転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年1月7日~2021年3月31日

情報提供元:エン転職

JFRこどもみらい株式会社

正社員

保育士(グローバル教育/英語が活かせる)★年休120日以上★土日休★賞与年2回★東証一部上場グループ

語学 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

<子ども達の無限の可能性を引き出す、あたらしい保育士>
バイリンガル幼児園「キッズデュオ インターナショナル 青葉台」を運営する当社。英語教育・知能教育・運動指導・職業体験を軸とした、まったくあたらしい多面的な幼児教育を手がけています。担当していただくのは、保育士としての業務のほか、知育の指導など。2歳~5歳の子ども達の成長を教育の面からサポートしていただきます。

◎お任せしたい役目
・知育の先生
ブロックを使って数を数える練習をしたり、「三角を2つ並べると四角になる」といった図形遊びをしたり、絵を見て言葉を覚える練習をしたり…といった、知育の指導をお任せします。レッスンは教材とマニュアルが用意されているので、はじめての方も安心です。

・他授業の補佐
ネイティブティーチャーによる英会話クラスや、運動指導の先生による「忍者遊び」という運動クラスの補佐をお任せ。子どもがレッスンについていけるようにサポートします。

・クラス担任
24名~30名のクラスをお任せします。給食やお昼寝の時間の見守りや、保護者の方への連絡帳記入が主な業務。月1回程度、保護者の方々との面談も実施。教育についての悩み相談にのることもあります。

◎1日の流れ(一例)
▽ 9:00 ウォーミングアップ
▽ 9:30 知育レッスン
▽11:30 お昼(給食)
▽14:00 運動(忍者遊び)  
▽15:00 おやつ
▽15:30 英語レッスン
▽16:30 帰りの会

<バイリンガル保育士も目指せます>
クラスは、バイリングティーチャーとネイティブティーチャーとチームで担当し、日常的に英語に触れられるので、入園して数ヶ月でネイティブとコミュニケーションができるようになっています。
また、将来的にはリーダー⇒保育士の指導員というキャリアステップも可能です。

この求人のポイント

◆ネイティブと日本人のティーチャーによる英語と日本語の習得。
◆「もっとやってみたい!」の声が聞こえる、多彩なカリキュラムの知能教育。
◆KDIオリジナルの運動プログラム『Ninja遊び』をはじめとした運動指導。
◆ベーカリー、警察官、消防士などの職業体験ができる『ラーニングステーション』。

──これはKDI独自のプログラム。保育園の預かり機能と、幼稚園の教育的観点をあわせもつ“バイリンガル幼児園”である当園。英語・知育・運動…など各専任講師による指導で、「自らを信じて行動できる力」を育むことを目的としています。

あなたには、主に知育の授業と各種レッスン補佐をお任せ。知育ではパターンブロックを使用し、三角形や台形を組み合わせ家や魚を作るなど、遊びを通して考える力を高めます。分業制だからこそ、きちんと子ども達に向き合えるんです。

成長への影響が大きい「2歳~5歳」の4年間。たた預かるだけではなく、子ども達の将来にとって、かけがえのない時間にしたい。そんな当園の一員になりませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
■保育士の資格をお持ちの方
└第二新卒の方や、社会人経験10年以上の方、就業ブランクがある方も歓迎いたします。実務経験や学歴は不問です。

<下記に当てはまる方、特に歓迎します>
★英語のスキルが少しでもある方
★保育園、認定こども園、幼稚園やインターナショナルスクールでの経験がある方
★海外留学や海外の在住経験のある方
★結婚などでブランクはあるけれど、もう一度保育士として活躍したい方
★子育て経験を活かして働きたい方
給与 月給22万円~28万円+賞与年2回+各種手当
※給与は経験、能力などを考慮の上決定します。
※残業代は100%支給します。
勤務地詳細 Kids Duo International 青葉台/神奈川県横浜市青葉区榎が丘4-11
勤務時間 シフト制(1日実働8時間/基本8:30~17:30)
※残業は月10時間程度とほとんどありません。
※基本保育時間は9:00~17:00、開園時間は7:30~20:00です。
休日 <年間休日120日以上>
◇完全週休2日制(土曜・日曜)、祝日
※年に数回、行事等で休日出勤が発生する場合があります。その際は平日に振替休日を取得します。
◇年末年始休暇
◇GW休暇
◇夏季休暇
◇有給休暇
◇慶弔休暇
◇介護休暇
◇裁判員休暇
◇結婚休暇
◇配偶者出産休暇
◇産休・育休
◇子の看護休暇
◇妊婦保護休職
福利厚生 ◇昇給年1回(5月)
◇賞与年2回(6月・12月/昨年度実績2ヶ月分)
◇交通費(全額支給)※新幹線は除きます。
◇社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◇介護保険
◇時間外手当(全額支給)
◇休日労働手当
◇深夜業手当
◇役割手当
◇退職金
◇育児勤務制度
◇介護勤務制度
◇時短勤務制度(正社員でも週の労働日数・1日の労働時間を調整できます)
└現在2名がこの制度を活用中です!
◇大丸・松坂屋各店舗における社員買物割引制度
◇制服貸与 
◇オフィス内禁煙
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ <研修について>
まずはキッズデュオ インターナショナルにて実務的な研修からスタート。座学やロープレにて基礎からお教えするため、経験が浅い方でも安心です。(場合によっては、WEB研修となる可能性があります)その後、当園に配属。OJTにて実務を通して仕事の流れを学び、引き継ぎ業務を経てクラス担任をお任せします。

<その他カリキュラムについて>
グループに大丸や松坂屋といった百貨店やショッピングセンターのパルコがあるため、グループの力をかりた特別カリキュラムも実施しています。
プロのパティシエによる特別授業/大丸東京店デパ地下職業体験/松坂屋上野店職業体験 etc...
先輩達について 現在、20代~50代の幅広い世代のメンバーが在籍。中には結婚や子育てなどで離職していたものの、お子さんの手が離れてから、もう一度フルタイムで働き始めた40代・50代の社員も活躍中です。また英会話のアルバイトをする中で「子どもが好きだから」と保育士の免許を取り、現在は正社員で入社した人もいます。

◎園長・職場の雰囲気
物腰柔らかく、冗談も交えて話す明るい性格の園長先生と、日本人と外国人のリーダーが1名ずつおり、学年リーダーもいるので、困りごとや業務の相談など話しやすく風通しのいい社風です。また、開園2年目ということもあり、あまり立場を意識せずに話せて、和気あいあいとした雰囲気です♪

会社について

JFRこどもみらい株式会社

事業内容 キッズデュオ インターナショナルのフランチャイズパートナーとして、認可外保育施設の運営を行なっています。カリキュラムの詳細や一日の流れ、年間行事などについてはキッズデュオ インターナショナルのサイトをご参照ください。
設立 2018年3月
代表者 代表取締役社長 柏木 敏弘
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1億円/
42名(2020年8月現在)
2億25万円(2020年2月期実績)

問い合わせ

JFRこどもみらい株式会社

https://jfr-kodomomirai.jp/

JFRこどもみらい株式会社

保育士(グローバル教育/英語が活かせる)★年休120日以上★土日休★賞与年2回★東証一部上場グループ

正社員 語学 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 神奈川県
  • 月給22万円~28万円+賞与年2回+各種手当…
応募ページへ 検討リストに追加

「保育士(グローバル教育/英語が活かせる)★年休120日以上★土日休★賞与年2回★東証一部上場グループ」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

保育士・教師・塾講師関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。