転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2022年1月24日~2022年3月20日

情報提供元:エン転職

株式会社前田工作所

正社員

部品の加工スタッフ ◎土日休み/18時までに退勤可/家賃補助・家族手当あり/平均勤続年数10年以上

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

愛知県(半導体・医療機器・電気・製造その他)の新着転職・求人情報

仕事内容

機械や自動車などをつくっているメーカーの工場では、モノをつくるためにさまざまな機械(工作機械)が使われています。当社はそれらの工作機械をはじめとする生産設備の部品加工を得意としています。あなたには、それらの部品加工をご担当いただきます。手作業ではなく、金属を自動加工する機械を操作しながら、様々な部品をつくっていきます。

【基本的な作業の流れ】
▼図面の確認
加工する部品の図面がお客様から届きます。まずはその内容を確認し、納品までのスケジュールについても検討します。

▼機械の設定・調整
加工は手作業ではなく、機械を使って行ないます。まずはどんな段取りで進めていくかを決めながら、最適な工具や機械を選定します。そして、機械に読み込ませるプログラムをCAD・CAMを使って作成していきます。

▼加工
機械を動かすための設定がすべて完了したら、操作ボタンを押して機械を動かします。あとは機械が自動的に金属を削ったり、カットしたりするので、特別な操作は不要です。正しくつくられているか、図面通りにできているか、随時チェックしていきましょう。

▼検査
部品が完成したら、厚さや深さなどのサイズを確認。問題がなければ完成です!

※部品の種類にもよりますが、1週間~1ヶ月ほどかけて完成させていきます。
※部品の大きさは、手のひらに乗るほど小さなものから30cmくらいのものまで様々です。
※加工する素材は鉄がメインとなります。

★資格・免許の取得支援制度あり!
原料が重たい場合はクレーンを使うこともあります。もちろんクレーンの運転免許などは、入社後に会社負担で取得可能。その他にも、業務で必要となる免許や資格の取得費用もしっかりとサポートします!

この求人のポイント

◆取引先の8~9割が大手企業。経営が安定!
設立から50年、長年にわたって日本のモノづくりに貢献してきた当社。質の高い技術力を評価され、多くの大手企業と取引と行ない、経営基盤も安定しています。

◆安定しているから、ボーナスも手当もバッチリ!
景気に左右されにくい業界なので、このご時世でも給与や賞与は満額支給。長年安定した経営を続けているからこそ、どんな状況下でも社員をしっかり守ることができます。家族手当や住宅手当もあるので、将来的に家族が増えても安心です。

◆土日休み&残業少なめ。働きやすさもバツグン!
製造業では珍しく、当社は土日休みの完全週休2日制。残業も月平均20時間以内と少なく、18時くらいまでにはみんな帰っています。家族との時間も大切にでき、「晩ごはんは家族そろって」という毎日も叶えられます。

安心して長く働ける環境が整っているからこそ、平均勤続年数は10年以上。あなたも常滑で、腰を据えて長く働き続けませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問【職種・業種未経験、第二新卒、歓迎!】
■普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方

<下記の方、歓迎します!>
◎クレーン、玉掛、フォークリフトの免許をお持ちの方
◎工場での機械オペレーターの経験をお持ちの方(業種は不問)
◎CAD・CAM・NCプログラムの知識をお持ちの方

<こんな方にピッタリです!>
◎安定企業で腰を据えて長く働いていきたい方
◎モノづくりの仕事が好きな方
給与 月給22万円~35万円
※経験・能力等を考慮の上、優遇いたします。
※試用期間中(3ヶ月間)は月給22万円となります。

★別途、賞与年2回+時間外手当(全額支給)+各種手当あり!
勤務地詳細 本社/愛知県常滑市小林町2-128

★転勤はありません。
★U・Iターン歓迎!
勤務時間 8:00~17:00(実働8時間)

★残業少なめ!
残業は月平均20時間以内です。プライベートやご家族との時間も大切にできます!
休日 ■完全週休2日制(土・日)
■年末年始休暇
■有給休暇
■産前産後・育児休暇
■介護休暇
福利厚生 ■給与改定:年1回(7月)
■賞与:年2回(7月・12月/2020年度実績:2ヶ月分)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)

<手当>
■交通費支給(月1万円まで)
■時間外手当(全額支給)
■役職手当
■職能手当
■家族手当(配偶者:月1万円、子ども1人当たり:月3000円)
■住宅手当・家賃補助

<その他の制度・環境>
■退職金制度
■社内禁煙
■マイカー・バイク通勤OK(駐車場完備)
■制服貸与
■フリードリンクあり(コーヒーやお茶が無料で飲めます)
■資格取得支援制度(業務で必要となる免許・資格は会社負担で取得できます)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ ★先輩がしっかりとサポート!未経験の方も安心!
<ステップ1>まずは図面を読めるようになろう!
CADを使ってみたり、サイズをソフトに入力してみたり、まずは図面の理解度を深めることからスタート。2ヶ月くらいをかけて、先輩がじっくりと教えていきます。

<ステップ2>実際に加工してみよう!
先輩が担当している加工を手伝いながら、仕事のイロハを覚えていきます。工具の準備の仕方やプログラムの作成方法など、マンツーマンでイチから教えていきます。

<ステップ3>独り立ちへ向けて頑張ろう!
3ヶ月~半年ほど経験すれば、簡単な加工であればひと通りはできるようになります。経験を積みながら、技術を磨いていきましょう!

会社について

株式会社前田工作所

事業内容 ■機械加工
■設計製作
■設備メンテナンス
設立 1971年2月
代表者 代表取締役 前田鋼作
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
6名(2022年1月現在)
1億423万円(2021年5月期実績)

問い合わせ

株式会社前田工作所

http://www.maedaks.co.jp

「部品の加工スタッフ ◎土日休み/18時までに退勤可/家賃補助・家族手当あり/平均勤続年数10年以上」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

半導体・医療機器・電気・製造関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。