転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年6月7日~2021年8月1日

情報提供元:エン転職

ヤマトプロテック株式会社

正社員

消防設備の製造管理<年休127日│土日祝休み│賞与昨年度実績4ヶ月分>創業104年!業界トップクラス

年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

火災警報器・スプリンクラーなどの消防設備を生産する工場にて、製造ラインの管理をお任せします。具体的には、作業員の管理、品質管理、設備の保全など。製造現場をコントロールしながら、円滑な生産体制を築きましょう。※実際の製造は作業員が行ないます。

<お任せする仕事内容>
■作業員の管理
担当する工程で作業員5名ほどを管理します。製造予定の個数を確認し、製造が間に合うよう作業員に指示を出したり、ラインの状況を確認したりします。

■品質管理
ラインに流れてくる製品の一部を抜き取り、品質に問題ないかを検査。工程通りに組立てられているかなどをチェックします。

■設備の保全・点検
工場内設備を定期的に点検します。故障している際は、部品交換など簡単な修理は自ら対応しますが、難しい場合はメーカーへ修理を依頼すればOK。メーカーと連絡を取り合い、修理を完了させます。

<管理する作業工程>
◎住宅用火災警報器の組立・梱包
煙を感知し、警報を発する住宅用火災警報器の組立て・梱包作業です。6点の部品を組立て、次工程へ供給。完成した製品の箱詰めを行ないます。

◎消防用樹脂配管の組立・梱包
スプリンクラー用の樹脂製配管の組立て・梱包作業です。注文に応じた長さに配管を自動切断機でカット→分配用の配管に差し込み→接着の流れ。組立て後に検査を行ない、ビニール袋で梱包し出荷します。

◎スプリンクラーヘッドの組立
1個100g程度の手のひらサイズのスプリンクラーヘッドを組立てます。約20種類の部品から組立てており、部品の漏れがないかをチェックします。

<1日の流れ>
8:30~8:40/ラジオ体操
8:40~12:00/製造ラインの管理作業
12:00~13:00/休憩(社食あり)
13:00~17:30/管理作業の続き
17:30/退社

この求人のポイント

火災警報器やスプリンクラーといった日々の暮らしを守る消防設備。その開発や製造、販売、メンテナンスなどを一貫して担えるのが当社です。創業から104年の歴史を持ち、消火器は国内でトップクラスのシェア。安定した経営基盤を築いています。

そんな当社の自慢は、抜群の“待遇”です。例えば、休日休暇。一般的には土日も稼働する工場が多いのですが、当社は基本的に土日祝に休めるので、体力的な負担も少なめ。また、年間休日は平均より多い127日。家族との団らんや趣味の時間を充実させることが可能です。

もちろん、収入面もご安心ください。景気に左右されにくい事業なので、業績は安定そのもの。実際に昨年度の賞与支給は、4.01ヶ月分の実績。家族を守れる充分な収入が得られるのも、当社の魅力です。

待遇面が整うからこそ、製造管理として働く先輩の勤続年数は10年以上。──恋人と結婚したり、新しい家族が増えたり。あなたの人生を支えるパートナーとして、ヤマトプロテックを選びませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
【学歴不問|職種・業界未経験、社会人経験5年以上の方 歓迎】
■以下いずれかの条件を満たす方
・製造業での経験をお持ちの方(携わった製品の種類や職種は問いません)
・人員管理の経験をお持ちの方(製造業経験を問わず、マネジメント経験もしくはアルバイト・派遣スタッフの管理経験のある方)
※いずれも経験年数は問いません。

~以下のスキルをお持ちの方は活かして働けます~
・工場保全の経験または、製造業務監督経験
・汎用旋盤、NC旋盤の経験
給与 月給22万8340円~月給33万8000円+賞与年2回
※スキルや能力を考慮し、決定します。
※上記金額には固定残業代(月20時間分:3万1340円~4万6250円)を含む。超過分は別途支給。
※入社後3~6ヶ月の試用期間中は、時給制(1430円~2120円)となります。
勤務地詳細 【東京工場】
茨城県稲敷郡河内町長竿1951

※マイカー通勤OK(駐車場完備)
勤務時間 8:30~17:30(実働8時間)
※1ヶ月の残業時間は平均20時間程度です。
休日 <年間休日127日>
◆週休2日制(土・日)※年1~2回、土日いずれかの出勤が発生することがあります。
◆祝日
◆GW休暇
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆慶弔休暇
◆誕生日休暇
◆有給休暇
福利厚生 ◆賞与(年2回)★2020年度実績:4.01ヶ月
◆交通費支給(月10万円まで)
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金保険)
◆住宅手当(月6200~1万3400円 ※地域・家族構成による)
◆皆精勤手当(月3000円)
◆役職手当
◆資格取得補助(合格後全額会社負担、一時金手当て支給)
◆財形貯蓄制度
◆社用車貸与
◆独立支援制度
◆コナミスポーツ法人会員(法人価格1回500円で利用可能)
◆社員食堂
◆保養所
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

東京工場について 東京工場は茨城県稲敷郡にある大規模生産工場。ここでは火災警報器やスプリンクラーなど様々な消防設備を生産しております。製造を行なう産業用ロボットも多く導入している工場で、作業している従業員は全体で20名ほど。そのうち製造管理の仕事は、30~40代の3名のスタッフが担当しております。製造管理の先輩たちは、全員が勤続10年以上です。

また東京工場に隣接しているヤマトプロテック中央研究所では、消火実験などの研究を行なっています。施設内にはヤマトアカデミーという研修施設を併設しており、商品知識が吸収しやすい環境の中で働くことが可能です!
入社後の流れ 入社後1日目は当社の歴史や商品、システムの使用方法などを教える「キャリア研修」を実施。その翌日から製造部に現場配属となり、先輩がOJTにて指導をスタート。業務の流れを把握していただきます。穏やかなタイプの先輩が多く、分からないことがあればすぐに聞ける環境ですので、ご安心くださいね。また、定期的に消防設備や安全管理、コンプライアンスなどの研修を実施しております。

★キャリアアップに向けて資格取得の支援も実施!
メイン業務は管理業務となるため、資格取得は必須ではありません。しかし、将来のキャリアアップに向けた資格取得を支援。一時金の支給のほか、合格者には資格取得時の費用を全額負担します!

会社について

ヤマトプロテック株式会社

事業内容 ■消火装置・火災警報装置・避難誘導装置・公害防災関係・管工事・電気工事等の設計・施工監理
■維持管理建築設計・施工及び監理
■消火器具機械・消火剤の製造及び販売
■防犯設備・その他関連ある付帯事業一切
設立 1918年1月17日
代表者 代表取締役社長 乾 雅俊
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

9900万円/
370名(2021年1月現在)

問い合わせ

ヤマトプロテック株式会社

https://www.yamatoprotec.co.jp/

ヤマトプロテック株式会社

消防設備の製造管理<年休127日│土日祝休み│賞与昨年度実績4ヶ月分>創業104年!業界トップクラス

正社員 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 茨城県
  • 月給22万8340円~月給33万8000円+賞…
応募ページへ 検討リストに追加

「消防設備の製造管理<年休127日│土日祝休み│賞与昨年度実績4ヶ月分>創業104年!業界トップクラス」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

半導体・医療機器・電気・製造関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。