転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2022年8月9日~2022年9月26日

情報提供元:type

エポックル株式会社

正社員

映像アシスタントプロデューサー★未経験歓迎★月給35万~★家賃手当あり★フレックス制★平均年齢26.9歳

フレックス 未経験/第二新卒歓迎 ストックオプション 転勤なし 服装自由

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(クリエイティブその他)の新着転職・求人情報

仕事内容


【仕事内容】
TV番組やネット番組、SNS動画や企業紹介動画などの映像制作における、企画立案・予算管理・キャスティング・スタッフィング・コンプライアンス管理等の全体統括をお任せします。

<入社後について>
まずはアシスタントプロデューサーとして、先輩プロデューサーのサポート業務からスタート。OJTで現場に立ち会いながら、指示出しやコスト感覚について学んでいただきます。アシスタントとしての対応は2年を目途としています。

<制作実績について>
NHK総合:「チコちゃんに叱られる」
フジテレビ:「突然ですが占ってもいいですか?」「坂上どうぶつ王国」
日本テレビ:「女芸人 NO.1 決定戦 THE W」
TBS:「週刊さんまとマツコ」
AbemaTV:「THE MATCH2022 那須川天心VS武尊」
Amazon Prime:「カラフル」

<担当について>
TV番組を担当した場合、内容にもよりますが、レギュラー1本と特番1本を持つのが通常のボリュームです。
現状は案件の8割がTVの番組制作。その他には、SNS動画や企業紹介動画を制作しています。
今後は、NetflixやDisney+などのネット番組の制作を強化していく想定です。

【若いクリエイターにどんどん活躍して欲しい by代表】
TikTokやYouTube、今の流行をつくっているのは若い世代。だから、TV番組やネット番組も若い人がつくった方が面白いものができる、というのが当社代表の考え方。若手の育成にも力を注いでおり、エンタメ業界のノウハウをまとめた研修用テキスト10冊もご用意しています。
また、できる人に任せるのも当社の方針で、入社1~2年目のADが企業の映像制作のディレクターを務めたり、TVの15秒PRを手掛けた例が多数あります。少数精鋭で上が詰まっていない分、お任せできる案件も豊富!年功序列といった雰囲気はまったくなく、多くの経験を積んで、スピーディーに成長できる環境です!

【あの人気番組はこうやって生まれた・・・!?】
フジテレビで放送中の「突然ですが占ってもいいですか?」。これは当社のプロデューサーが居酒屋で飲んでいた際、偶然居合わせたた占い師に占ってもらった実体験をもとにしたもの。「これって番組になるんじゃない?」と企画をまとめて局内の募集に応募。占いを通じて過去を掘り下げる、人間ドラマの新しい見せ方が話題を呼び、公式本も発売されて2ヶ月で17万部を突破するベストセラーとなりました!
通常、制作を自社で完結する幹事会社となるには数十年の実績が必要ですが、社歴が浅くても番組を任せていただけるのは当社の強み。もしあなたも自身の企画が通れば、その責任者として番組制作に取り組んでいただけます!

この求人のポイント

入社3年で企画立案・キャスティングを手掛けられる!
当社なら、どこよりも速いスピードで成長できます!


★未経験からエンタメ業界で活躍したい
★人気TV番組を“自分が創った”と誇れるような仕事がしたい
★スピーディにキャリアアップしたい
★給与水準も下げたくない

一つでも当てはまるなら、当社の映像プロデューサーとして活躍しませんか?

地上波番組(NHKや民放キー局)やネット配信番組(AmazonやAbemaTV)など、バラエティを中心に様々なコンテンツを制作している当社。
企画から編集まで一貫して手掛け、大手企業から多くの引き合いをいただいています。

今回は、将来のコアメンバーとなる未経験者を募集。
まずは先輩プロデューサーのもとでアシスタント業務からスタートし、3年目のプロデューサーデビューを目指してください!
業界的にはかなりのスピード昇進ですが、オリジナル教材をもとにした代表の講義をはじめ、教育環境整えておりサポートは欠かしません◎

実際に某有名企業の販促動画を新卒1年目のADが手掛けたり、TVの15秒PRを入社2年目のADが担当したり。
他社では3~5年の経験を持ったディレクターが担当する内容ですが、年齢問わず、できる人には仕事を任せる社風です。

スピード感を持って成長したい方、お待ちしています!

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 <業界・職種未経験者歓迎!>
■学歴不問
■第二新卒歓迎
■基本的なビジネスマナーをお持ちの方
◎映像制作やエンタメに興味がある方、モノづくりに対する強い想いを持った方、お待ちしています!

