転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

12の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年2月10日~2020年4月5日

情報提供元:エン転職

東高通信工業株式会社

正社員

品質管理(残業なし/年間休日129日)※通信ができる「当たり前の暮らし」を支えている会社です。

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(半導体・医療機器・電気・製造その他)の新着転職・求人情報

仕事内容

家庭に通信回線を引く際に使われる引込線の留具など、様々な通信の関連部品を作っている当社。あなたには自社工場内にて、製造前の材料・部品~出荷前の製品までの、検査業務全般をお願いします。

◎知識・スキルはイチから学べますのでご安心を。モノづくりに興味がある方なら、未経験でも大歓迎!

<具体的な仕事の流れ>
▼受け入れ検査
└鉄の塊や粉状の樹脂、細かいナットなど、他から仕入れた材料・部品を加工する前に検査します。
└寸法を測ったり、温度への耐性や強度を調べたり。素材によって検査項目は様々です。
└検査結果はファイルに入れ、基準値を満たしたものは合格ステッカーを貼って製造ラインに送ります。

▼工程検査
└加工途中の部品が、それぞれ規格書通りに作られているかどうか、決められた項目に沿って検査します。
└どれくらいの圧力まで耐えられるか、壊れるまで調べる「破壊検査」もあります。
└ここでも問題なければ、合格ステッカーを貼って製造ラインへ戻します。

▼出荷検査
└梱包された状態の完成した製品をランダムに選び、一度箱から出して最終チェックを行ないます。
└1回のロット(依頼された検査数)につき、いくつ検査をするかは決められています。
└ここが、製品の欠陥を見抜く「最後の砦」。しっかり検査をして、クリアすれば出荷となります。

※検査以外の業務としては、校正(検査用具の検査)などを行ないます。

<平日17時まで/残業なし!>
受注生産ではなく計画生産なので、急に依頼が増えて忙しくなったりすることはありません。毎日17時には工場の稼働がストップ。仕事もそこで終わりです。ちなみに、納入予定と出荷スケジュールに合わせて、その日に誰が何をするかは大体決まっています。

この求人のポイント

スマホでSNSや動画をサクサク楽しめる。インターネットで世界中と交流ができる。私たちは、そんな通信環境がある当たり前の日常を支えている会社です。

というのも、通信インフラの電話やインターネット回線を家庭に引き込む際に使われる部品を作っている当社。NTTとも長年取引があり、創業70年以上の歴史を持つ老舗企業なんです。外で電柱を見上げれば、すぐ自社製品を見つけることができます。

あなたにお願いしたいのは、製造前の材料~加工後の製品までの、品質検査。出荷前の「最後の砦」となる、重要なポジションです。とはいえ、無理な働き方はナシ。計画生産のためいきなり急ぎの注文が入ることはなく、17時までしっかり検査を行なってスッキリ帰宅。残業とはほとんど無縁の毎日です。

年間休日も129日とたっぷりで、働きやすさは先輩社員たちのお墨付き。中には20年以上勤め上げる社員もいるほどです。社会インフラを守る重要な役割の一端を担いながら、無理なく続けられる環境で、一緒にコツコツ頑張っていきませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問 <職種・業種未経験の方、歓迎!>
■普通自動車免許をお持ちの方(AT限定可)※稀に第二工場へ行くことがあるため。
■基本的なPCスキル(Word・Excelの基本操作ができればOK)

◎モノづくりに興味がある方、お待ちしています!
◎製造業の経験があれば活かせます!
給与 月給20万円~30万円+各種手当+賞与年2回
※経験・スキルなどを考慮の上、決定します。
勤務地詳細 ■白鳥工場/東京都葛飾区白鳥2-17-1
※転勤はありません。
勤務時間 8:00~17:00(実働8時間)
※工場の機械が17時にストップするため、基本的に残業はありません。
休日 <年間休日129日>
■完全週休2日制(土・日)
└機械の入れ替えなどで土曜出勤をお願いする際は、他の日に代休を取得できます。
■祝日
■年末年始休暇(6日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■産休・育休
福利厚生 ■給与改定年1回(4月)※基本的に毎年昇給あり
■賞与年2回(6月・12月)※昨年度実績3.7ヶ月分
■交通費全額支給
■各種社会保険完備
■時間外手当(基本的に残業はありませんが、発生した場合は100%支給します)
■家族手当(配偶者:月5,000円、子1人:月5,000円)
■出張手当
■役職手当
■資格手当
■社員食堂
■社内分煙
■社員旅行(過去には北海道、金沢、川越などに行きました!)
■制服貸与
■退職金制度
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 入社後はまず、どの製造部門でどんな製品を扱い、どんな加工をしているかを知っていただくための研修からスタート。製造部門には大きく分けて「金属」と「樹脂」の部署があり、樹脂には射出・押出の2グループがあります。基本的な流れが分かるようになるまで、トータルで約1ヶ月はそこで研修を行なう予定です。

検査の方法は、それぞれ手順マニュアルがありますので、それを見ながら繰り返して仕事を覚えていきましょう。先輩がマンツーマンで教えてくれますので、未経験の方もご安心ください。品質検査は一番重要な部分なので、成長を急がせるつもりはありません。1~2年かけて独り立ちできれば大丈夫です。
配属部署 「白鳥工場」にて勤務していただきます。工場のメンバーは全部で35名。そのうち品質管理は3名で手分けして担当しています。仕事のやり方をしっかり伝授していきますので、分からないことや気になることがあればどんどん頼ってくださいね。

仕事中はそれぞれが緊張感を持って臨んでいますが、みんな日頃から世間話などもよくしています。会社の暑気払いでうなぎを食べに行ったり、社員旅行をしたり、といった社員イベントもあり、仲の良い組織です。

会社について

東高通信工業株式会社

事業内容 電気通信工事物品の製造・設計・品質保証
設立 1956年8月17日(創業:1946年1月30日)
代表者 代表取締役社長 平野 鋼策
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

3,000万円/
38名(2019年12月現在)
9億1,938円(2019年3月期実績)

問い合わせ

東高通信工業株式会社

http://www.toko-tk.co.jp/

「品質管理(残業なし/年間休日129日)※通信ができる「当たり前の暮らし」を支えている会社です。」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

半導体・医療機器・電気・製造関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。