転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

12の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年1月23日~2020年2月19日

情報提供元:エン転職

ControlExpert Japan株式会社

正社員

損害アジャスター(車の損傷査定や修理費の算出など)★月の残業0時間 ★年間休日120日 ★転勤なし

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(半導体・医療機器・電気・製造その他)の新着転職・求人情報

仕事内容

ドイツに本社を構えるControlExpertの日本法人である当社。2019年6月に立ち上げたばかりの会社ですが、海外での実績があるということもあり、すでに大手損害保険会社との取引を開始しています。

私たちが主に手がけているのは、自動車についた傷や損傷の分析や査定などを行なうサービス。自動車事故が起きた際、損害保険会社から自動車修理業者に修理を依頼し、その修理金額が損害保険会社に請求されるのですが、その2社の間に入って、その自動車修理業者が請求している金額が正しいかどうかを確認・鑑定するのが私たちの役目です。

【あなたにお任せする仕事】
損害アジャスターとして、車の損傷の確認や修理費用の算出などをお願いします。事故車の状況は保険会社から写真や映像で送られてくるため、現場に出向くことはなく、オフィスで業務を行ないます。

【仕事の流れ】
▼交通事故を受けて、損害保険会社より事故車の写真と状況の詳細が送られてくる。
▼写真を見ながら損傷箇所の状態を確認し、的確な修理費用を算出する。
▼自動車修理業者から提示されている見積もりと照らし合わせ、整合性をチェック
▼最終的な修理見積額を自動車修理会社と相談・決定し、損害保険会社へ報告する。

◎自動車修理業者との見積もり相談や損害保険会社への結果報告などの業務がありますが、すべてフォーマット化されているので、難しい折衝や報告業務はありません。車の状態などを決まった欄に記入していく作業がほとんどです。

【当社の強み】
当社は、自動車の損傷具合をAIが判断・査定する独自のプラットフォームを開発。海外ではすでに多くの企業で利用されており、AI技術を駆使した精度の高いサービスがクライアントからも高く評価されています。

★詳細は、別欄【独自の技術】をご参照ください。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
【職種経験・IT業界の経験不問/学歴不問】
■自動車や自動車の構造に関する基本的な知識がある方
⇒元自動車整備士の社員も活躍中。整備でなくても、中古車の買い取り・査定業務を手がけていた方など、自動車に関わる仕事をされていた方であれば、知識を活かせます。
■基本的なPCスキルをお持ちの方(簡単なExcel入力など)
■外資系企業ですが、語学力は不要です。

◎「自動車の知識を活かしてキャリアアップを図りたい」「企業の立ち上げに携わってみたい」「オフィス内で、自動車に関われる仕事がしたい」という方はぜひご応募ください。
◎技術アジャスター資格は入社前後問わず不要です。
給与 年俸制350万円~
★毎月1/12(29万1000円以上)を支給

◎給与額は、経験やスキル、前職給を考慮のうえ決定します。
◎上記給与には固定残業代6万9000円~(40時間分/月)が含まれます。※超過分は別途支給
勤務地詳細 東京都港区新橋2丁目11番10号HULIC&New SHINBASHI
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
◎月の平均残業時間は0時間!全社員が定時には退社しています。
休日 【年間休日120日】
完全週休2日制(土・日)

■祝日
■有給休暇
■夏季休暇
■冬季休暇
■GW
福利厚生 ■昇給(年1回)
■交通費全額支給
■社会保険完備(健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険)
■PC・社用携帯電話貸与
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

【独自の技術】 当社では、独自で開発したAI技術があるので、自動車の傷を撮影した写真をそのAIでスキャンすれば、自動的に損傷の具合や原因、修理費用などを査定することができます。

海外で数々の実績を残してきたこのシステムですが、外車と日本車では仕様も構造も異なるため、日本でサービスを展開するためにはカスタマイズが必要。今まさにシステムのカスタマイズを行なっている最中です。

全てのクライアントにこのシステムを提案するわけではないので、損害アジャスターの仕事がなくなることはありませんが、AIでしか判別できない小さな傷などもあるため、自動車の状態確認や見積もり査定を行なう際、きっとこのシステムがあなたの役に立つはずです。
【入社後の流れ】 現在社内では、5名の社員が活躍中。入社後は、現在損害アジャスターとして活躍している先輩社員のもと、当社のサービスや仕事の流れについて学んでいただきます。自動車や自動車の構造に関する知識がある方であれば、アジャスターとしての経験・資格がなくても一から業務を習得できるので、ご安心ください。

仕事に慣れてきたら、徐々に案件を割り振り、先輩のサポートのもと、事故車の状態確認や修理業者からの見積書の鑑定などをお任せしていきたいと考えています。

今回は新たに3名の仲間を募集するつもりですので、支え合い、励まし合いながら、一歩ずつ成長していただければと思います。

会社について

ControlExpert Japan株式会社

事業内容 自動車保険における自社開発プラットフォームの販売および外注見積もり鑑定サービスの提供
設立 2019年06月21日
代表者 日本業務執行取締役 マークス・ヒレブランド
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

500万円/
5名

問い合わせ

ControlExpert Japan株式会社

https://www.controlexpert.com/us-en/

「損害アジャスター(車の損傷査定や修理費の算出など)★月の残業0時間 ★年間休日120日 ★転勤なし」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

半導体・医療機器・電気・製造関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。