転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

12の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年2月6日~2020年3月11日

情報提供元:エン転職

駿台文庫株式会社

正社員

学習教材の編集スタッフ ◎「駿台」ブランドの参考書・模擬試験・教材などを手がけます

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(クリエイティブその他)の新着転職・求人情報

仕事内容

大学受験で使われる問題集や参考書、模擬試験、駿台予備学校で使用されるテキスト類などの書籍・印刷物の編集をお任せします。入社後はOJTにて、仕事の流れを丁寧にお教えしますので、編集業務が初めての方も、安心してご応募ください。

【下記のうち、いずれかの出版物を担当いただきます】
◎市販の参考書・問題集(「青本」「駿台受験シリーズ」など)
◎駿台予備学校で使われるテキスト
◎模擬試験の試験問題

【具体的な業務内容】
◎原稿依頼
駿台予備学校の講師や大学、高校の教員などに対して、問題や解答・解説などの執筆依頼を行い、期日までに原稿が入るようマネジメントします。場合によっては、地方への出張も伴います。

◎編集作業
原稿を元に紙面レイアウトを行います。周りのスタッフとも相談しながら、受験生が使いやすいように気を配って作り上げます。また、社内で組板を行うこともあります。

◎校正作業
出来上がった紙面を校正し、誤字・脱字や内容に誤りがないかを入念にチェックします。科目に特化した知識が要求される場合もありますが、徐々に慣れてきますので大丈夫です。

◎商品企画
企画会議などに参加し、新しい商品のアイデアを出していきます。

※業務はチームで進めていきますので、不明な点はすぐに相談し、解決できる環境です。

この求人のポイント

大学受験は、合格をすることにだけ意味があるのではありません。その過程で積み重ねた努力もまた、人生において大きな価値を持つはず。そして数々の難問に立ち向かい、答えを導き出してきた経験こそ、受験生たちに自信を与え、成長を後押しするのだと私たちは考えます。

駿台文庫が手がけるのは、問題集や参考書、模擬試験、駿台予備学校で使用されるテキスト類など、大学受験に欠かすことのできない書籍や印刷物。「駿台」ブランドの商品を生み出し、受験生をサポートしていくのが、今回募集する編集スタッフの役割です。

入社後は先輩や上司が丁寧に仕事の進め方をレクチャーしますので、編集の実務経験は問いません。それよりも大切にしているのが、「教育」にかける強い情熱。受験生の可能性を広げていく仕事に意欲を持てる方を、かけがえのない仲間としてお迎えしたいと考えています。

教科指導や進路相談とはまた違った側面から、教育に貢献していく仕事に、あなたもチャレンジしませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 大卒以上
■4年制大学卒業者、もしくは大学院の修了者
教員・講師など教育関連経験者(アルバイトも可)歓迎します。
※未経験者・第二新卒歓迎。業界・職種経験は問いません。
※文理不問です。
給与 月給 20万5000円以上
※上記は新卒の最低支給額です。年齢、経験を考慮の上、規定に基づき決定いたします。
勤務地詳細 ※勤務地は、希望を考慮し決定します。

【本社】
東京都千代田区神田駿河台1-7-4 小畑ビル

【御茶ノ水オフィス】
東京都千代田区神田駿河台2-5-4 お茶の水中央ビル6階

【池袋オフィス】
東京都豊島区南池袋2-33-2 7階

【大阪オフィス】※5月より
大阪府大阪市西区南堀江1-18-4 湊町MTビル

【京都オフィス】
京都府京都市下京区四条通柳馬場西入立売中之町99 四条SETビル8階
※5月に大阪オフィスへ移転を予定しています。
勤務時間 9:00~17:30(実働7時間30分)
※平均残業時間は月20時間以下です。
休日 ■完全週休2日制(日曜日、祝日、および祝日を含まない週の平日1日)※日曜日、祝日勤務有(休日振替制)
■年末年始
■夏期休暇(5日)
■年次有給休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇(取得実績あり)
■生理・看護・介護休暇 等
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(6月、12月)
■雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険
■交通費全額支給
■育児休業・介護休業制度
■時間外手当
■家族手当
■住宅手当
■役職手当
■退職金
■厚生施設(箱根、軽井沢、清里)
■健康診断(年1回)
■駿台グループ学費等子弟補助制度
会社からの
メッセージ
-

会社について

駿台文庫株式会社

事業内容 学習参考書の編集・発行/駿台予備学校授業用教材の編集/駿台模試問題・解説の編集
設立 1968年10月
代表者 代表取締役社長 小島 茂
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2000万円/
110名(2020年2月現在)
30億4000万円(2019年3月期実績)

問い合わせ

駿台文庫株式会社

https://www.sundaibunko.jp

「学習教材の編集スタッフ ◎「駿台」ブランドの参考書・模擬試験・教材などを手がけます」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

クリエイティブ関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。