転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2022年9月23日~2022年12月15日

情報提供元:type

株式会社中島弘文堂印刷所

正社員

グラフィックデザイナー■企画・メディア選定から携わる■創業70年以上の安定企業■経験者優遇

Uターン 未経験/第二新卒歓迎 ストックオプション 転勤なし 服装自由

仕事内容


【仕事内容】
【案件】
大手クライアントの直接案件がほとんど。製薬会社、官公庁のリーフレット、ポスター、女性向けの化粧品や健康食品の販促物などを担当します。

【業務の進め方】
営業のヒアリング内容をもとに作業する場合や、企画・提案から直接クライアントと会うこともあります。そして、チームで役割分担しながらデザイン制作を進めていきます。

【目指すは「お客様から指名されるデザイナー」】
目指していただきたいのは、「この案件は、ぜひあなたに!」と指名されるデザイナー。単にデザインだけではなく、ターゲット・目的に合わせた媒体選定から、クリエイティブまでトータルで提案できるような、企画力を磨いていきましょう。事実、経験の浅かった先輩たちも、今では指名されるデザイナーへ成長しています!

【印刷会社ならではの、ワクワク感も!】
当社は印刷会社なので、「印刷してスグに確認して調整」ということも可! 細部にまでこだわり抜いたデザインを追求することが可能です。また、特殊な紙をつかった印刷など、面白い取り組みも実現することも! 要するに、あなたのアイデアを実現するための環境は万全ということです!

この求人のポイント

「言われた通りのデザイン」は卒業したいあなたへ!
主役となって、ワクワクできる仕事を手がけませんか?


当社の取引先は、大手化粧品メーカーや健康食品メーカー、官公庁など。そのほとんどが"直接取引"です。

デザイナーは「どんなメディアで、どんな紙を使用し、どんなデザインでアピールするのか?」という打ち合わせから参加します。

クライアントの声を聞き、その課題点から企画そのものを生み出す、まさしく最上流工程です。

「自分にはできないかも…」という心配は無用! いきなりそのような上流工程に携わるのは自信がないなら、まずはベテランの先輩と共に仕事に取り組み、徐々に成長していけばいいのですから。

せっかくデザインの仕事をするなら、指示を待つよりも、自分で企画して、考えて、手を動かしたいと思いませんか?

その意欲のある方なら、経験が浅くても大歓迎! ぜひご応募ください!

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 【必須条件】
■illustrator・Photoshopの操作が可能な方
■グラフィックデザインやDTPオペレーターの実務経験(年数・ジャンル不問)

※学歴不問

★Webデザイナー・DTPオペレーターからの、キャリアチェンジ・キャリアアップも歓迎します!

<このような方にピッタリです!>
■企画から参加し、ご自身の納得できるデザインを追求したい方
■流行への感度を高め、仕事に活かしていきたいという方

【歓迎する経験・スキル】
■顧客との打ち合わせ経験
■化粧品・製薬業界の経験・知識



給与 【想定給与】
月給22万1000円~23万3000円+残業代(27時間超過分)+賞与年2回

※年齢、経験、能力を考慮の上、決定します。
※待遇条件の詳細は、面接などでご相談ください。
※上記月給には27時間分のみなし残業代(3万3750円~3万4358円)を含みます。万が一、残業が27時間を超過した場合は、追加で残業代を支給します。


【賞与について】
★コロナ禍でも例年通り、賞与を支給しています!

勤務地詳細 【本社】
大阪府大阪市東成区深江南2-6-8

※転勤なし

大阪市

【交通・詳細】
■Osaka Metro千日前線「新深江駅」より徒歩10分
■Osaka Metro中央線「深江橋駅」より徒歩15分

勤務時間 8:30~17:15(休憩45分/実働8時間)

休日 【休日】
■週休2日制(土日)
※月1回土曜出勤あり
■祝日

【休暇】
■GW
■夏季
■年末年始
■有給
■結婚・出産・育児
■慶弔
福利厚生 【昇給】
年1回

【賞与】
年2回

【手当】
■交通費(規定内支給)
■家族手当(夫または妻1万円/子供5000円)
■住宅手当(5000円~1万円)

【その他福利厚生】
■各種社会保険完備
■退職金制度(勤続3年以上)

【感染症対策】
■定期的な換気
■マスク着用
■消毒液の配置

■受動喫煙対策:屋内専用喫煙室設置

会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

募集背景 大手クライアントとの直接取引を継続し、黒字経営を継続している中島弘文堂印刷所。ますます多様化するニーズにお応えし続けるために、今後のコアメンバーとなるデザイナーを積極採用します!
取材担当者より 「紙は時代遅れ」というイメージを持たれることも多い中、素材としての紙の可能性を追求し続けることで、1951年の創業以来、安定した経営を継続している中島弘文堂印刷所。大手製薬会社や官公庁など、景気に左右されない取引先とのつながりを持っているため、コロナ禍においても黒字経営を継続しており、その経営基盤は盤石だ。同社でなら、安心して、長く活躍することができるだろう。
この仕事に向いている人・向いていない人 【この仕事に向いている人】
経験が浅くても、着実に成長していける環境です。「市場価値の高い人材を目指したい」という方にはピッタリではないでしょうか。

【この仕事に向いていない人】
将来的には「こんなデザインおもしろくないですか?」「特殊な材質の紙を使ってみませんか?」と、積極的にアイデアを出して、それを実現していくことができるように! そのための成長意欲がない方は向きません。


身につくスキル・キャリアパス デザインスキルだけではなく、企画力やコミュニケーションスキルも身に付きます。「クライアントの課題を解決する」というデザインの本質に触れることができるので、デザインスキルも相乗効果で成長していくはずです!
入社後の成長サポート 即戦力の方なら早い段階で、企画やアイデア出しにも積極的に参加していただく予定ですが、経験の浅い方は先輩デザイナーのサポートなどからスタート! チーム一丸となって取り組みますので、1人で悩む必要はありませんよ!

会社について

株式会社中島弘文堂印刷所

事業内容 事業内容
パンフレット・ポスター等の販促商品や書籍の企画・制作・印刷


主要取引先
ロート製薬、マンダム、森下仁丹、アステラス製薬、塩野義製薬、大阪府庁及び関係機関、大阪市役所及び出先機関 など



資本金:2000万円
設立 1962年10月(創業1951年12月)
代表者 代表取締役社長/中島健嗣

上場分類 非公開
従業員数 80名(2021年8月時点)

問い合わせ

株式会社中島弘文堂印刷所

http://www.n-kobundo.co.jp/

【住所】

大阪府大阪市東成区深江南2-6-8


【電話番号】

06-6976-8761

株式会社中島弘文堂印刷所

グラフィックデザイナー■企画・メディア選定から携わる■創業70年以上の安定企業■経験者優遇

正社員 Uターン 未経験/第二新卒歓迎 ストックオプション 転勤なし 服装自由
  • 大阪府
  • 【想定給与】月給22万1000円~23万300…
応募ページへ 検討リストに追加

「グラフィックデザイナー■企画・メディア選定から携わる■創業70年以上の安定企業■経験者優遇」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

クリエイティブ関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。