転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

12の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年2月10日~2020年3月15日

情報提供元:エン転職

医療法人社団緑眞会

正社員

メディカルアシスタント ◇基礎から丁寧に教育します ◇残業は月平均15時間程度。

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(教育)の新着転職・求人情報

仕事内容

内科外来、整形外科外来、病棟、手術室のいずれかの診療科で、医師のサポートをお任せ。ミッションは、より患者様のためを考えた診察とその環境づくりに向け、多忙な医師の負担を軽減することです。

■□具体的な仕事内容
【内科外来】
・外来の診察を担当する医師の補助業務…患者様のお呼び出しや検査室へのご案内、診察券や処方箋のファイリング、検査伝票作成など。

【整形外科外来】
・外来患者様の電子カルテの入力…常勤医師に付き、病名、処置について、手術や入院について、食事の指示など、電子カルテの入力。
・事務処理の対応…装具処方の処理、画像CD-ROMの作成依頼など。

【病棟】
・病棟業務…地域包括病棟入院診療計画書の作成や、カンファレンス内容の記載など。
・退院時の書類不備のチェック…診療情報提供書の準備、添付データの確認、サマリー作成済み有無の確認など。
・回診…医師と病棟を回診し、診察内容を電子カルテに入力。

【手術室】
・オペ室での対応…麻酔記録、救急対応(医師への連絡)、手術記録など。

■□仕事のポイント
残業は月15時間程度。できるだけ減らしていく方針ですが、患者様の受付状況によっては1日30分程度の残業が発生する場合もあります。

※本人の能力・適性・希望に合わせての担当となります。
※各診療科共通で、診療情報提供書、介護主治医意見書、診断書、訪問看護指示書、付添い申請書などの書類作成業務があります。

この求人のポイント

「医療現場で患者様のために働きたい」──その想いだけで挑戦できるのが、当院のメディカルアシスタント。患者様や地域の方のために、医師や看護師たちのサポートをお任せします。

資格の有無にかかわらず患者様のために力を尽くせるのは、当院が「地域住民からさらに愛される病院へと、今後も進化していきたい」と考えているから。実際、世田谷の地に根付いて85年が経つ今でも、積極的に新しい取り組みに挑戦しています。

たとえば、訪問診療。スタートに向けて所定の条件をクリアし、2011年に『在宅医療支援病院』の認定を受けました。今後は、オンライン診療も導入予定。このような新しい取り組みの一つが、メディカルアシスタント。生まれ変わってまだ3年ほどのポジションです。看護や医療事務とは違った角度から多忙なドクターをサポートします。

ドクターを通して、患者様のために働く──そんなやりがいを感じる働き方です。資格はいりません。患者様への「想い」だけ、お持ちください。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
【職種・業種未経験、第二新卒歓迎】
■基本的なPCスキル(文字が入力できればOK)をお持ちの方
※学歴やブランクは問いません。
給与 月給18万円~23万8000円
※経験、スキルを最大限考慮した上で決定します。
勤務地詳細 【世田谷下田総合病院】
東京都世田谷区南烏山4-9-23
※転勤はありません。
勤務時間 8:30~17:00(実働7.5時間)
※残業は月15時間程度。18時までの退社が可能です。
休日 ■週休2日制(日曜+他シフト)※月8~10日休み
■祝日
■年末年始休暇(5日)
■リフレッシュ休暇(2日)
■有給休暇
■出産・育児休暇(取得実績あり)
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月)※昨年度実績3.8ヶ月
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■時間外手当
■役職手当
■扶養家族手当(配偶者:2万円/月、子1人につき1万円/月)
■住宅手当(1万円以上/月)※当院規定による
■退職金制度
■資格取得支援制度
■食事補助あり
■オフィス内禁煙・分煙
■副業OK
■制服貸与
■外部研修制度あり
└32時間研修終了後、資格手当(2万円/月)を支給します。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 入職後は、本人の能力・適性・希望を考慮して、担当する診療科を決定します。OJTで基礎から丁寧な教育を行なっていくため、未経験の方でも問題はありません。おおまかな仕事の流れを覚えるまでには、2~3ヶ月を想定。診療科にもよりますが、6ヶ月ほどでの独り立ちを予定しています。ゆくゆくは、医師事務作業補助者(32時間の研修)を受講していただきたいと考えています。それ以外にも外部の研修で受けたいプログラムがあれば、病院負担で受講することができます。
配属部署 配属先であるMA課のメンバーは8名で、20代から60代の全員が女性。他部署からの異動や新卒、未経験からの中途入社など、様々な経歴のメンバーが活躍しています。MA課は、立ち上げてから3年余りの部署。今後、さらに発展していく部門であるため、組織を作りあげていく仲間として、お迎えしたいと考えています。

会社について

医療法人社団緑眞会

事業内容 ■総合病院運営(内科、消化器科、整形外科、眼科、在宅医療ほか)
設立 1933年
代表者 院長 下田 重人
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

医療法人のため資本金はありません。/
150名(2020年1月)

問い合わせ

医療法人社団緑眞会

http://www.shimodabyouin.jp/

「メディカルアシスタント ◇基礎から丁寧に教育します ◇残業は月平均15時間程度。」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

保育士・教師・塾講師関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。