転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年2月22日~2024年4月3日

情報提供元:エン転職

株式会社CRYO SHIP

正社員

フィールドエンジニア(液体窒素の装置点検)◆企業・大学等の研究に貢献/年間休日123日/未経験歓迎

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(半導体・医療機器・電気・製造その他)の新着転職・求人情報

仕事内容

企業・大学等の研究など、様々な業種を「液体窒素」で支える私たち。今までは「液体窒素を発生させる装置」や、「液体窒素の蒸発を防止する装置」などを販売してきました。今後は、装置の「メンテナンス」に注力するべく、メンテナンスを行なう「フィールドエンジニア」を募集します。

【メンテナンスを行なう装置】
様々な研究で欠かせない「液体窒素」。実は自然と蒸発してしまったり、ボンベで補給するのは大変だったりと、困りごとが多々あり。以下の装置は、液体窒素の蒸発を防いだり、供給を簡単に行なったりするものです。

■NMR用液体窒素蒸発防止装置
■NMR用液体窒素発生・自動供給装置
■液体窒素発生装置
■液体窒素自動供給装置
■液体窒素レベルセンサー

メンテナンスで主に行なうのは配線のチェック。外れていないかや、間違っていないかといった確認を行ないます。分解などの作業は修理の際には発生しますが、メイン業務のメンテナンスでは行ないません。身構えずに挑戦してください。

【1日の流れ】
■出社
前日に行なった仕事の処理や、問い合わせ対応などを行ないます。事務の方もいるので、問い合わせ対応は手伝う程度◎

■午後イチで外出
装置のメンテナンスをしに、大学などの研究室に向かいます。1人で作業することはほぼ無いため、2人以上で外出。たまに修理依頼も入りますが、基本的に行なうのはメンテナンスです。

■会社に戻って作業
戻ってきたら、外出先で行なった業務の情報をまとめたり、翌日の準備などを行なったりします。「機械設計」や、設計した図面をデジタルで描く「CAD」に挑戦するのもOK。現在、紙で設計を行なっているため、CADをやってくれる方も大歓迎しています。経験がなくても大丈夫。意欲さえ示していただければ挑戦できる環境です。

この求人のポイント

医療研究…血液や細胞の保存(研究のサンプルに)
皮膚医療…イボの治療(お世話になった人も、いるのでは?)
食品………瞬間冷凍(おかげで新鮮な魚が食べられますね) …etc.

こんな風に、液体窒素は色んなところで活躍している、欠かせない存在。けれども扱いが厄介。蒸発しちゃったり、いちいちボンベで補給したり…。そんな厄介ごとを防ぐ装置を、私たちは多くの研究室に広めてきました。

ニッチで同業他社も少ないから、大学や官公庁、研究室からひっぱりだこ。装置を販売した後も、メンテナンスや修理で関わり続けています。

装置に故障があれば研究が滞ってしまう責任感。有名大学の教授や研究員に「今はこんな研究をしているよ」と聞かせてもらえるワクワク感。日本の発展を身近に感じながら、日々仕事をしています。

少し難しそうだけれど、未経験でも大丈夫。前提知識ゼロ、ノリで入社した社員も今じゃエース。ゲームやパソコンでも、電子機器に興味がある人だったらきっと活躍できます。

あらゆる発展に寄り添う、冷たくて、アツい仕事。挑んでみませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

<必須条件>
■普通自動車免許(AT限定可)

<こんな方、歓迎します!>
■電気電子や機械いじりが好きな方
パソコンいじりやゲームなど、「電子機器系での趣味がある」程度の興味でOK!
■電気工学、電気の知識を持っている方

もちろん上記の経験がなくてもOK!興味を持って学んでくれる方、ぜひご応募ください!
給与 月給28万円~35万円+各種手当+賞与年2回
※残業代は全額支給いたします。
勤務地詳細 株式会社エムアールテクノロジー(当社・青梅事業所)
東京都青梅市新町2-21-15
◎転勤はありません。
◎車通勤可
勤務時間 8:30~17:30(休憩1時間)
※残業は月平均30時間程度です。
休日 <年間休日123日!もちろん連休の取得も◎>
■完全週休2日制(土日祝)
■夏季休暇(7月~9月の間で3日間自由に取得可能)
■年末年始休暇(7日前後)
■有給休暇(10日間/入社6か月後に付与)
福利厚生 ■昇給年1回(9月)
■賞与年2回(7月・12月)
■交通費(全額支給)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当
■出張手当
■車通勤可(駐車場完備)
■オフィス内分煙
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

出張 【ご当地の食事も楽しみのひとつ】
よく向かうのは国立大学の研究室。全国各地の有名大学に行くことになるため、月に1~2回ほど出張をします。

そんな中、社員の楽しみは何といっても「ご当地の食事」。北海道の大学に行った時には、仕事終わりにみんなで海鮮丼を堪能しました。普段は車で出勤する人が多い分、一緒に食事をしてお酒を楽しめるというのも、出張ならではの喜びです。

もちろん出張手当は支給。普段行くことのない土地を、仕事ついでに満喫してきてください。
未経験・経験者どちらも歓迎 【経験者もやりがいを感じて楽しめる職場】
当社2年目の先輩社員は、以前は同業他社で7年ほどフィールドエンジニアをしていた経験者。そんな彼が当社に対して魅力に感じている点は、「たくさんのスキルが身につく」という点です。

以前の会社ではひたすら外に出てメンテナンスをしていたそう。だからこそ、コントローラーの制作や機械の組み立ても任せてもらえるこの環境に、とてもやりがいを感じているそうです。

やれることの幅が広がる喜びや、スキルが身についている実感を持って、日々仕事に励んでいます。

会社について

株式会社CRYO SHIP

事業内容 グループの経営戦略策定、経営管理及びそれに付帯する業務
設立 2020年
代表者 代表取締役:脇本 渉
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
5名(2024年1月現在)

問い合わせ

株式会社CRYO SHIP

https://cryoship.co.jp/

「フィールドエンジニア(液体窒素の装置点検)◆企業・大学等の研究に貢献/年間休日123日/未経験歓迎」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

半導体・医療機器・電気・製造関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。