (般-28)第19380号
機械器具設置工事業 (般-28)第19380号
★ISO9001認証取得
設立 1967年4月25日
代表者 代表取締役社長 三浦 良友
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

3200万円/
235名 (2019年11月現在)
120億円(2019年9月期実績)
99億3000万(2018年9月期実績)
86億8600万(2017年9月期実績)

問い合わせ

株式会社朝日機器エンジニアリング

http://www.akefron.co.jp/

株式会社朝日機器エンジニアリング

空調設備のメンテナンススタッフ ★年間休日121日/賞与年2回(昨年度:4ヶ月分)

正社員 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都,富山県,石川県,岐阜県,静岡県,愛知県…
  • 月給20万円以上+時間外手当+各種手当◎別途、…
応募ページへ 検討リストに追加

「空調設備のメンテナンススタッフ ★年間休日121日/賞与年2回(昨年度:4ヶ月分)」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

半導体・医療機器・電気・製造関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。