転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年6月3日~2019年7月7日

情報提供元:エン転職

学校法人河合塾学園

正社員

【河合塾グループ】教育施設の受付事務職員■40年以上の歴史があります/住宅手当あり

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(教育)の新着転職・求人情報

仕事内容

~バックオフィス業務を通じて、子どもたちの将来を支えていってください~

【ドルトンスクールについて】
90年以上の歴史と伝統を持つニューヨークの「THE DALTON SCHOOL」。自主性と創造性、社会性と協調性をバランスよく育む「ドルトンプラン」によって、多くの子どもたちの才能を開花させてきました。そんな先進的なスクールと河合塾は1976年に提携をスタート。知識を一方的に詰め込むのではなく、子どもたち一人ひとりが自分の好きなこと、得意なことと出会い、伸ばしていく。そんな教育環境を提供してきました。対象は1歳から小学6年生まで。卒業生の多くが弁護士や医師、音楽家、アスリートとして様々な分野で活躍しています。

【お任せする業務について】
◇受付
・電話対応や来校者の案内
・保護者対応

◇人事
・面接などの採用業務
・履歴書、採用通知などの管理

◇経理
・授業料の入金確認、システム入力
・備品の購入や管理

◇総務
・施設の修繕対応
・管理会社との調整業務

◇宣伝・広報
・HPに掲載される学校案内の企画・制作
・取材の対応

このほか、先生のサポートや入学希望者の対応など様々な業務をお任せします。

【入社後の流れ】
シンプルな業務からスタートして、少しずつできることを増やしていきましょう。人事、経理、総務、宣伝・広報と幅広い業務に対応できる人材を目指していってください。

この求人のポイント

私たちが運営しているのは、1歳から小学6年生までを対象にした教育施設『ドルトンスクール』。1976年の開校以来、様々な体験を通じて自分自身の可能性を見つけ、より引き伸ばしていける、いわば「子どもの大学」を目指してきました。

自分の力で自分の好きなことに出会えるよう、一人ひとりの興味を出発点にした教育を実践。たとえばその日何をするのか、選ぶのは子どもたちです。外で友だちと砂遊びをする。部屋でクッキーを作る、みんなで歌を歌う…。「多数決で授業内容が決まり、本当にやりたいことができない…」ということはありません。

プログラムも特徴的。八百屋さんで販売の仕事に挑戦してみる。実際に竪穴式住居を作って、縄文時代の生活を体験する。プラネタリウムを作り、天体への興味を深める…。プログラムが多様だからこそ、子どもたちは様々な可能性と出会うことができます。

今回募集を行なう職員は、バックオフィス業務から先進的な教育サービスを支える重要なポジションです。一緒に「子どもの大学」を作り上げていきませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 短大卒以上
<職種・業種未経験、第二新卒の方歓迎> ※短大卒以上
■基本的なPCスキルをお持ちの方

★コミュニケーション能力が大切な仕事です。接客や販売などの仕事に携わっていた方はその経験を活かすことができます。
給与 月給21万円以上
※上記は最低保証額。経験・年齢・能力等を考慮の上、優遇いたします。
勤務地詳細 ■東京校/渋谷区上原3-28-18
■名古屋校/名古屋市千種区今池2-2-1
◎勤務先は希望を考慮します。転勤はありません。
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
※残業は月20時間以下です。
休日 <年間休日120日>
■完全週休2日制(勤務地によって休みの曜日が異なります。)
└勤務地が東京の場合(日・月)
└勤務地が名古屋の場合(土・日もしくは日・月)
■祝日
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■産休・育休・介護休暇 ※取得実績あり
■慶弔休暇

☆有給消化率について
長期休暇と有給を組み合わせてしっかりプライベートも確保可能。夏休み等で最大で12連休を取得している職員も在籍しています。
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(6月・12月)※当社規程による
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■時間外手当
■住宅手当(※当社規程あり)
■出産・育児支援制度あり
■研修制度(業務に関連する内容であれば、希望の外部研修を会社負担で受講できます)
会社からの
メッセージ
-

会社について

学校法人河合塾学園

事業内容 幼児/児童教育事業
設立 1970年8月
代表者 理事長 河合 英樹
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

学校法人のため資本金はありません。/
40名

問い合わせ

学校法人河合塾学園

http://www.dalton-school.ed.jp/

「【河合塾グループ】教育施設の受付事務職員■40年以上の歴史があります/住宅手当あり」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

保育士・教師・塾講師関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。