転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年5月23日~2019年6月26日

情報提供元:エン転職

株式会社Knot

正社員

デザイナー★腕時計ブランドの『Knot』の商品ポスターやムービーを制作/新商品の企画にも携われます!

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

――『Knot』の魅力をグラフィックデザインにのせて。
トレンドやライフスタイルに合わせて、10000通り以上のコーディネートを楽しめる国産の腕時計ブランド『Knot』。20代~30代の方からご愛用いただいております。この『Knot』の魅力がもっと広がるような商品ポスターやPOP、ECサイトに掲載するグラフィックなどをデザインしていく仕事です。

□■「Made in Japan × カスタムオーダー」を大切にしたデザインを。
”国産の腕時計”へのこだわりを表すため、実際に腕時計の製造に携わった職人さんにフォーカスをあてたポスターを企画したり。ライフスタイルに合わせたコーデができることを表すため、時計ではなくモデルのファッション全体を映したデザインにしたり。当ブランドの特徴を大切にしたデザインが大切です。

□■紙やWebなど幅広いデザインを手がけていき、ブランディングを。
国内外に『Knot』の魅力を広げていきたいと考えている当社。そのため、新作を紹介する商品ポスターやECサイトに掲載するグラフィックはもちろん、商品を紹介するショートムービーやノベルティグッズの企画など幅広くお任せする予定です。商品コンセプトを踏まえて企画から行なってください。

□■固定観念にとらわれることなくブランドを広めていくアイデアを。
ブランディングに注力している今、社員のアイデアは積極的に耳を傾け、採用していくスタンスです。デザイナーとして、広告ポスターのアイデアだけでなく、商品コンセプトや店舗デザインについても積極的にアイデアを出すことが可能です。

この求人のポイント

クラフト系ウォッチブランドとして世界中から注目をされている『Knot』。10000通り以上の組み合わせから自分だけの時計をカスタムできる時計ブランドとして、急成長しています。

とは言え、現状に満足していません。“ジャパン・クオリティで、日本と世界を結ぶ。”というスローガンを掲げている私たちにとっては、まだまだ道半ばと考えているからです。

そこで、『Knot』の魅力をもっと広げたいと考え、商品ポスターやECサイトに掲載するグラフィックなどをデザインするメンバーを募っています。

150年にわたって美しい傘生地を織り続けた老舗企業が創る『時計ストラップ』…。匠の技でしか再現できない鏡面研磨仕上げされた『ケース』…。

求めているのは『Knot』がこだわっている”国産“の魅力などを表現してくれる方。デザインの世界に明確な答えはないと思っています。だからこそデザイン経験者のアイデアを求めています。

『Knot』というブランドに、あなたのアイデアが加われば、世の中にもっとこのブランドの魅力が伝わると思うのです。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問 <業種経験不問/第二新卒者歓迎>
■グラフィックデザインの実務経験をお持ちの方
⇒IllustratorやPhotoshopの操作ができる方をイメージ。紙やWebなど媒体は問いません。

※アイデアを出し合いながら企画を決めます。ディレクション経験者だと早期に活躍できるでしょう。
給与 月給28万円~40万円

※経験やスキルを考慮して決定します。
※試用期間中は月給23万円~35万円となります。
勤務地詳細 吉祥寺本社/東京都武蔵野市吉祥寺本町2-20-3 Cimaビル

※転勤はありません。
勤務時間 9:30~18:30(実働8時間)
休日 月8日以上(シフト制)
年末年始休暇(5日間)
夏季休暇(3日間)
有給休暇
慶弔休暇
福利厚生 昇給 年1回
賞与 年1回
インセンティブ 年1回
社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
交通費支給(当社規定により月上限2万円まで支給)
時間外手当
子ども手当(お子さん1名につき月5000円支給)
住宅手当
勤続手当
職能手当
職種手当
☆アンバサダー制度(社員割引)
☆服装自由
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育体制 まずは、『Knot』について知るところからはじめましょう。『Knot』の想いや取り扱いアイテムを知るため、入社後は1ヶ月ほどギャラリーショップ(実店舗)で研修をしていただきます。お客様にアイテムのストーリーを伝えながら、私達のスタンス・こだわりを理解してください。その後制作するポスターなどに活きていきます。実店舗での研修を終えたら、OJT形式で仕事を学んでいきます。先輩スタッフのアシスタントをしつつ、新商品のポスターの企画を決める会議に出るなどして、企画のポイントを習得。徐々にデザイン業務をお任せします。
『Knot』とは シャツやネクタイをコーディネートするように、腕時計もリストウェアとして、ライフスタイルやその日の気分に合わせて選べたら、もっと楽しいものになるはず。世界中に、デザインと品質に優れたMade in Japanの腕時計を、カスタムオーダーで、どなたにも購入するできる価格で提供したい。そして、日本と世界、人と人や文化やライフスタイルなどを共有し、世界中と絆をつくる。そんな思いから国際都市TOKYOの、ファッションと自然が融合した街、吉祥寺でMaker's Watch Knotは設立されました。

会社について

株式会社Knot

事業内容 ■時計のカスタムオーダーメイド・販売
設立 2014年3月
代表者 代表取締役 遠藤 弘満
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

950万円/
47名(2018年11月現在)
18億円(2018年11月期実績)

問い合わせ

株式会社Knot

http://knot-designs.com/

株式会社Knot

デザイナー★腕時計ブランドの『Knot』の商品ポスターやムービーを制作/新商品の企画にも携われます!

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給28万円~40万円※経験やスキルを考慮して…
応募ページへ 検討リストに追加

「デザイナー★腕時計ブランドの『Knot』の商品ポスターやムービーを制作/新商品の企画にも携われます!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

クリエイティブ関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。