転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年2月25日~2021年5月19日

情報提供元:エン転職

株式会社Wakka Inc.

正社員

Webディレクター ※年休125日/残業月20h以下/有休を使った連休OK

週休2日 年休120日

仕事内容

■日本と海外の、橋渡し役を担う。
システム、ECサイト、LP、WordPress開発など、さまざまなWebコンテンツのディレクター業務をお任せします。ベトナムにある子会社のエンジニアが実制作を行なうので、そのマネジメントやディレクションをご担当ください。現地には日本語を話せるメンバーがいるため、語学力は必要ありません。

<案件も多彩>
お客様の業界は様々で、上場企業や大手企業の案件から、国内のWeb制作会社からの依頼などもあります。要件定義やコンテンツ提案から関わることもあれば、既にデザインが存在しコーディングのみを行なうこともあります。

――*主な仕事内容*――
仕事の流れや各業務のポイントは、一般的なWebディレクターとほとんど同じです。

▼コンサルティング・設計・要件定義
▼デザイン指示~コーディング指示
▼Project進行管理~納品

ベトナム拠点とのやり取りについては、“開発要件やポイントを適切に伝える”ことができれば大丈夫。ただし、ベトナムと日本では、ものづくりに対する価値観や言葉の捉え方が異なることも。伝えたことの理解度を細かく確認したり、納期通りの完成を優先して行動できるようにアドバイスしてください。

管理するエンジニアは4名(1チーム/20代の若い世代が中心)。慣れてきたら少しずつ人数を増やしましょう。日々のやり取りはWeb会議や電話です。

※プロジェクトは同時に4~5件を担当。納期は1ヶ月~半年程度のものがメイン。

<スキルの幅を広げられます>
業務に慣れてきたら、既存サービスや新規事業におけるWebマーケティングにもチャレンジしてください。予算申請や社内折衝、外注制作のディレクションなど幅広く担当できます。ベトナム拠点の開発体制づくりにも裁量を持てるため、貴重な経験を積めます。

この求人のポイント

当社の強みの一つが、“オフショア開発”(=海外に開発を委託)。9年前にベトナムに子会社を設立し、現地でエンジニアを採用して開発体制を整えました。国内に比べてコストを削減できる点がメリット。上場企業や大手企業の案件も、コンサルティングから開発まで多数引き受けています。

そんな当社のWebディレクターは、ベトナム拠点に開発要件などを伝えてディレクションしていくポジション。社員一人ひとりの裁量が大きいため、ベトナムの開発体制をより良くするミッションにも挑めます。

例えば、効率的に開発を進める仕組みを考えたり。モチベーションアップを促す評価制度を整えたり。開発体制はまだまだ向上の余地があり、色々なことを自由に考え、実行に移せます。“サイト作り”より規模が大きい“体制作り”は、なかなか他社では経験できません。将来的には、マーケティングや新サービス立ち上げなどにも挑戦可能。入社後は経験値を増やし、スキルが一段と広がっていくでしょう。

量産型ではなく、希少人材。市場価値が高まる環境を、ご用意しています。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
■Webディレクターの実務経験をお持ちの方
⇒Webサイトやシステムなどを作るために、お客様の要望把握から要件定義、ディレクションまでを一貫して進めていたレベルであれば大丈夫です。

★学歴不問です。
★第2新卒の方、ブランクをお持ちの方、ぜひご応募ください。
★エンジニア経験をお持ちの方は歓迎します。

――*入社後について*――
経験者の方を対象とした採用ですので、イチから仕事を教える研修はありません。とはいえ、会社のことや案件状況、ベトナム拠点とのやり取りの仕方など、必要なことはすべてお伝えしていきます!

また、最初は既存のプロジェクトを順次お任せしていく予定。3ヶ月後を目安に、顧客対応やベトナムの組織改革にも携わっていただきたいと考えています。ぜひ、積極的にチャレンジしてください。相談したいことがあれば、社内のWebディレクターやエンジニアにいつでも頼れます!
給与 ■月給25万円~50万円+賞与年2回 
※25万円は、あくまでも最低金額です。経験・能力を考慮して決定します。
※上記月給はみなし残業代(月25時間分/4万875円~8万1725円)を含みます。
⇒みなし残業代の時間数を超える場合は、追加で時間外手当を支給します。
勤務地詳細 <転勤はありません>
本社/東京都新宿区新宿2-3-11 VORT新宿御苑8階

■ご希望に応じて、四半期に1回、2週間ほどベトナムへ出張します。
どのように開発が進んでいるのか確認することで、開発の質向上につなげます。現地のエンジニアと交流を図ることで、日々の仕事でもやり取りしやすくなるでしょう。もちろん、社会状況を考慮し、渡航を強制することはありません。社員の安全を最優先に、本人の意思を最大限に尊重します。
勤務時間 10:00~19:00(実働8時間)
※残業は月平均20時間以下です。プライベートも大切にできます。
休日 <年間休日125日>
■完全週休2日制(土曜・日曜)
■祝日
■GW休暇
■夏季休暇(4日)
■年末年始休暇(5日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇
■育児休暇

※5日以上の連続休暇の取得が可能です。
福利厚生 ■昇給 年1回
■賞与 年2回(6月・12月/昨年度実績:2ヶ月分)
■社会保険完備(雇用・健康・労災・厚生年金)
■通勤交通費(全額支給)
■時間外手当(超過分を支給)
■家族・扶養手当(未就学児1人あたり:月1万円)
■私服勤務OK
■希望により海外研修あり(ベトナム子会社)
■オフィス内禁煙・分煙
■ノートPC+外付けデュアルディスプレイ 
■無料ウォーターサーバーあり
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

社風について <社員の“声”を大切にします>
当社では、社員一人ひとりの意見で環境を改善していく風土があります。例えば、「自宅でリモートワークをするうえでディスプレイが追加で欲しい」といった意見を受けて、希望社員の自宅用に素早く購入して取り入れたりしています。

この背景にあるのは、「イニシャルコストをかけるだけで効率が上がるなら、どんどん買ったほうがいい」という社長の考え。効率アップに関わる提案は基本的に即日で承認が下りるスピード感です。
働きやすさ <「しっかりと働き、しっかりと休む」>
それが当社の考え方です。さまざまなミッションに挑戦し、スキルを高めていく…と言うと、業務量の多さを心配するかもしれませんが、ご安心ください。前提として、そもそも調整が難しいほど無茶苦茶なスケジュール…という場合もありません。自分で進め方やスケジュールをコントロールでき、残業は月平均20時間以下。土日祝休みで年間休日が125日と多いのも、そうした理由からです。

スケジュールを調整して、有休を活用した連休取得も可能。やることをやっていれば、リフレッシュは積極的に行なってください。「9連休」を取得してプライベートを満喫した社員もいるくらいです。

会社について

株式会社Wakka Inc.

事業内容 ■コンピューターシステムの導入にかかるコンサルティング
■オフショア開発受託
■Webデザイン制作
■Webサービス/コンテンツの企画制作
設立 2008年1月9日
代表者 平野宏幸
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

7000万円/
28名(2021年2月現在)

問い合わせ

株式会社Wakka Inc.

http://wakka-inc.com/

株式会社Wakka Inc.

Webディレクター ※年休125日/残業月20h以下/有休を使った連休OK

正社員 週休2日 年休120日
  • 東京都
  • ■月給25万円~50万円+賞与年2回 ※25万…
応募ページへ 検討リストに追加

「Webディレクター ※年休125日/残業月20h以下/有休を使った連休OK」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

クリエイティブ関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。