転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年10月28日~2021年12月1日

情報提供元:エン転職

電子磁気工業株式会社

正社員

品質保証アシスタント(未経験OKの事務ワーク)│土日祝休み&年休128日!残業ほぼナシ!待遇充実!

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(半導体・医療機器・電気・製造その他)の新着転職・求人情報

仕事内容

あなたにお任せするのは、当社が高品質なモノづくりを続けていくために必要なISO関連業務です。業務のほとんどが、マニュアルに沿ったチェック作業や書類作成など。特別な知識がなくてもはじめられる仕事ですので、未経験の方もご安心ください。

■ISOとは?
品質や安全性などの国際的な規格のこと。いわば世界基準の製品を作るための基準であり、当社ではISOを満たす製品をつくるための手順・ルール等をマニュアル化しています。

【主な仕事内容】
<ISO関連業務/業務全体の約8割>
▼内部・外部監査への対応(各年1回)
内部監査では、スタッフがマニュアル通りに作業できているかの確認や、ISO認証を維持するために必要な書類の管理、電子化などをしていきます。マニュアル変更によって業務手順も変わるため、変更点が現場に浸透しているかも確認しましょう。外部監査では監査に向けた書類の作成や管理などを行ないます。

▼定期的な書類・現場チェック
マニュアルを徹底することが重要なため、定期的に工場などに足を運んで業務手順などを確認します。

※1日の多くを占めるのが、書類の作成・管理といったデスクワークです。紙の資料をPDF化したり、Excelにまとめたり、変更点を修正したりと、さまざまなことを行ないます。

<その他の業務/業務全体の約2割>
▼各部門のサポート(フォローアップシートの集計/月1回)
社員全員の個人目標を設定したシートにおける集計業務です。それぞれの評定表が記載されたものが届くため、その内容を集計していきます。

▼品証課のサポート
手が空いているときは、書類整理などほかのメンバーのサポートをお願いします。

この求人のポイント

はじめまして、あなたが配属される品証課の小林です。あなたにはISOの仕事を手伝っていただくのですが、もしかしたら「ISOって何?」「何だか難しそう」と思われないか心配で…。課の仲間ともみんなで教えていこうね、と話していたところです。

品証課は、59歳の僕(こばちゃんと呼ばれています)と60歳のとくちゃん、64歳のもーくんの3人体制。みんな30~40年勤めていて、ベテラン揃いの組織です。

それと、気さくで世話焼きなのがうちの部署。冗談が飛び交うのは日常茶飯事で、もーくんなんて困っている人を見つけたら自分の仕事そっちのけで助けてあげていたり。「僕が聞いてきてあげるよ!」と張り切って内線しまくっていたりね(笑)。

そんな職場なので、とりあえず仕事で困ることはないと思います。でも、もし「おせっかいが過ぎる」と感じたら遠慮なくいってくださいね。新しい仲間が不安なく仕事に慣れていけるように。それが僕たち全員の想いですから。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
【学歴不問。職種・業種・社会人未経験OK!第二新卒歓迎です】
■基本的なPCスキルをお持ちの方(Word、Excelで簡単な表が作れればOK!)
※ISO関連の知識は一切問いません!品質保証などの知識も不問。未経験からはじめられます。
給与 月給21万円~30万円
※年齢・能力等を考慮の上、決定いたします。
勤務地詳細 【本社工場】東京都北区浮間5-6-20
※転勤はありません。
勤務時間 9:00~17:30(実働7時間45分)
※残業はほぼありません。月10時間以内です。
休日 <年間休日128日/2021年度>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇(最大40日 ※入社6ヶ月目以降からが対象)
■産前・産後休暇 ※取得・復職実績あり
■育児休暇 ※取得・復職実績あり
■介護休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月/昨年度実績4.5ヶ月分)
■決算賞与(2月)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費(上限月4万円)
■時間外手当(全額支給)
■出張手当
■家族手当(配偶者、子1人につき:月8000円)
■職能手当
■役職手当
■皆勤手当(月5000円)
■財形貯蓄制度
■退職金制度
■報奨金制度
■社員持株
■社内分煙
■制服貸与
■資格手当
■社内表彰
■サークル活動

★スキルを磨いて効率化★
業務に必要な資格取得は会社がサポート。一時報奨金や月次手当を支給いたします。また、効率化も積極的に行なっており、提案が採用された方は賞与に3000円がプラス。これまで、コピー代の経費削減などに取り組み、バックオフィスが表彰されたこともあります。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署 この項目では、あなたの配属先となる品証課の3名をご紹介します。

▼課長・小林(愛称/こばちゃん)
ゴルフが好きな59歳。品証課をまとめる頼れる存在。

▼顧問・徳永(愛称/とくちゃん)
器械体操の経験がある60歳。物静かで堅実なタイプ。

▼嘱託・茂木(愛称/もーくん)
多趣味な64歳。博識でみんなから頼られる。3人の中で1番世話焼き。

全員が社歴30年以上のため、仕事のことなら誰に何を聞いてもらっても大丈夫です。面倒見のいい社員ばかりなので、困ったときはどんどん彼らを頼ってください。

※会社全体での平均年齢は38歳。若手社員も多数活躍しています!
教育制度 入社後は、ISO業務を担当している課長が中心となって仕事を教えます。年間を通して1回しかない業務もあるため、ひと通りの仕事を覚えるのに1年はかかると思ってください。こちらもそのつもりで育成しますので、焦らずに学んでいけばOKです。徐々に知識を身につけ、2~3年目ぐらいにはISO業務を一人でできるようになってほしいと考えています。

会社について

電子磁気工業株式会社

事業内容 磁気を応用した電気設備機器の開発・製造・販売
※主要製品/磁粉探傷装置、渦流探傷装置、着・脱磁装置、磁気計測器、他
設立 創業:1957年3月
設立:1979年3月
代表者 代表取締役 児島 隆治
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

3600万円/
82名(2021年10月現在)
16億5000万円(2021年2月期実績)

問い合わせ

電子磁気工業株式会社

https://www.emic-jp.com/

「品質保証アシスタント(未経験OKの事務ワーク)│土日祝休み&年休128日!残業ほぼナシ!待遇充実!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

半導体・医療機器・電気・製造関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。