給与 【想定給与】
■月給35万円以上+賞与年2回+資格手当+交通費

※試用期間6ヶ月、その間の給与・福利厚生に変更はありません。
※経験、能力、前職の給与などを考慮の上、決定します。
※固定残業代(45時間分)を含みます。詳細は面接時にご説明いたします。
※新卒入社の社員も月給3~4万円昇給した実績があり、パフォーマンスに応じた昇給を行います。中途であれば、月給5万円アップも可能です。

【実際の給与例】
月給70万円(38歳・入社5年目・プロデューサー)

勤務地詳細 東京都渋谷区神宮前6-27-8 エムズ原宿5階

東京23区

【交通・詳細】
東京メトロ千代田線「明治神宮前駅」より徒歩4分
JR山手線「原宿駅」より徒歩7分

勤務時間 フレックスタイム制(標準労働時間8時間:休憩60分)
※標準労働時間帯 10:30~19:30
※担当案件により変更の場合あり

【残業について】
給与にみなし残業45時間分を含んでいますが、この残業時間を極力超えないように取り組んでいます。

休日 ■週休2日制(土・日)
■祝祭日
■夏季休暇
■年末年始
■休暇有給休暇
※但し、配属先によって異なります
福利厚生 ■賞与年2回(3月/9月決算賞与)
■社会保険完備
■交通費全額支給
■携帯電話(iPhone)、ノートPC(Macbook Pro)貸与
■39呑み会:社内外問わず、結束力を高めるための懇親会。1人3900円まで会社が負担する。3人までOK。
■フリー3:家賃に充当できる3万円の手当を毎月支給。
■家族感謝金:初任給とともに渡される家族へ感謝を伝えるための金一封。
■決算還元金:社員に賞与が支給されるだけでなく、家族にも金券が送られる。
■部活動支援金:部活を作り、社員及び関係者での親睦を深めるための補助金。
■資格祝い金:簿記3級(3万円)、TOEIC860 点(8万円)、アドビ認定エキスパート(10万円)など。
■EpocL Award:会社創業日に、社員の日頃の頑張りを表彰しあうイベント。
■エポ合宿:未来計画を考えたり、実績の振り返りを行う定期的に開催される合宿。
■映画鑑賞補助金:感性を磨くため映画のチケット代を会社が負担する。

会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

募集背景 設立以来、右肩上がりで増益増収を続けている当社。昨年度の売上は9億円となり、昨対比で倍増となる急拡大を遂げています。現状、プロジェクトの起点となるプロデューサーは3名おりますが、正直既存の案件対応で手一杯の状態。今後もより多くのクライアントのニーズに応えるため、次世代を担う未経験者を募集します。
取材担当者より 設立からわずか4年ながら、NHKや民放キー局、AmazonやABEMA TVなど、錚々たる企業との制作実績を持つ同社。フジテレビで放送中の「突然ですが占ってもいいですか?」は、幹事会社として局と直接やり取りを行い、企画から制作まで一貫して手掛けたものだそう。作品の実績が次の案件を呼び、売上は前年比200%と急成長を遂げている。
また、「エンタメは感性豊かな若手がつくるべき」という代表の想いは、育成のために用意された10冊のテキストや、1~2年目の新人ADにディレクター業務を任せる対応にも表れている。20名いるフリーランスのパートナーも、相談に乗ってくれたり、飲みに連れて行ってくれたり。社内外含めて、若手を育てる風土が感じられた。これから映像プロデューサーを目指す人も、これまでの経験を活かしてプロデューサーとして活躍する人も、同社でならスキルを身につけ、斬新なモノづくりを手掛けられるだろう。
この仕事に向いている人・向いていない人 -
身につくスキル・キャリアパス -
入社後の成長サポート -

会社について

エポックル株式会社

事業内容 事業内容
<エポックルの魅力>
★「突然ですが占ってもいいですか?」など有名TV番組を多数制作
★その他、Abema TVなどのネット番組やYouTube広告なども手掛けられる
★4期連続で増収増益!売上前年比200%超の成長企業
★成果に応じたスピーディなキャリアアップが可能
★平均年齢26.9歳!若手が多数活躍中
★家賃手当、映画鑑賞補助金など福利厚生充実
★飲み会費補助や家族感謝金至急などのユニークな制度も多数
=================
【映像制作】
■番組制作事業
バラエティを中心とした地上波番組、ネット配信番組の制作。
■映像制作事業
YouTube・InstagramなどSNS動画や、企業紹介動画などの映像を制作。
■インティマシー・コーディネーター事業
撮影時に、俳優の身体的・精神的安全をサポートする専門業務。

【加盟団体】
日本映像事業協会

主要取引先
【取引先】
NHK
フジテレビ
日本テレビ
TBS
AbemaTV

【制作実績】
NHK総合:「チコちゃんに叱られる」「NHKダメ自慢~みんながでるテレビ~」
フジテレビ:「突然ですが占ってもいいですか?」「坂上どうぶつ王国」
日本テレビ:「女芸人 NO.1 決定戦 THE W」
TBS:「週刊さんまとマツコ」
AbemaTV:「THE MATCH2022 那須川天心VS武尊」「9.16 安室奈美恵 音楽祭」
YouTube:「newneu. CHANNEL」



資本金:3000万円
設立 2018年
代表者 大平 進士

上場分類 非公開
従業員数 18名

【男女比】
男5:女5

問い合わせ

エポックル株式会社

https://epocl.jp/

【住所】

東京都渋谷区神宮前6-27-8 エムズ原宿5階


【採用担当部署・担当者名】

採用担当


【電話番号】

03-6433-5590

「映像アシスタントプロデューサー★未経験歓迎★月給35万~★家賃手当あり★フレックス制★平均年齢26.9歳」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

クリエイティブ関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。