転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年10月18日~2019年11月14日

情報提供元:type
NEW

株式会社丸ノ内工芸

正社員

アクリル加工スタッフ/未経験OK/取引先は大手メーカー/創業62年/ものづくりに興味のある方歓迎

未経験/第二新卒歓迎 ストックオプション 転勤なし

仕事内容


【仕事内容】
アクリル板を中心とした素材への、色や文字、模様などの印刷業務をメインにお任せします。

※インクジェット印刷の場合はPCで作業。シルクスクリーン印刷の場合はカラー材を版画のように押しつけて色づけする手作業となります。
※東京工場では社員10名、パート3名が活躍中です。

<経験に応じて以下の業務もお任せします>
◎アクリル板の加工(指定されたサイズや形に機械で切り取る作業)
◎切断面の研磨
◎組立
◎検品・梱包

初めから難しい業務をお任せすることはありません。すぐに覚えられるところから順を追って習得していけます。先輩もほとんどが未経験スタートなのでご安心ください!

【アイデアを活かしながら活躍できます】
工場内で黙々と作業をこなすだけでなく、時にはクライアントから直接要望を伺うこともできます。初めは現場作業からお任せしますが、経験を積んでいくうちに「こう切り取った方がキレイに見えるだろう」「角度はこうした方が量産しやすいはず」「この印刷方法なら色がキレイに出るな」といったように、クライアントの要望を尊重しながらどうすれば理想的なディスプレイを作っていけるかを、自分たちで考えていくことができます。

また、将来的には第一号のサンプル作りにもチャレンジできます。クライアントから「期待以上だよ」というお言葉をいただけた時は自らのアイデアが認められた達成感を得ることができます。

【自ら手掛けたディスプレイを街中で見ることができます】
クライアントは、誰もが知っている大手企業が多数。また、文具、化粧品、家電など、身近にある製品のディスプレイを手掛けるので街中で自身が加工したものを目にする機会も少なくありません。中にはディスプレイを見に店舗に足を運ぶメンバーも!自らの技術が店舗を、製品を飾り、そこにお客様が興味を持って集まる…そんなやりがいを強く感じることができます。

【手がける商品・サービス】
<制作実績>
・有名文具メーカーの万年筆やマーカー、ノートのディスプレイ
・大手化粧品メーカーの円形テーブル型テスタースタンド
・携帯電話やカメラの展示台
・クリスマスツリーを模したアクリルディスプレイ
・宝くじのチケットボックス
・ウイスキーのボトルディスプレイ
など

株式会社丸ノ内工芸の画像・写真 株式会社丸ノ内工芸の画像・写真 株式会社丸ノ内工芸の画像・写真

この求人のポイント

有名百貨店や高級文具ショップなど◎
身近な生活の中で役立つものづくりに参加してみませんか?


ふとはいったバラエティショップの
文房具コーナーや、化粧品売り場。

実はそんな商品がならぶ、
アクリルで作られた「ディスプレイ」は
当社の主力製品です。

キレイな色がでるように
細心の注意を払って色をつけたり
がさつきが無いように磨き上げたり…
さまざまな工夫がされています。

商品を引き立てるためのものなので
目立つものではないのですが、
売り場には必ず必要なもの。

暮らしの中でふと見かけたときには
少し誇らしくなる、そんなお仕事です。

あなたも当社で、そんな商品を売るのに欠かせない
ものづくりを手掛ける一人になりませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 <未経験の方も大歓迎です!>
■学歴不問、第二新卒も歓迎

◎シルクスクリーン印刷の経験をお持ちの方は即戦力として優遇します。

【歓迎する経験・スキル】
□相手の意図を汲み取れるコミュニケーション力をお持ちの方
□大勢の人々の目にとまるディスプレイ制作に携わりたい方
□じっくりと腰を据えて手に職を付けていきたい方

給与 【想定給与】
月給21万円~
☆経験者:月給25万円~
◎昇給あり

※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します。
※残業が発生した場合は、別途残業手当を全額支給します。
※試用期間3ヶ月あり。待遇・条件に差異はありません。

勤務地詳細 桜台駅から徒歩5分◎

【本社・東京工場】
東京都練馬区豊玉北3-23-2

<アクセス>
西武池袋線「桜台」駅より徒歩約5分
西武池袋線、都営大江戸線「練馬」駅より徒歩約11分

※転勤はありません

東京23区

勤務時間 9:00~17:45(実働7時間45分)

【残業について】
月平均残業時間は30時間程度です。

休日 ■隔週休2日制(第一・第三・第五土曜日休み)
※年間カレンダーによる
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇

※年間休日:105日
福利厚生 ■昇給年1回(実績に応じて決定)
■社会保険完備
■交通費支給(上限月3万円まで)

会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

募集背景 当社は、昭和32年創業の総合ディスプレイメーカー。主にアクリル板を用いたディスプレイや什器を、企画から設計、デザイン、製造、量産まで自社で一貫して手掛けています。クライアントは有名企業が多数!依頼数の増加にともない、未経験から成長していっていただける方を募集します。
取材担当者より この度取材をさせていただいたのは、採用担当の方、そして現場の社員の方々。お話しをお伺いしていて感じたのは、穏やかな皆さんの雰囲気。20代~60代と幅広い年齢層のスタッフが気軽に言葉を交わしながら、良好な関係性を築いていた。ゆったりとした温かい雰囲気に包まれた同社だが、業界トップクラスの実績を誇る実力を持っている。アクリル製品を中心とし、文具、化粧品、家電など、幅広い商品を彩るディスプレイを製造し、販促に多大に貢献してきたそうだ。新製品がリリースされれば、必ず製品を魅力的に見せるディスプレイが求められる。それは昭和も平成も令和も変わらず、需要は今後も高まるばかりだろう。長く安定して働きたい方にとって、同社の環境は非常に魅力的だと感じた。
この仕事に向いている人・向いていない人 -
身につくスキル・キャリアパス -
入社後の成長サポート 入社後は、先輩社員が各作業を教えていきます。最初は先輩の作業を見て学び、一つひとつ徐々に覚えていきましょう。先輩は常にそばにいますので、わからないことがあれば何でも聞いてください。どの業務も丁寧さが求められますので、慌てて覚えようとせずじっくりと身に付けていただければと考えています。

会社について

株式会社丸ノ内工芸

事業内容 事業内容
◆ディスプレイ総合メーカー
◆アクリル板加工製品製造・販売業(化粧品・文具・電器製品等のディスプレイ)
◆プラスチック、木工、金物、紙、布加工製品製造・販売業(化粧品・文具・電器製品等のディスプレイ)
◆内装仕上工事業(商業施設店舗の設計施工)



資本金:8,000万円
設立 1957年(昭和32年)6月
代表者 代表取締役社長:小澤 輝高

上場分類 非公開
従業員数 122名

問い合わせ

株式会社丸ノ内工芸

http://www.marunouchi-k.co.jp/

【住所】

東京都練馬区豊玉北3丁目23番2号


【採用担当部署・担当者名】

採用担当


【電話番号】

03-3557-6101

NEW

株式会社丸ノ内工芸

アクリル加工スタッフ/未経験OK/取引先は大手メーカー/創業62年/ものづくりに興味のある方歓迎

正社員 未経験/第二新卒歓迎 ストックオプション 転勤なし
  • 東京都
  • 【想定給与】月給21万円~☆経験者:月給25万…
応募ページへ 検討リストに追加

「アクリル加工スタッフ/未経験OK/取引先は大手メーカー/創業62年/ものづくりに興味のある方歓迎」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

クリエイティブ関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。