転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年7月15日~2019年8月18日

情報提供元:エン転職

光洋産業株式会社

契約・嘱託社員

印刷スタッフ ◎年間休日125日以上/土日祝休み/有名チェーン店の看板やロゴなどを担当

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(クリエイティブその他)の新着転職・求人情報

仕事内容

◎多くの人の目に触れるものを手がけます!
看板や自動車のラッピングに使われるフィルムなどに、デザインやロゴを印刷していく仕事です。全国展開している有名企業とも取引しているので、作ったものが何万もの人の目に触れる…なんてことも珍しくありません。

【仕事の流れ】
印刷はシルクスクリーンという方法で行ないます。手順は毎回同じですので、コツコツと進めていきましょう。1回の作業で、平均100枚程度の印刷物を作っていきます。ベテランメンバーと3人1組で進めるので、初めての方もご安心ください。

▼印刷の準備
外部の業者さんが作った版を印刷機にセットしたり、インキを混ぜ合わせて色を作ったり。印刷するための準備を進めます。

▼印刷
版にインキを入れ、フィルムへデザインを印刷します。シルクスクリーンという方法では、たとえば「デザインの赤い部分だけ」というように、1色ずつしか刷れません。そのため「すべてのフィルムに印刷し終わったら版を洗い、新しいインキを作って次の色を印刷する」という作業を4~6回繰り返し、カラフルな印刷物を作っています。

▼印刷物のチェック
「ズレがないか」「色がはげてないか」といったことを目視で確認。筆などで修正を行ないます。

▼完成
完成したら、フィルムのカットなど微調整を行なう部署へバトンタッチ。おつかれさまでした。

※一連の作業にかかる時間は、A4サイズ位の小さい印刷物では1日、1m×2mのような大きいもので数日になります。

【入社後はベテランが仕事を教えます】
作業手順書がありますので、ベテランメンバーから教わりながら少しずつ進め方を覚えましょう。色を混ぜてインキを作るなどコツがいる作業もありますが、大体6ヵ月は育成期間だと考えて、未経験から丁寧に育成していきます。

この求人のポイント

全国展開しているガソリンスタンドの看板。
コンビニチェーンの店舗にあるロゴマーク。
街中を走るおなじみの宅配車のラッピング。

こんな毎日見かけるものが、当社の印刷オペレーターたちの制作物です。何年も街の風景に残り、何万人もの人々の目に触れるものを作っています。

インキの色を自分で混ぜ合わせて作ったり、デザインを赤や白など色の部分ごとに分けて印刷したり。シルクスクリーンという方法で、手間暇かけて進めていきます。時間をかけて印刷物に向き合うからこそ、自然と作ったものに愛着が湧いてくるでしょう。

未経験の方も、イチから印刷方法を教えるので、心配は一切不要。チームで作業し、手順も決まっているので毎日コツコツと進めれば大丈夫です。手間暇はかかるものの、作業の1つひとつは難しくありません。

街中に看板があると、つい「自分が作ったものかも!?」と目で追ってしまうスタッフが多いのも、印刷物に愛着があるからこそです。何年も街の風景に残り、多くの人の記憶の片隅に残るものを作る仕事。きっと、誇らしさを感じられるはずです。

募集要項

雇用形態 契約・嘱託社員
応募資格 学歴不問
【業界・職種未経験歓迎】
◆学歴不問
※特別な知識や経験は一切いりません。入社後は丁寧に仕事の進め方を教えます。
※社会人経験や就業ブランク、転職回数なども不問です。第二新卒の方もぜひお越しください。
給与 月給18万円~25万円+賞与年2回
※経験や能力に応じて優遇します。
※残業代は全額支給します。
勤務地詳細 東京都狛江市岩戸北1-14-1
※転居を伴う転勤なし/U・Iターン歓迎です。
勤務時間 8:45~17:45(休憩60分:昼45分、午後15分)
※4月~6月の閑散期は残業時間が月間でも10時間位なので、ほぼ定時で帰れます。年末から3月ごろにかけては依頼が増え、月30時間~40時間程度の残業が出ます。残業代は全額支給します。
休日 【年間休日125日以上】
◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆有給休暇(取得を推奨しており、社員の中には連休を取得し沖縄や旅行に行く社員もいます!)
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆年次有給休暇
◆慶弔休暇
福利厚生 ◆昇給年1回(4月)
◆賞与年2回(7月、12月)
◆通勤手当(月額上限4万円まで)
◆時間外勤務手当(全額支給)
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆定期健康診断
◆社内研修
◆社外(外部)研修 ※受講費は全額支給します。
◆再雇用制度
◆退職金制度
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署 現在印刷部門は6名が活躍中。30代~60代まで、幅広いメンバーが活躍しています。勤続30年の男性メンバーや20年続けている女性など、ベテランも多い環境です。

今回入社する方が手がけるシルクスクリーン印刷は、6名のうち2名が担当しています。50代、40代の仕事に詳しい社員が一緒に作業を進めるので、困ったことがあったときには遠慮なく頼ってください。

会社について

光洋産業株式会社

事業内容 ◆特殊印刷加工
設立 1968年8月
代表者 代表取締役社長  平山 祐誠
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

3960万円/
45名
10億円(2019年2月期実績)

問い合わせ

光洋産業株式会社

http://koyo-sangyo.co.jp/

「印刷スタッフ ◎年間休日125日以上/土日祝休み/有名チェーン店の看板やロゴなどを担当」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

クリエイティブ関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。