転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

11の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年4月9日~2020年6月10日

情報提供元:エン転職

株式会社メディクト

正社員

映像の制作進行管理 ★医療業界に特化したコンテンツ制作のノウハウを学べます/土日祝休み/未経験OK!

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

ディレクターの映像制作をサポートする存在として、幅広い業務をご担当いただきます。

【Q】どんな映像を手がけるの?
クライアントは、医薬品メーカーや医療業界向けの広告代理店。医療関係者や患者様への情報提供動画や講演会動画など、さまざまなものを制作します。中にはドラマ仕立てのものや、インタビュー形式のものもあります。

【Q】専門的な知識や経験はないけど、大丈夫?
入社後は、すでに制作が進んでいるプロジェクトに参加し、できることから担当業務を持っていただきます。まずは映像制作の流れについて学び、指示がなくても自分からできることを見つけて動けるようになっていきましょう。医療分野の映像制作ならではのガイドラインやルールについては、ディレクターが随時レクチャー。働きながら専門知識を身につけられます。

<仕事の流れ>
▼ディレクターからの共有
クライアントからの依頼や見積もり作成、制作スケジュール組みはディレクターが担当。その後を引き継ぎ、あなたが各種手配を進めていく形になります。

▼撮影準備
出演者や、撮影スタッフ、編集スタッフなど各種外部クリエイターとのスケジュール調整を行ないます。撮影場所や宿泊場所、お弁当の手配なども行ない、撮影当日に備えましょう。

▼撮影立ち会い
撮影当日には現場に立ち会い、原稿通り撮影が進んでいるかチェック。必要に応じて撮影スタッフなどのフォローに入ります。

▼動画チェック
撮影後の動画に情報の齟齬がないか、医療向け映像制作のルールにそぐわない点がないかなど、クオリティをチェック。代理店とのダブルチェックで問題がないと判断されたら、クライアントに納品します。

※1件あたりの受注~納品は、半年程度です。
※上記に加え、来客や電話の対応、清掃などもお任せします。

この求人のポイント

たとえば、多忙な医師に新薬の効能・効果を端的に伝えるための映像や、自宅療養中の患者様のために、薬や医療機器の使い方を伝える映像…。映像コンテンツがより身近になった昨今、医療の現場には、映像制作へのニーズが豊富にあります。

多くの依頼に応え、人の命や健康に関わる情報を扱うプロフェッショナルとして映像制作を手掛けてきた当社。医療業界ならではのルールやガイドラインを熟知し、制作の指揮を執るのがディレクター陣です。その仕事を支える存在として、あなたも映像制作に携わってみませんか。

お任せするのは、ディレクターのサポート業務全般。出演者のスケジュール調整や資料づくり、情報に齟齬や不備がないかの確認…。幅広い業務を経験しながら、医療分野における映像づくりのノウハウをイチから学べますので、未経験の方もご安心を。

専門性を身につけ、クライアントに求められる作り手に――そのスタート地点に最適な環境が、ここにあります。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
高卒以上<職種・業界未経験OK、第二新卒歓迎!>
■Word、Excel、Powerpointを使った資料作成ができる方

◎入社時に医療に関する知識は必要ありません。医療業界に関する知識は、入社後に学べます。
◎映像制作関連のスキルも入社後に身につけられますので、未経験の方もご安心ください。

※動画制作の経験がある方、Photoshop・Illustrator・PremiaProのいずれか1つでも使えるという方は、入社後の実務に活かしていただけます。
給与 月給23万円~+賞与(年2回)
◎経験・能力を考慮し、決定します。
◎上記月給にはみなし残業代(4万400円以上/30時間分)を含む。時間超過分は別途支給します。
勤務地詳細 東京都渋谷区恵比寿1-25-1 NAGAHAMAビル5F
◎転勤はありません。
◎2019年10月に増床移転したばかりの新しいオフィスです。リラックスできるスペースやコーヒーメーカー、ウォーターサーバーもあり、気分転換できて仕事効率もUP!
勤務時間 10:00~19:00(実働8時間)
◎残業は月平均30時間以下。スケジュール管理をしっかり行なえば、退社時間が遅くならずに定時で帰ることも多いです。
休日 <年間休日120日>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■GW
■夏季休暇(4日)
■年末年始休暇(5日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■産休・育休(取得実績あり)
福利厚生 ■昇給(年1回/4月)
■賞与(年2回/7月・12月/昨年度実績2.5ヶ月分)
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(超過分)
■資格手当
■コーヒーメーカー、ウォーターサーバーあり
■社員旅行(これまでに韓国、香港、マカオに行きました)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ まずは現在動いている動画制作プロジェクトに参加し、ディレクターがどんな仕事をしているのかを実際に見ながら覚えていきましょう。全体の流れを把握しつつ、できることから実務にも挑戦していく形になります。

何件かプロジェクトを経験しながら仕事の幅を広げていき、ゆくゆくはディレクターに先回りして動けるようになるのが理想。担当案件も少しずつ増やしていき、月15~20件ほど並行して担当できるようになっていただきます。

さらに将来的には、ディレクターへのステップアップも可能です。キャリアアップを目指したい方は、ぜひ昇格を目指してみてください。

会社について

株式会社メディクト

事業内容 ■各種コンテンツ制作
■製薬企業向けMA「BtoD」サービスの提供
■デジタルマーケティング戦略立案
■デジタルマーケティングを最大化するWebサイト構築
■会員データ、各種メディアのアクセスログ連携活用支援
■KPIの策定
■データ分析ツール導入、活用支援
設立 2004年12月
代表者 代表取締役 下山 直紀
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
20人(2019年3月現在)

問い合わせ

株式会社メディクト

https://www.medi-c.co.jp/

株式会社メディクト

映像の制作進行管理 ★医療業界に特化したコンテンツ制作のノウハウを学べます/土日祝休み/未経験OK!

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給23万円~+賞与(年2回)◎経験・能力を考…
応募ページへ 検討リストに追加

「映像の制作進行管理 ★医療業界に特化したコンテンツ制作のノウハウを学べます/土日祝休み/未経験OK!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

クリエイティブ関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。