転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年4月25日~2019年5月29日

情報提供元:エン転職

社会福祉法人和枝福祉会

正社員

障がい者支援施設の看護師 ◎夜勤なし/残業少なめ/土日や祝日に休めます/医師常駐

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

神奈川県(医師)の新着転職・求人情報

仕事内容

横浜市神奈川区にある重症心身障がい者支援施設「若草」で、看護師としての業務をお任せします。働きやすい環境で、利用者さんの充実した生活を支えていきましょう。

【当施設について】
利用者さんがみんなで集まって、充実した毎日を送れるように支援している施設です。外出や運動、創作活動などのレクリエーションをしながら過ごしています。定員は40名。約12名ごとのグループに分かれており、ローテーションしながら担当をしていきます。

▼お任せする医療行為の例
・たんの吸引
・胃ろうのケアや経管栄養の注入
・軟膏の塗布
・褥瘡処置 など

◎頼れる仲間がついています
施設には医師が常駐しているため、困ったときはヘルプを出せます。また排泄をはじめとする介助は基本的に支援スタッフが担当します。利用者さん12名の1グループに対してスタッフは4名と充分な数いますので、看護師への負担は少なめです。

【1日の流れの例】
▼9:00 利用者さんのお出迎え
徐々に利用者さんが施設へ来られます。連絡帳をみながら保護者の方とコミュニケーションをとり、ご家庭での様子などをうかがいます。

▼11:00 活動開始
トランポリンや風船バレーで運動している利用者さんを見守ったり。支援スタッフと一緒に車椅子をひいて散歩に出かけたり。一緒に楽しみながら工作や音楽をしたり。支援スタッフたちと、利用者さんのサポートをします。

▼12:00 食事
経管栄養の注入をしていきます。口で食べられる方への介助は支援スタッフが担当。食事のあとはまた散歩に行ったり、体を動かしたりと、思い思いに過ごします。

▼15:00 利用者さんの帰宅
徐々に利用者さんが帰宅されます。そのあとは医療器具を洗ったり、ミーティングをしたりします。

▼17:30 退社
残業は少なく、1日30分~1時間程度です。

この求人のポイント

今回募集しているのは、重症心身障がい者支援施設「若草」の看護師。無理なく仕事を続けられる、働きやすい職場環境が整っています。

◆夜勤はなく、残業時間も少なめです
利用者さんはいつも15時になると帰宅をはじめます。そのため看護師も、夕方にはしっかりと帰れて、夜勤はありません。翌日の準備などをしても残業はあまりなく、月20時間程度と少なめになっています。

◆土日祝日がお休みで、プライベートを大切にできます
月1回の土曜出社を除いて、土日祝日はお休み。ご家族やご友人とゆっくり過ごす時間を作りやすいです。育児と仕事を無理なく両立させることもできます。

施設では外出などのレクリエーションも活発で、長い期間通ってくれる利用者さんが多いです。そのため、明るい表情をたくさん見ながら仕事ができます。施設内に常駐している医師や、さまざまな介助を担当する支援スタッフなど、頼れる仲間もたくさんいます。困ったことなどありましたら、気楽に頼ってくださいね。

看護師や准看護師の資格、働きやすい環境で活かしませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
■看護師もしくは准看護師の資格をお持ちの方

★学歴不問。ブランクも問いません。第二新卒の方もぜひお越しください。
給与 月給26万3040円以上+賞与年2回(昨年度実績:4.45ヶ月分)
※上記には一律支給の手当を含んでおります。
※経験・能力を考慮の上、決定します。
勤務地詳細 若草/横浜市神奈川区反町1-7-5
※転居を伴う転勤はありません。
勤務時間 8:30~17:00 (実働7時間30分:休憩60分)
※月の残業時間は20時間程度です。
休日 ■週休2日制(土、日)
└月1回の土曜出社を除いて、すべての土日がお休みです。
■祝日
■GW
■年末年始休暇(7日)
■夏季休暇(5日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇

★有休の消化率も高く、連休も取りやすい環境です!
福利厚生 ■昇給年1回(4月)★全員、毎年給与が5000円前後アップしています!
■賞与年2回(6月・12月、昨年度実績:4.45ヶ月分)
■交通費支給(月5万円まで)
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■横浜市勤労者福利協会「ハマふれんど」加入
■時間外手当
■住宅手当(賃貸物件の世帯主の場合、月1万9000円)
■扶養手当(配偶者:月1万6000円、子:1人につき月4500円)
■役職手当
■退職金制度
■資格取得支援制度
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

現在働いている看護師について 現在、常勤3名、派遣1名、非常勤1名の計5名が活躍しています。平均年齢は40代。夜勤などもないので、子育てと両立させながら働いている看護師も多いです。また看護師のほかにも、支援スタッフや医師が施設にいますので、困ったことなどありましたら気楽に頼ってください。

会社について

社会福祉法人和枝福祉会

事業内容 1、障がい福祉サービス事業
2、高齢者福祉サービス事業
3、保育所
4、母子生活支援施設
設立 1988年4月
代表者 理事長 櫻井 和典
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

社会福祉法人のため資本金はありません。/
230名※うち短時間勤務87名(2018年4月)

問い合わせ

社会福祉法人和枝福祉会

http://www.kazuefukushikai.jp/

「障がい者支援施設の看護師 ◎夜勤なし/残業少なめ/土日や祝日に休めます/医師常駐」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種

医療・福祉関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。