転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年8月19日~2019年9月16日

情報提供元:エン転職

パーソルメディアスイッチ株式会社

正社員

校正・校閲ディレクター ◎KADOKAWAブランドの書籍を担当/残業は月平均10~15時間!

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(クリエイティブその他)の新着転職・求人情報

仕事内容

KADOKAWAブランドで刊行されるあらゆるジャンル、レーベルの書籍のクオリティを守るディレクターとしてご活躍いただきます。校正・校閲業務をはじめ、ディレクションや進行管理、さらに校閲済みのゲラのクオリティチェックなどを担当いただきます。

【担当する書籍について】
小説、マンガ、ノンフィクション、イラスト集など様々な書籍の校正・校閲に携わります。具体的な名前を上げられないのが残念なほど、多くのファンがいるシリーズや注目度の高い作品も任されてきました。その他、作品に関わるポスターやポップなど宣伝・販促物の校正も手がけることがあります。

【具体的な業務内容】
毎月KADOKAWAから依頼を受けて、1人あたり月30~40の作品を担当しています。基本的には外部の校正者に切り出して進行管理やクオリティチェックを行なうことがメインミッションですが、一部は自分で校正・校閲を行なう案件もあります。

■社外校正者への発注業務
└フォーマット化された指示書を用いて、発注と情報共有を行ないます。ジャンルごとに得意分野の校正者へと依頼することが多いです。

■校正・校閲業務の進行管理
└予定通りに業務が進んでいるかチェックします。スケジュールはあらかじめ決まっているため、大幅な日程調整やしわ寄せに苦しむことはありません。

■各種校正・校閲済みゲラのクオリティチェック
└指示書通りに校正・校閲が完了しているか確認。場合によっては自身での確認や校正者にフィードバックします。

■校正・校閲業務
└案件により初校のみ担当することもあれば、再校、三校目までチェックすることもあります。

【入社後の流れ】
先輩社員のOJTで流れや社内ルールを覚えていきましょう。入社4~5ヶ月後を目処に、1人で担当案件をお任せできるように目指していただきます。

この求人のポイント

日本のサブカルチャー文化を牽引してきたKADOKAWAと、人材領域で成長中のパーソルグループの共同出資で生まれたのが当社。KADOKAWAブランドで刊行される、あらゆる書籍のリリースに携わっています。

例えば、人気小説家が手掛ける単行本や角川文庫、マンガやライトノベル、ノンフィクションやエッセイ、アニメ関連本やイラスト集など、あなたはきっと様々なゲラを手にすることでしょう。本屋やアニメグッズの専門店などで、世に送り出した作品を見かけることも多いはず。多くのファンが待ち望む一冊や、注目の話題作に携わることができます。

あなたには、校正・校閲業務はもちろん、協力会社への発注業務や進行管理、クオリティチェックなどをお任せしたいと考えています。ブランドと品質を守る最後の砦であり、重要なポジション。正社員でお迎えします。また、長時間の残業で集中力を欠いてしまっては無意味。しっかりメリハリをつけて働ける環境も整えています。

これまでの経験を活かして、KADOKAWAを支える1人として活躍しませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
■校正・校閲の業務経験をお持ちの方
└出版、印刷、新聞、広告など、業界は問いません。
※学歴不問!ブランク・転職回数・前職の雇用形態などは不問です。
給与 月給25万円以上+賞与年2回(昨年度実績4ヶ月分)
※経験や能力を考慮の上、面談にて決定いたします。
勤務地詳細 東京都千代田区富士見1-8-19
※「株式会社KADOKAWA」本社内にある当社オフィスでの勤務となります。
※転勤はありません。
勤務時間 10:00~18:00(実働7時間)
※残業は月平均10~15時間。プライベートの時間をしっかり確保しながら長く働ける環境です。
休日 <年間休日125日以上!>
■完全週休2日制(土、日)
■祝日
■夏季休暇(5日)
■年末年始休暇(7日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■傷病休暇
■産前産後休暇(取得実績あり)
■育児休暇(取得実績あり)
■介護休暇
福利厚生 ■昇給年1回(6月)
■賞与年2回(6月、12月)※昨年度実績4ヶ月分
■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■交通費全額支給
■残業手当
■出張手当
■確定拠出年金
■私服勤務可
■出版健康保険直営施設利用可
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署 株式会社KADOKAWA本社内にある当社オフィスでの勤務となります。校正・校閲ディレクターとして活躍しているのは8名。男性3名と女性5名で、年齢層は30~40代の組織です。いずれも出版社や新聞社などで校正・校閲を行なっていた経験者たち。しかも、女性社員のうち2名はすでに育休・産休を経て仕事に復帰しています。これまでの経験を活かして、長く腰を落ち着ける社員が多いです。

会社について

パーソルメディアスイッチ株式会社

事業内容 コンテンツ関連の派遣・受託事業
コンサルティング事業

【届出受理番号】派 13-311465
設立 2008年2月1日
代表者 代表取締役社長 小野 隆正
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

5000万円/
73名(2019年8月現在)
5億6900万円(2019年4月期実績)
5億5900万円(2018年4月期実績)

問い合わせ

パーソルメディアスイッチ株式会社

https://www.persol-pt.co.jp/pmsw/index.html

「校正・校閲ディレクター ◎KADOKAWAブランドの書籍を担当/残業は月平均10~15時間!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

クリエイティブ関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。